That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

25Mar 最近のいろいろ

2015-03-26 06:19:09 | BC_2015・2016

※シャーロッククリスマスSPの年代の部分が間違っておりましたので訂正しております。
すみません。


ここのところバタバタとしていたので、ツイッターや記事をあまり読まずに放置していたら
あっという間に浦島太郎状態に陥っているという・・・恐ろしい世界だわ。

でもあまり放っておくと記事が追えなくなってしまうので、このあたりでまとめたいと思います。
時系列は無視しています(笑)


今年もLaureus World Sports Awardsのホストを務めるそうですね。

3月24日に上海で行われるそうです。
去年はマレーシア、マレーシアと言えばまさかのF1のポディウムインタビューでしたが、
今年の上海、F1の上海GP決勝は4月の12日なんです。残念~、ってさすがに今年はないか(笑)
そういえば今年の開幕、オーストラリアGPのポディウムインタはなんとシュワちゃんでしたよ。
記事はこちらから。
Benedict Cumberbatch to host Laureus World Sports Awards
公式サイト
Laureus World Sports Awards 2015 - Shanghai, China

リチャード3世の再埋葬で桂冠詩人キャロル・アン・ダフィーの詩を朗読するそうです。

26日(木)にChannel4でライブ中継するとあったので日本時間の27日(金)朝5:00です。また朝なのか・・・(涙)
ところで、桂冠詩人とは何ぞや?キャロル・アン・ダフィーとは?と思っている私ですが、
英国史上初の女性桂冠詩人だと言う事、そしてこの方がゲイだと言う事も知ってちょっとびっくり。
ここのブログの記事が面白かったので。
桂冠詩人キャロル・アン・ダフィーに授与されたシェリー
King Richard Inleicesterの記事
Dame Carol Ann Duffy writes for Richard lll

BBCの記事です。
Actor Cumberbatch to read poem at Richard III reburial

以前から話題になっていたベネさんとリチャード3世が遠い親戚(笑)という記事です。
Historian reveals Benedict Cumberbatch and Richard III are cousins

Letter Live。
チューリングさんが17歳の時にクリストファーのお母さんにあてた追悼の意を記した手紙を
朗読するベネディクトの動画を含めたテレグラフの記事です。

Benedict Cumberbatch reads Alan Turing's letter to dead lover's mother

こちらはMy Dear Bessieの朗読です。かわいいっす。

The erudite actor and Sherlock star reads from 'My Dear Bessie'

こちらはチューリングさんの論文ですかね。読めないけど・・・
http://www.csee.umbc.edu/courses/471/papers/turing.pdf

イミテーションゲームの削除シーン動画のページです。
ネタバレになると思うのでご注意ください。
The Imitation Game- Deleted Scenes

こちらはイミテーションゲーム徹底解剖の記事です。
http://wired.jp/special/2015/imitationgame/02/

MGの新しい動画が出てましたが、最初に出たものもちゃんと見ていませんー(泣)
https://www.youtube.com/watch?v=6UVoDxZpXvg


Sherlockの話題です。

モファットさんが先日、クリスマスSPはビクトリア朝時代でしかもS4には関係のないお話だと
インタビューで話しておりました。

Steven Moffat confirms the Sherlock special will be set in Victorian London
日本語の記事
英人気ドラマ「SHERLOCK」特番の舞台はヴィクトリア朝のロンドン!

さらにゲイティス御大が1985(1985年て現代になっちゃう)1895年のお話だとテレビ番組でお話したようです。
このツイートは、その番組を見た方がブログに18951885年じゃないか?って考察したことを受けています。
「The Solitary Bicyclist」? 「The Bruce Partington Project」?はどちらも間違っていて、
正しくは「Tthe Solitary Cyclist」と「The Bruce-Partington Plans」なので、
おやおやwな感じです。「孤独な自転車乗り」「ブルースパーティントン設計書」どちらも1895年です。
孤独な自転車乗りは何だかちょっとアリなんじゃないのかなー。。。何となく。
しかし、小さな間違いも見逃さない御大はやはりシャーロキアンなのであった(笑)
※ちなみに御大の間違いではなく、どこかの記事で誤記されたんだと思います。
わかりづらくて本当にすみません。


掲載されているタンブラー
Where It's Always 1895

その御大、マイクロフトのキャラクターはピーター·マンデルソンに影響されていますよって記事が出ていました。
これ以前もどこかで話していましたよね。。。

Mark Gatiss: Peter Mandelson inspired Sherlock character Mycroft
ちなみにピーター・マンデルソンのウィキ

ロンドンのシャーロックコン、ウナさんの参加も決まりました。
シャーロックチーム大集合な感じになっていますが、マーティンだけいないんですよね(涙)

ゲスト一覧
http://www.sherlocked.com/
でもジョンの過去が明らかになるらしいのでそこは楽しみです。
http://www.sherlocked.com/index.php/features/37-watson-army-doctor-display

BAFTA TV Awards2015のオーディエンス賞の投票が始まったようです。

Vote for the Radio Times Audience Award at the Bafta TV Awards 2015
こちらはRadioTimesの表紙です。


で、タンブラーで何だか懐かしい動画をみつけてしまいました。
2012 Crime Thriller Awardsの授賞式です。
これは作品賞、主演男優、助演男優も受賞しています。
とにかく、みんな若くてかわいいのー。ララさんもいらっしゃいます。

Benedict Cumberbatch/Martin Freeman - '12 Crime Thriller Awards

BUZZFEEDの記事が面白かったので~。これはあとでちゃんと読みたいなと思っています。
「みんな知っている28のネタバレ」懐かしいドラマや映画のネタもあります。
28 Spoilers That Everyone Should Know By Now

TTSSの画像が!背景はコラのようですが、黒が映える~
この頃のベネディクトは本当に神々しいわ。

ミスマープルですね。若い!

To the Ends of the Earth?


最後、どさくさに紛れてそっと・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2015-03-29 21:48:48
分かりやすく読みやすいまとめをどうもありがとうございます。
ネットを漂っていた際に、イミテーションゲームに関する興味深い記事を見つけました。お礼代わりにぺたり。
(すでにご存知であればご容赦を)

JBプレス
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43330?display=b
返信する
Re.Unknown (dico)
2015-03-29 22:50:14
はるさん
こんばんは。

いえいえ、こちらこそ読んでいただいて嬉しいです。
そして教えていただいた記事、面白いですね。
なぜ、チューリングが歴史の重要人物なのか、というアプローチがすごくわかりやくいです。
まださくっとしか読んでいませんが明日ゆっくり読みたいと思います。
ステキな記事を教えていただきありがとうございました。
よければこの記事をどこかで紹介させてください。

実は、はるさんにコメント頂いて自分のこの記事を読み返していたら、
シャーロックのクリスマスSPの年代が間違っていたのに気づいて慌てて修正しました。
これもはるさんのおかげです!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿