farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

キツツキ、コンコンコン

2024-05-10 12:45:02 | Weblog
畑から帰ってほっとしていると、庭先のどこかで木を子ついている音が聞こえました。初めて聴く音ですが姿見えず。その内、見ることがあるでしょう。
リズミカルな音に笑えます。一生懸命に子ついていました。
まだ何の木をコツいているのか不明です。月桂樹の木は細いし、側の枯れたミモザの太い木なのか、分からない。
好んで遊びにきてくれているのでうれしい。
昨日はやたら近所で咲き誇るジャーマンアイリスの花にちょっと違和感を持ったけれど、野鳥の声や音にはほっとします。
遊びにきてくれてありがとう!
ずっとジャーマンアイリスにこだわって、一杯田んぼに咲かす夢を語っていたことがあったが、見事に見当たらのがおかしいが、他所で咲いていてくれていいのだろう。キュウリやクリスマスローズ、エキナセアの花がよそで咲いているがそれはそれでいいのだろうが、ついこぼしたくなる出来の悪い私です。
爽やかな季節に思い出話はダメです。
つい辛くなる。
さあ、切り替えて、切り替えて。。。。
英詩をアップしなければ。。。

ずっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月晴れ | トップ | 田仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事