farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

八日目のこころ、ラブラドール

2013-01-11 21:52:51 | Weblog
すっかり田舎っぺのワンちゃんのこころです。
おとなしく猫をかぶっていたような子犬でしたが、今はおてんばぶりを発揮しはじめました。何故か角のハーブのタイムの香りが好きらしく、このコーナーで座ります。
ちょっとおすまし顔です。
さすが、冷たい道の散歩には懲りたらしく、遠出の散歩は中止で、玄関のたたきを走らせています。
名前も覚えたらしく、名を呼ぶと、走ってきます。
今、この時、しつけをと思うと、つい声が高くなります。
玄関先で暫くなら寒い中でもお留守番もできるようです。
農閑期の今、子犬の世話で明け暮れ生活。

そんな中、明日は宮講の当番組なので午後から準備です。
最近はお弁当を取り、酢の物、汁物、香の物、チラシ寿司、今回は炊き込みご飯を用意し、おもてなしの当番。それが終わり、14日は村の年度末総会。寺の檀家総会、その後、観音講と続き、田舎ならではの行事が続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 元旦 | トップ | テキサスのペンフレンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事