もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

久しぶりの海

2008-03-29 11:45:24 | 鉄道写真(羽越本線)

今日は天気がぐずついています。東京方面では桜が満開ということでうらやましいです。でもこのぶんで行けばこちらの開花も早くなるかな?今年は少し欲張って数箇所撮影に行こうかと思っています。
さて、先日鳥海山を撮影したついでに久方ぶりに女鹿のお立ち台に行って来ました。波の音と天気の良さで心が洗われる感じでした。しかし、左前方に霞?最初黄砂かと思いましたがどうやら花粉だったようで正直怖くなりました。花粉症でない私もついになってしまうかとびくついて列車が早く来ないか、早く逃げたいそんな気持ちでした。いい場所なんですがね。
   
天気が良かったので波に映る太陽か列車かどちらかの選択に迷った。

日差しが強すぎてしまったので結局列車主体にした。

それでも太陽は燦燦とふりそそいでいた。

列車が過ぎ去ると波の音がとても心地よく聞こえた。

   (E-510で撮影、女鹿~吹浦間、2008.3.25)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかでんです。)
2008-03-30 01:33:44
海ですか見られるのは幸せですね。杉花粉は今年は多く飛散していますね。私の車にもかなりこびりついています。写真の黄金色の海がなかなか好感が持てます。
Unknown (ぽっぽや(盛モカ))
2008-03-31 09:59:13
うまい具合に黄金色に海が色づいてくれました。どちらかというと黒い海に光の筋の出た状態が肉眼では見えましたが、結果的にこっちのほうが良かったです。

コメントを投稿