もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

雨の内陸線1

2019-07-14 15:31:55 | 鉄道写真(秋田内陸線)


撮影、桂瀬~米内沢間、2019.7.12

久々に先週末は梅雨らしく雨と寒さ。その前の日は秋田だけ暑くて晴!?

7月中にはもう1回撮影に出たくうずうずしていたので、秋田市内だけ強雨でしたが、内陸線沿線はそれほどではないと踏んで撮影に行きました。
予定としては、米内沢近辺と阿仁マタギ近辺でさっと帰ってくる予定でした。
先日、大先輩であるSAMさんのブログを拝見していたところ、沿線にはトウモロコシが沢山らしく(転作らしい)思わず真似っこしてしまいました…(SAMさんすみません)実際行ってみると本当にトウモロコシが多くついで蕎麦・・・内陸線沿線も稲作から転作が進んでいるようでちょっぴり残念トウモロコシって肥料をかなり食うらしく、しかも動物昆虫の標的にもなるし…なぜ?

撮影後雨も小降りになってきて阿仁マタギ方面へ移動しました。次回へ続く。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (SAM)
2019-07-18 22:25:02
こんばんは。

雨の中、遠征お疲れ様でした。
トウモロコシの花も、ある程度咲くと刈ってしまいます。
なので、撮れるときに撮らないと、いつの間にか無くなって拍子抜けです。
葉タバコの花はもっと早く、咲いて数日で駆られてしまいますね。。。
返信する
間に合ってよかった (盛モカ(ポッポや))
2019-07-19 14:49:53
SAMさんこんにちは。
トウモロコシの花というのはあまり気にしていなく、いつも行く白坂がトウモロコシととなれば天気は別。
トウモロコシ、たばこの花もさっさと刈るとは初めて知りました。真似っこしましたが貴重だったのですね!SAMさん教えて頂きありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿