farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

風邪薬

2023-11-15 07:26:41 | Weblog

もうかれこれ風邪気味から2週間経過、胃の調子は薬なしで収まり、いつもの食欲回復。しかし、まだ咳が少し残ります。気管支の弱いらしい私には、いつものことながら嫌な気分です。

はちみつをなめて早く納めたい。安静と保温が大切だけれど、昨日は畑へ。

息子家族に送る野菜を収穫。白菜、大根、かぶ、ターサイ、菊菜ホウレンソウ、青梗菜、ネギ、水菜、それに富有柿を、やっと今日送れそうです。

風邪の為来れなかった家族におばあちゃんからの贈り物です。

今朝、元気な孫娘の写真が届きました。

私達にもこんな元気な時があったなあ。

 

風邪薬は飲みません。孫の姿がその役目を果たします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根ごはん | トップ | 冬景色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よう)
2023-11-15 08:03:00
お孫さん 可愛い!良い写真ですね。
わたしも ひと月前 稲刈りの終わってほっとし うたた寝してから喉が痛くなり
病院に行きました。薬がのみおわって喉が治ったのに
 咳が出始めずっと続いていて 嫌になります。
今日はインフルの予防接種です。
油断大敵 (dogdali)
2023-11-19 12:17:02
ようさんも風邪だったのですか?2週間くらい治るのにかかりました。嘔吐がひどくて大変でしたが、回復。夕方咳が出がちです。ゆっくりしなければなりません。ようさんもお大事にね。いつも明るいようさんに励まされています。有難うございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事