farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

入院?

2019-01-12 16:11:55 | Weblog

昨年の秋頃、歯が痛くなり、それが災いして今年の春は入院でした。3泊四日。

今は退院して家でゴロゴロです。

それにしても入院という言葉を受け入れるのに、時間がかかりました。

元気だけが取り柄の私に入院という言葉は衝撃的でした。

三回の出産入院は経験しているけれど、今回は、想定外でした。

 

歯科口腔外科での入院で、抜歯8本。負担を考慮して二回に分けてでした。骨粗相症予防の薬が災いしているような展開になりました。

最初はあまり経験がないので麻酔注射を受け入れましたが、二度目は脳が痛みを覚えていて、握る手の血の気が引いていて、白かったです。

びっくり。

夫々1時間をかけて。局所麻酔で終えることが出来ました。

病院での時間の過ぎ方の緩やかな事。一日が長いです。

唯ごちそうでもないおかゆのごはんを楽しみにするだけです。

テレビで本で気を紛らわせての入院生活でした。長い、長く感じられる生活で、違った時間が流れていきます。

一日も過ぎるとすっかり病人らしくなるわと若いドクターにこぼすと、しっかりしてくださいよとの言葉。

弱気になりそうになります。病院ってそんなところなんです。

幸いエネルギーが切れそうになる環境だったのですが、若い女性と一緒だったので救われました。

個室にしようかと考えていましたが、4人部屋に替えてもらって、正解でした。

静かな部屋で、弱い時を過ごすのは、長すぎます。

そおっと過ごしていましたのに、知り合いにも出会い、ちょっとしたアクセントでした。

まずは、元気で帰宅出来、ラッキーです。

犬も母と留守番で助かりました。

私が家にいると、犬のうるさい事、

遊び相手をせよとうるさいので、これから散歩にいきますね。

今夜は村の宮講当番なのですが、休ませて頂き、体の緊張を解きたいです。

一月はお休み、冬休みにします。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルゼンチナ丸乗船名簿 | トップ | 明るい天気に »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (おじさん001)
2019-01-12 17:01:00
お疲れさんです。
たいへんでしたね。
でも、もう終わりましたからゆっくりと過ごせますよ。
家族もご帰還、大喜びでしょう。
私も1月下旬、最短で三泊四日の入院と相成っております。
入院では後輩です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事