SLフィーバーも終わって4日・・・悲しいことに試運転スタートの日腰の激痛により、毎日接骨院通い
それまで体調を整えていただけに悔しくてなりません!まあSLだけが鉄道の被写体ではないし・・・もっとも私もぎりぎりSL時代経験者ですが、C61の現役は知りません。羽越沿線だったのでD51ばっかりだったなあ。そんなに燃えるほどは・・・負け惜しみかな?
※豆知識:C61は余剰のD51のボイラーにC57系の足回りを改造して組み合わせ、本線用旅客機関車としたものです。
あとは、数年前に知り合った人に裏切られたこと信じた自分が馬鹿だったかもしれない・・・。まあ、裏切るより裏切られる方がまだましだが・・・。うーん人間てみんな平等じゃないんだなあ、正直者が馬鹿を見る時代なのか・・・。
アルバムを整理してたら↓が出てきたので載せます。
↑クリックすると拡大できます
(撮影、羽後亀田~折渡間、2002年)
いつもの休日のように撮影に出かけた。羽越方面へ。
そしたら、やって来たのは485系いなほクハ481-1500!カッコいー。
この時は、まさかこのT18編成が何年後かに国鉄特急色になるなんて想像もしなかった。
確かに、最近リバイバルカラーが流行ってるが、国鉄型にはオリジナルカラーが似合っている。それだけデザインとカラーリングを考慮して設計されたものだから・・・。
新カヌカラーは落ち着いていて好きではあるが、T18はいつまで活躍するのやら・・・。
今日からSLウイーク!
しかし、今週は酷かった。火曜日は病院の受診日で1時間ほどDr.と面談し、他の患者さんと母親に迷惑を掛ける。金曜日は、母親の病院の受診日で送っていくが腰が異様に痛み未明に激痛で起き氷で冷やし何とか寝る。で、今朝妹に連れられいつもの接骨院へ。左半身がかなり凝っていて、骨盤にも影響があり、冷えにも順応できていないというのだ。
で、電気を掛け、マッサージをし、あげくコルセットとテーピングとシップとなる…。
一週間から十日位かかるそうな・・・。おかげで、SLはオアズケ
早くこの悪夢のようなことから脱出したい
明るいブログを目指しているのに暗い話題ですいませんm(_ _)m嫌な人はとばしてね。
さて、件のSL。一緒に行くはずの知人によれば、現場はJRの警備隊と警察でなかなか線路に近づけなかったとか・・・。我々は安全に配慮して撮影するのに、この重装備そのくらいなら走らすなと声高に言いたい
とりあえず写真は出来たてのEast-iを。
↑クリックすると拡大できます
(撮影、南秋田運転所(現秋田車両センター)在職中)
ようやく秋らしくなってきましたが、体調が安定しません。今年は、峠のように徐々に上がり下がるのではなく、いきなり夏が来てしかもそれがずっと続き、それから気温の乱高下でやっと秋という感じで体がついていきません!おかげでずっと体調が悪いです
しかし、季節は待ってくれません。でも今年は紅葉は期待できないような・・・。
というわけで、早めに起きたので(といっても6時台)あけぼのを撮影しに行ってきました。
↑クリックすると拡大できます
(撮影、八郎潟~鯉川間、2012.10.2)
今朝は雲が多いものの西側は青空が広がっていた。
沿線はススキだらけで列車が隠れるくらい成長しており秋を告げている。
さすがに稲刈りは終わってしまって黄金のじゅうたんとのコラボは出来なかった。
しかし広くて綺麗なこの風景の中をあけぼのが轟音とともに走り去った。
乗客の目にはどのように映っただろうか?
あの異常な9月が過ぎ去ったわけですが、そのせいか体調を親子ともども崩してしまって大変です。風邪というのか自律神経不調なのか?皆さんはいかがでしょうか?とにかく早く治したいものです。
おかげで、台風も手伝って撮影はなし。そこで過去からの写真を整理したり、現像したりしていました。今週あたりからは、撮影に行きたいなあ・・・(買い物の外出を除いて)
↑クリックすると拡大できます
(撮影、大久保~羽後飯塚間、2012.9.23)
曇り空の中、先のつがるを撮影して帰り支度をしていた。
何気に秋田方面に目をやるとライトの光が小さく見えた。
それが2つ並んで見え、EF81と判断。すると近くの踏切が鳴った。
慌てたが、ほにおが線路端に一本。これを入れてみた。
過ぎ行く稲刈りシーズンの終わりを貴重な81と表現してみた。来年は・・・。