That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

愛しいと思える39の出来事

2015-07-20 14:39:02 | BC_2015・2016
超意訳なタイトルですが・・・

ベネディクトのお誕生日を記念した企画の記事があちこちに出ていて、
もちろんRadioTimesでもやっとりました。
見出しは「39 times the internet fell in love with Benedict Cumberbatch」
直訳するとインターネットで39回ベネディクトに恋をしました。って感じ?
小見出しが
「Nearly four decades of Benedict Cumberbatch and many, many reasons to adore him...」
ベネディクト・カンバーバッチの約40年、彼を熱愛するたくさんの理由。
と、あったので私のタイトルが「愛しいと思える39の出来事」になりました。
しかし、こうストレートに書くと照れますね(笑)

ここ数年の出来事をダイジェストしているのでほんのりと訳してみました。
誤訳も多々ありますが目をつぶっといてくださいませ。

39って思ったよりすごい量でしたけど、この39Timesの企画はRadioTimesだけじゃなく
いろいろなところでやってました。もちろんBuzzfeedもやってましたよ。
また面白いものがあったらまたシェアさせていただくとしてまずはRadioTimesです。
長いです。

元の記事です。
39 times the internet fell in love with Benedict Cumberbatch


39 times the internet fell in love with Benedict Cumberbatch
Nearly four decades of Benedict Cumberbatch and many, many reasons to adore him...


1:
「ペンギン」の発音にトライして、そして失敗した時。
Benedict Cumberbatch can't say "Penguins"


2:
お値打ち車に乗った彼がものすごく間抜けなトップギアーのスターになったとき。


3:
ゴールデングローブでマイケル・ファスベンダーと最高の時間を過ごした時。


4:
ボードショーツを履いて賞を受け取った時。
Benedict Cumberbatch wins TV Detective at the National Television Awards 2014


5:
シャーロックがちょっと飲みすぎた時。


6:
ビヨンセをのりうつらせ生意気な足取りで歩いた時。
Benedict Cumberbatch does Beyonce's 'Crazy in Love' Walk - The Graham Norton Show on BBC America


7:
The Timesで婚約を発表した時。


8:
彼が女性についてこんなふうに語った時。
「美しく見せるために着飾る必要などない事を知っている女性はセクシーだ。」
「会話で賢さを感じさせることができる女性もセクシーだ。」


9:
さらに、「カンバービッチーズ」の名称を変えようとしました。
「これは本当に素晴らしいと思うよ。
僕はすごく嬉しいけどフェミニズム的にはちょっと良くないよね。」


10:
チューバッカのモノマネでハリソン・フォードを圧倒した時。
BENEDICT CUMBERBATCH does Chewbacca Impression - The Graham Norton Show BBC AMERICA


11:
さらに、グラハム・ノートンのモノマネで私たちを圧倒しました。
Benedict Cumberbatch's Sinister Trailer - The Graham Norton Show - Series 13 Episode 5 - BBC One


12:
そして、アラン・リックマンの話し方でヒップホップを読んだ事を忘れないように。
Alan Rickman-off with Benedict Cumberbatch and Jimmy Fallon (Late Night with Jimmy Fallon)


13:
R・ケリーの歌詞にシルキーボイスを添えた時の事も。
Benedict Cumberbatch Reads R. Kelly's "Genius"


14:
これでみんなをうっとりさせた時。


15:
スター・トレックの削除シーンが出現した時、
どうしてその場面を入れなかったのか私たちはみんな不思議に思いました。
Star trek Khan shower scene from Benedict Cumberbatch on Conan

このシャワーシーン、コナンさんたちに茶化されててちょっとかわいそうでした(笑)
関連動画にちょうど出てきていたので。
Benedict Cumberbatch On His Steamy Cut "Star Trek" Scene
確かこのシーンは後になってJJが公開したんですよね。
で、ネット上でもファンが騒然となっていたような気がします。
本人、このシーンのために鍛えたんじゃないかって。
Benedict Cumberbatch Deleted Shower Scene From "Star Trek Into Darkness"
cene


16:
スカイダイビングをしていた彼がとても楽しそうにしていた時。


17:
ゴールデングローブでの彼のメガネのアピールでみんながオタクと化した時。


18:
彼がフォトボムで究極のフォトボムをした時。


19:
再びフォトボムをしました。


20:
更にもう一度。


21:
キーラ・ナイトレイの名誉を守るためにジャーナリストを殴った時。
「私がベネディクトに会ったときに「ジャーナリストを殴ったの?」と言ったら
彼は「I Fucking did(殴ってやったよ)」と言ったの。
みんなもこういう友人を持つべきよ。」 -キーラ・ナイトレイ

映画評論家が「つぐない」のキーラの演技に対して少々悪意のある批判をしたときに怒ったらしいですね。
殴ったといっても本気のパンチではなく軽く腕を叩いた感じです。

22:
彼のスマウグが私たちを戦慄させた時。
(Extended) Benedict Cumberbatch Smaug Motion Capture


23:
「ナプキンヘッドさん」のマネをした時。

※Mr Napkin Head、映画「The Holiday」でジュード・ロウがナプキンで変装したのがナプキンヘッドさんでした。
そうかー、これはそのマネだったんだ(笑)

24:
ゾロの衣装を着て芸術という名のもとにリース・ウィザースプーンと抱擁しながらキスをした時。
Benedict Cumberbatch & Reese Witherspoon in 9 Kisses


25:
レッドカーペットでかわいらしいスタートレックのファンボーイになって興奮した時。
Benedict Cumberbatch has a Star Trek fanboy freakout!


26:
シャーロックの撮影現場の取材より大切な事があるとみんなに思い出させた時。

エジプトで撮影し、重要な事を世界に発信しなさい。

27:
シャーロックがどうやって生還したかを暴露しそうになった時。
Sherlock's Martin Freeman & Benedict Cumberbatch; Comic-Con 2013

これシャーロックのネタバレよりも(ネタバレはしていませんが)
スタートレックのネタバレに軽くショックを受けたんですよー(泣)
日本はまだ公開前だったんですけど、ジョンハリソンが実はカーンだったと言っちゃってます。

28:
サイモン・ペグが「中性子クリーム」で保護するようだました時。
Safety First (Neutron Cream Prank) - Star Trek Into Darkness


29:
ウィンブルドンの決勝に招待されてお父さんを連れて行った時。


30:
ジャーナリストがインターネットで広まっているカワウソの画像を見せた時。
Benedict Cumberbatch Talks About His Otter Meme


31:
マーティン・フリーマンとシャーロックの仕事を始めてとても幸せそうにしている時。

つい「幸せ」と訳しちゃった(笑)本来は「楽しそう」かしら。。。

32:
自分の名前を「fart in a bath(お風呂でおならをする)」になぞらえた時。

カンバーバッチは「fart in a bath」と聞こえる・・・
英国の発音だから余計に面白い。

33:
ゴールデングローブでジェニファー・アニストンと一緒のプレゼンターを最初に指名された時。
Jennifer Aniston and Benedict Cumberbatch Golden Globes 2015


34:
スタートレックのセットで感動を破壊した時。

この訳は違うかも・・・すみません。

35:
このブロマンスはずっと変わらない。

「彼は僕のベストフレンドのひとり。とてもシンプルな事なんだ。」
-トム・ヒドルストン

36:
飛行機の中で退屈になり指で「ハーレムシェイク」を踊った時。
Someone is bored on the plane!

大好きな動画です。キレイな指が惜しげもなく・・・失礼。

37:
流暢なFワードのシャーロックのアウトテイク
Sherlock outtake


38:
セサミストリートで子どもたちと楽しんだ時。
Benedict Cumberbatch and the Sign of Four (or is it Three?)


39:
一番良いものは最後までとっておく・・・・
彼はアイスバケツチャレンジで目的を達成しました。
Benedict Cumberbatch's Ice Bucket Challenge for #MND


以上、39コでした。
RadioTimesのチョイスは嫌いじゃないです(笑)
かなりファンの心理をわかってるんじゃないかと・・・

コメントを投稿