イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Another surgery...

2005年10月28日 | NBA
オーランド・マジックのグラント・ヒルが、痛めていた下腹部の手術を行なうとの
事です(下記ニュース参照)。ヒルは来週中にもフィラデルフィアで手術を行なう
模様です。

マジックのブライアン・ヒルHCは、「グラント抜きでしばらくの間戦わなければならない
けど、ウチにはハードにプレーして、チームに貢献できる選手たちが揃っているんだ」と
語っています。

長い間、足首の故障に悩まされて来たグラント・ヒル。昨年久々に活躍を見せて6度目
のオールスター選出を受け、「完全復活!?」と思われましたが、再び足首を故障して
シーズン終盤を棒に振ってしまいました。

今回の手術で3週間から6週間は欠場の見込みという事で開幕には間に合いません
が、シーズン中盤以降の勝負所で彼の真の実力を発揮して欲しいところです。
グラント・ヒルも33才。同年代のスター選手だったアラン・ヒューストン(NYニックス)も
先ごろ引退を表明しました。ヒルにピストンズ時代の様な輝きを期待するのは酷かもし
れませんが、もうひと花咲かせて欲しい…去年の活躍が、その「もうひと花」ではない
よね?…今回のニュースを知って、そんな想いを強くした次第です。

G・ヒル、下腹部手術のため3~6週間の戦線離脱(ISM)

Grant Hill


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒル。 (obukorikori)
2005-10-30 04:47:17
以前のような、手術を繰り返すような日々に戻ってほしくないですね。元気に、来シーズン途中でも戻って来てほしいです。ヒルの足首は、ペニーの膝のように爆弾にはなってほしくないです。
返信する
もう一度あの勇姿を… (イヴァン)
2005-10-30 09:16:28
シーズン途中でも>マジックがここ数年プレーオフを逃したり、プレーオフで勝てなかったりしていたのも、ヒルの不在が大きな要因の一つだったと思うのです。なので、開幕には間に合わないにしても、シーズン中盤以降にヒルが調子を上げて来れば、マジックにとっては大きなプラスになるのではないかと考えています。

いずれにしても、とにかくヒルが活躍している姿をまた見てみたいですね。

返信する
逆TBありがとうございます。 (furufull_com)
2005-11-30 17:20:01
ヒルも33歳になりましたが、まだまだやれると信じています。

最近はミドルシュートばかりですが、足首が昨年以上に良くなれば、また豪快なダンクを見せてくれると思います。

ヒルしか興味のない人間ですが、今年はもっとNBAを見てみようと思っています。リーグパス入ろうかな?

それではまた
返信する

コメントを投稿