もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真や気になった事をアップしています。

お見舞い申し上げます

2016-04-18 11:08:16 | その他写真

この度の熊本地震での被災された方々へお見舞い及びお悔やみ申し上げます。まだまだ余震が続く日々が続いておりますがどうぞご無事で!(我が秋田の自衛隊も今日現地に到着するはずです。私も時期を見計らって協力したいと思っております)


撮影、2016.3、ふきのとう。3月14日秋田朝日放送「トレタテ!」で採用された画像

災害は忘れたころに、という前に大災害が起きてしまいましたね思わず5年前の震災を思い出してしまいました津波が無くてもあれほどの倒壊状況を見ると震災は規模が大きければ多数の被害が出るものですね…。熊本も復興するまでしばらく時間がかかるでしょう。本当に気の毒でなりません。

さて、当ブログにおいても喪中ということでしばらく自粛したいと思います。ご了承ください。
 

コメント

この先どうなるのやら???

2016-04-13 14:54:22 | バス写真


撮影、由利本荘市内、2016.3

今日の画像は、羽後交通のいすゞLV324Kキュービック、元東京都営バス。私が昔住んでいた由利本荘市内を走る赤バス。住んでいた頃は、秋田市まで羽後交通で、帰りは羽越線のD51普通列車で移動したものです(歳が大幅にばれるなあ…)今ではいい思い出…。
画像のバスはもはや思い出になる車種なのに頑張っているモデル!羽後交通は本当に車を大事にするんですね。程度がいいのか古さを感じさせないし。

さて、先日大学病院へ検査結果を聞きに行きました。やはりと言うか何と言うか結果は「異状なし」いつもながらこのような結果になるのは多く、何もないのは普通ではいいのでしょうが今回のような場合は困ります!しかし、医師によれば、「レストレッグレス症候群についての患者はほとんど異状が無い」とのこと…。つまり突発性の事らしい。かなり詳しく説明を受けながら質問などで30分ほど(大病院では珍しいこと)

そこで、この症状に合う薬は3種類ほどあるということで、一つは副作用が強いので別の薬を処方され合わなかったらすぐにやめなさいとのことで、試しましたが、効果はあるし、気になるような副作用もないものの眠れることが無く睡眠導入剤が必要と思いますがどうなるか人体実験です(T_T)ちなみに今まで服用していた薬はうつ病系が主体の薬でした…過剰投与? 

コメント

大学病院デビュー

2016-04-05 09:15:22 | 鉄道写真(羽越本線)


撮影、金浦~西目間、2016.3

ようやく、新機種7DmkⅡで撮影した画像をアップできました。ターゲットは羽越本線でおなじみなEF510.普通に構えて40Dと似たような操作で撮影してみました。レスポンスはいいですね!さすがに8年の進化は凄い!しかし、2000万画素高画質では、私のパソコンでは少々荷が重いようですただDPPはかなり使い勝手が良く、市販ソフトがいらないくらい
ただ、本体のWBで日陰は少し設定が悪いせいか若干濁るようで使いにくいです。

さて、先日大学病院に行ってきました。初めてなもんで右往左往しつつ紹介状をもって神経内科に行くと、意外に早く(かなり混むので待たされると言われていた…)診察を受けました。医師は研修医と本務女性医師の2人体制。一通り問診や触診を丁寧に受け、とりあえずはレストレスレッグ症候群には当たるが内臓などの他の要因があるのではないかと、全身血液検査(すごい検査項目!)を受けて来週へ…。現在処方されている薬についても疑問を持ち精神科も大学病院へ来させたいような雰囲気…。さてさてどうなることやら?私個人としては抑うつは消えたのではないかと思う日々…。
悲しいことに市内の大規模総合病院をすべて制覇してしまいました(T_T) 

コメント

再開します…

2016-04-01 09:34:27 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、富根~鶴形間、リバーサルフィルムで撮影

長らく更新を停止していましたが、今日から時間がかかりますが体調に合わせて更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

体調は結局のところ多岐にわたって不調が出てしまったために大学病院で精密検査を受けることになりました結果はどうなることやら…良い方向へ導いてくれればよいのですが。

さて、今日から新年度。私もJRを退職して12年目になります。むしろこの期間の方が激動の時代だったように思えます十二支まわったので一発逆転でもなれば幸いですが…。

今日の画像は、春の白神山地をバックに特急かもしかとEF81(長岡)貨物のすれ違いです。 

コメント