farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

蛍の訪問

2024-06-07 20:01:48 | Weblog
ちょっと外に出ると1匹の蛍が田んぼの上をすいー。
あ!蛍が飛んでいると母に伝えると、もみじの木からすっと玄関通過でした。
蛍舞う季節になりました。
今日は母の調子が上がらず、家でゴロゴロ過ごしていました。
暑さに慣れるのも大変です。
今日はお休みにして、家仕事をしました。
玉ねぎやジャガイモの整理。夕方近所の軽度に認知症を患っておられる方がふらっと来られ、おしゃべり。彼女は普通にお話が出来ます。唯お金の計算が大変らしいですが、普通です。犬、こころのお友達です。
ふらっと初めていらっしゃいました、いつでも母がいるので来てね。です。
やっと夜になり温度も下がり、普通の生活。明日は通院予定ですが、どうなるかしら?絶対ということはなしの柔軟性を持って生活です。

ああ。また上の田の水が入れパなし。モグラの穴から水じゃーじゃー。
困っちゃうな。同じことを何度も言うのは嫌ですね。

蛍の光でこころ鎮めてです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンネリ打破 | トップ | 薔薇を見に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事