イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

オーバーアクションに注意

2006年02月09日 | NBA
「何とかゲームの流れを引き寄せようと頑張ったが、ブラッドのビッグショ
ットにやられてしまった」、「ウチは今苦しいところだけど、何とか踏ん張っ
て活路を見出さなきゃいけないね」:ボビー・ジャクソン(グリズリーズ)

録画しておいた、メンフィス・グリズリーズvsサクラメント・キングスの一戦を観戦。
片や、PGデイモン・スタウダマイヤーを故障で欠いてから苦戦の続くメンフィス。
此方、ロン・アーテストをトレードで獲得して、プレーオフ戦線に殴り込みをかけん
とするキングス。
不調のメンフィスが、キングスのホーム、アルコ・アリーナでどこまで頑張れるかが
鍵かなと思いつつ観ていました。

前半は55-49とキングスがリードして折り返しますが、第4Qに入って試合はも
つれます。
96-96で迎えた残り1分2秒、キングスのブラッド・ミラーがスリーを決めて99-
96と勝ち越し!更に残り33.8秒、またしてもB・ミラーがスリーを沈めて102-
96!これが駄目押しとなり、結局104-96でキングスの勝ちとなりました。

ポイントになったのが、第4Q残り3分16秒のプレー。結局はメンフィスのブライア
ン・カーディナルのディフェンス・ファール、B・ミラーにテクニカルという判定になり
ました…が、最初はB・ミラーのファールというコールで、既に5ファールだった彼
は退場になっていたところだけに、少し後味の悪い判定となりました。

B・ミラー曰く、「カーディナルは、笛が鳴るまでに4回はオレを叩いていた。それ
にアイツは、カレッジの頃から大袈裟に倒れたりするのが上手かったんだ(二人
はパデュー大学出身)」

一方のメンフィスは、この日に続いて今日の試合にも敗れて4連敗。安泰かと思
われていたプレーオフ出場も、次第に危うくなって来ました…
昨シーズンは途中からチームの指揮を受け継ぎ、チームをプレーオフに導いたマ
イク・フラテロHC。今季ここまで好調だったチームが迎えた、この大きなピンチを
乗り越える秘策はありや!?こういう時こそ、ガソールの頑張り所だと考えている
のですが…

Brad Miller


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガソール (rip)
2006-02-10 10:13:41
この日のグリズリーズは、うまく機能していませんでしたね。ガソールやE・ジョーンズもうまく封じられた感じ。そしてなんと言っても注目はアーテスト。昨シーズンはあの一件で彼のプレーを見ることが出来なかったので楽しみにしていました。始めてみた感想は・・・、なんと言うかボディバランスが変?!なんだかNBA選手の体格じゃないような、そうアメフト選手のような感じでした(笑)身長があるのに足が短く見える・・・、全体にごつすぎる。でも動きは軽快、なんとも魅力のある選手です。
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-02-10 21:57:06
メンフィスは苦しいですね。ガソールもここまで、主要なカテゴリーでキャリアハイの数字を残しているのですが…そしてE・ジョーンズ。この試合では目立ちませんでしたが、まだまだやれる選手だと思うので、ベテランの意地を見せて欲しいです。

アーテスト>たしかにゴツイですよね。僕も以前から気になっていたのですが(笑)

キングスに移ってまだ6試合という事で、彼もチームもまだ手探りの状態だと思いますが、フィットして来ると相手にとって嫌な存在になりますね。コービーとマッチアップしたら面白そうだな、などと勝手に想像しております。

返信する
メンフィス (obukorikori)
2006-02-11 01:21:13
ガソル、オールスターに選出されましたねジョーンズも、まだやれるプレイヤーだと思うので頑張って欲しいですね。

キングスは、アーテスト獲得は良かったようですね。ホーム7連勝と調子が上がってきましたね
返信する
コメントどうもです! (イヴァン)
2006-02-11 10:29:49
>obukorikoriさん

ガソールはオールスター初選出ですね。彼も含めて、ウエストは多国籍軍といった趣もありますね。

EJは、先月観た試合ではとても良い動きをしていた事もあり、余計に期待してしまいます。

キングスは調子を上げて来ましたね。それにしてもアーテスト、何故93番…?

返信する

コメントを投稿