farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

心配?

2024-06-13 10:11:35 | Weblog
最近犬が、朝遅くまで寝ていると、ワンと吠えるのにきずいていたが、畑から帰って、朝食後、ごろっとしているとワン、わんとうるさい事。どうも変わった時間に寝ていると、心配なのか、まるでシニア犬に介護されたかんじです。
起き上がって外に出ると安心するらしい。
私も犬に心配されるようになったのか?
そんな年頃なのだわ。
さあ、これから蔵に入って精米して息子達に送ってやりましょう。
最近子供達に送る準備もなかなか時間がかかり、面倒であるが、新鮮野菜を届けましょう。
朝。6時ごろ畑へ。8時帰宅。
朝仕事をします。
鹿対策は効果を奏して、無事。
7月になると、ムラの草刈や耕起で多忙になるので、休耕田の草刈も視野に入れてボチボチ。
草刈に呆けていると、スイカやまくわなどがカラスの標的になるので、対策要。いつも体とこころに相談しての生活。
朝の涼しい時間帯に来て
かたずけたい。
母もちょっと暑さに慣れてきました。
夏対策も重要な年頃になりました。

暑い夏を乗り切りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏ばて | トップ | またカラスね。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事