That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

15MAR 最近のいろいろ

2016-03-16 07:52:15 | BC_2015・2016
先日のLetter Liveにベネディクトが登場しましたが、何とオスカー・アイザックも出演したんですね。
しかも、アレック・ギネスの手紙を読んだらしいです。


ここに手紙が全文あります。
Oscar Isaac reads brilliantly grumpy Alec Guinness letter from 'Star Wars' filming
マークハミルやハリソン・フォードの事も書いてあるようなので
時間があるときにボチボチと訳してみようかと思ってるのですが結構長い・・・

ベネディクトはマルセル・プルーストとロバート・スコットの手紙を読んだようです。


キャプテンスコットの手紙はちょっと興味があるのでこれもボチボチと・・・・できるのかなあ。
cunberbatchwebさんがシェアしていたサイトに全文あります。
Scott of the Antarctic's final letter


ルイーズがツイートしていた画像がちょっと良い感じです。


話は変わりまして、
キャプテンアメリカの新しいトレーラーが公開されましたが、
何だかすごく賑わっていたので一体何が?・・・と思ったらスパイダーマンが登場していました。
アメコミはあまり詳しくないのですが、確かスパイダーマンは大人の事情でマーベルには出られないと
以前どこかで見聞きしましたが・・・
そんな事情を乗り越えて今回参戦ということでアメコミファンには嬉しいニュースのようです。
今回のスパイダーマンは従来とはちょっとだけ違うそうなんですけど、
もちろん私にはそんな違いはわかるはずもありません。
で、トム・ホランドが演じるんですね。
そういえばトム・ホランドは「白鯨との闘い」にも出ているのですけど結局この映画観れなかったなー。

何だかシビル・ウォーがものすごく盛り上がっちゃいますね。
上映時間もマーベル最長なんでしたっけ?
それなのにソーはいないんですよね・・・・ソー好きな私にとってはちょっと寂しい・・・・。
こうなったらソーのラグナロクでストレンジさんと共演してもらって、盛り上がってもらいましょう。

トレーラーです。
Marvel's Captain America: Civil War - Trailer 2

日本語版です。
スパイダーマン登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』予告編

キャプテンチームの青とアイアンマンチームの赤、どちらを応援しますか?
と、いう事でも盛り上がっていますがそこでちょっと疑問なんですけど、
この映画の冠ってキャプテンアメリカじゃないですか。
て、ことはキャプテンが正義なの?最後にはアイアンマンが負けるとか?
こんな事聞くとアメコミファンやマーベルファンに鼻で笑われそうですけど。
バッキーの話を深く掘り下げるようなのでキャプテンが辛い目にあいそうな予感もしますが、
最後はみんなが一丸となって何かと戦うんですよね、きっと。


ホロウクラウンのリチャード3世は5月に放送だとガーディアン紙に掲載されたそうです。
5月に放送かー、じゃあ日本は来年?(涙)

余談ですが舞台版リチャード3世はレイフ・ファインズが演じるそうです。

もうひとつ、シャーロックS4の脚本はモファット&ゲイティスの両御大が1本ずつで残る1本は共同執筆だそうです。
共作再びは嬉しいけどちょっと怖い・・・
Arwelさんが着々とシャーロックのセットの風景をツイートしてくれてるのを見るといよいよだなあと。




あと、これ。これは映画の前に流れた舞台裏に出てきましたよね。
SPのトレーラーが公開された時にバスカヴィルの犬の絵柄があるのは見えましたが
実はそれ以外にもホームズ作品をモチーフしてるんですね。細かいわ。


最後に、ちょっと和んだBBC3のツイートです。
BBC Oneとイチャイチャタイム??



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青シャツが… (マラカイト)
2016-03-17 04:23:01
ベネさん今年もletter liveに出てたんですね。
しかも3日続けてとかでそりゃ洋服もあれだわね。とか
いろいろ言い訳考えてもですね。なぜブルーにこだわるんだ!
おととしから3年分並べた画像みましたけど、変わらないなぁ~って思ってしまいました。なぜか髪型まで…
ただね、結婚してもブルーのシャツで変わらずにいられる夫婦の関係にもコンチクショウと思いますけどね。

マーベル、盛り上がってますか。
いいですね。キャップが好きなんでシビルウォーは映画館に行きたいですね。
どうやら、ストレンジはまた冬に上映らしいですがめげずに行けるように体きたえておかないと。ぐふっ
返信する
Re.青シャツが… (dico)
2016-03-17 20:00:36
マラカイトさん
こんばんは。
今年も出てたようですねー、しかも3日間も。
本当にいつも青シャツなんですけど、この3年間でかなり変化した中で
この部分だけでも変わらずにしてくれるのは何だか嬉しいような気もします。
髪型は、かなりクセ髪みたいなので変えられないのかも(笑)
コンチクショウ、わははー、そうですよねー。

そうそう、マラカイトさんはキャップ好きなんですよね。
今はかなり盛り上がっているみたいですよ。
私もマラカイトさんのおかげでお祭りに参加できてます^^
ストレンジは冬なんですね。
そちらの冬は本当に大変そうですけど、今から体を鍛えて備えてくださいね。
返信する

コメントを投稿