もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

やっぱり苦手なIT関係

2015-10-09 15:39:24 | 鉄道写真(3セク民私鉄)


撮影、川倉~毘沙門間、2014.9.8

誰も見ていないと思いますが、このブログにもリンクしている私のHP「あきたの元鉄道員の写真館」を3年もほったらかしにしているうちに、ブログをぷらら⇒gooに引っ越したので表紙のリンクを直そうとしました。
何しろ、すっかりやり方を忘れていたものだからマニュアル片手に四苦八苦それでもやっと更新転送ができたものの、の、IEでは更新されたページが、Googleでは更新されない結局解決は後回しにしてしまいました…。正直ブログが主体なので、HPは閉鎖したいのだが…。(知人に宣伝になると言われ作ったが、効果は無し)

今日の写真もタムロンのフォトコンで落選したもの。こういった構図は個人的に好きなのだが…。 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクが更新されないとのことですが・・・ ()
2015-10-09 21:40:49
HPのページのソースを眺めてみましたがちゃんと更新されていました。

リンクが更新されないとのことですが、単にブラウザのキャッシュに残っているだけではないでしょうか。
一度試しに google (chrome のことですよね?)でリロードしてみてください。
返信する
ありがとうございます (ポッポや)
2015-10-10 16:28:04
兄さんしばらくです。その後調子はいかがですか?(人の事は言えませんが)

何ともお恥ずかしい。リロードしてみました。OKでした。さすがです!パソコン少年の私ではそんな基本もわかりませんでした(笑)
返信する
Unknown ()
2015-10-11 17:14:17
お久しぶりです。

しばらく調子良かったのですが、ここ数日の悪天候で調子崩してます。
これから冬が来ると考えるだけで憂鬱です。

ところで、フィルム一眼が壊れたので、そろそろデジタル一眼の購入を検討しようかなと思っているのですが、ミラーレス一眼ってどう思われます?
具体的には Olympus OM-D E-M10 Mark II なんですが、やはり光学ファインダーはあった方がいいでしょうか。
素直に NIKON か CANNON のデジタル一眼のエントリー機を買った方が良いのか迷ってます。
気が向いた時でいいのでご意見ください。

もっとも一眼レフカメラは高いので買うのはまだ先だと思いますが。
返信する

コメントを投稿