That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock is back in 2017

2016-02-25 22:33:56 | Sherlock Topics 2016
シャーロックSPがやっと日本でも公開されましたがもうS4の話が出ていました。
先日リバプールで開催されたBBC Worldwide Showcaseで御大たちが明かしたようです。


記事がありますので抜粋してみました。
相変わらずの意訳の駄訳です。


元記事です。
Sherlock is back in 2017



計画通りにいけば、S4が2017年1月にBBCで放送されます。

以下、スー・バーチュー→SV、モファットさん→SM、ゲイティス御大→MG

SV「撮影は4月に始まり7月に終わる。3話ある。」
MG「「広範囲にわたってシャーロック・ホームズとDr.ワトソンがメインだ。大まかに言うとそんな感じ。」
MG「ふたりの交流がさらに増えそうだよ。
我々は早い時期から、すべてを語るよりもう少しだけ過去をみせるほうがずっといいと思っていた。
彼らの変わった育ち方についてのいろいろな見解があるのも我々は知っている。」


S3はワトソン夫人が新しく入り、Dr.ワトソンの愛情をめぐる対立が起きています。
ゲイティスによると、コナンドイルワトソンを早くに結婚させた時に「稀なミス」をしている。

MG「彼らが結婚の直前までフラットをシェアしている時期の短編集を多く出さなければならなかった。
それが何年も続いた。」
MG「S3はワトソン夫人を新しく入れる絶好の機会だと思った。
シャーロックが死んで2年経った。Dr.ワトソンがひどいトラウマから立ち直る。
素晴らしい人が彼の人生に関わる。最悪のタイミングでシャーロックが姿を現す・・・スリーサムだね。
こんなはずではなかったと。」

シャーロックが2010年に放送された時、ベネディクト・カンバーバッチはさっぱりとした表情をしていました。
彼がこの役を獲得したとき何をしました?
MG「自分のズボンを持ってきたよ(笑)」
SV「若い時のシャーロックのように、ベネディクトは若者の熱意とエネルギーのようなものをもたらしたの」
MG「それなのに、バイロン的な見方をする。コンビネーションだね。」
SM「君たちが好む多くは100年以上前にコナンドイルが作り出したものだ。
ソファの上でジャンプもすべて著書から得たものだ。我々がそれを作り出したとは主張できないし、
ベネディクトも同じだ。すべては以前からあったものだ。」

当初、ゲイティスとカンバーバッチはメールを交換していました。
MG「シャーロックはあまりかっこよくないよね?」と言っていたから、
それがポイントでみんながずっと彼が好きだった理由がそれなんだと言ったんだ。
シャーロックは部屋にいると誰も言わないような事を言う。
彼はそういう面ではとても正直なんだ。彼にはフィルターがないからね。
最終的にはDr.ワトソンが彼にほんの少しフィルターを与えるんだ。」

以上、こんな感じです。


それにしてもまたお正月なのねー。
でも、1月の撮影は寒くて嫌だとマーティンが言っていたので今回は春から夏で良かったです。


で、先日Arwelさんがこのようなツイートをしていました。
もう準備に入っているんですね。



S4はホームズ兄弟の過去に焦点があたるとの事ですがやはりワンコも関係あるのかしら。
と、言ってもこの方たちのお話はあまり信じてはいけないのでまだまだ冷静でいないとですね。

WhatsOnStageのBest Actorの画像を見る限りベネディクトの髪の具合もだいぶ伸びてきた感じです。
ヅラだけはやめてほしい・・・(涙)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは早くも・・・ (Yam Yam)
2016-02-26 15:31:20
こんにちは~♪
春の日差しになってきましたね。
そして、いよいよS4の撮影が近づき 久々にワクワク出来そうです。(出来る事を祈り
ます)。
S3でお見限りの方も多かったし、Specialは私達(引き込みますヨ)の様なオタクにとっ
ては色々見どころが多かったとは思うものの、これまでのシリーズを余りご存知なかった
り、正典を知らなかった方達等にとっては余りにもマニアックで良く理解出来なかったの
では無いかと感じました。
ワタクシはアチコチ重箱の隅を突くのが楽しみでしたけど・・・(変態!)
今後の展開は2年前からずっと気になっていたところですが、モファティス御大達はどう
持ってくるんでしょうね? 当初の様に正典に忠実という路線に戻って欲しいんですけど
なんかS3で納めどころが難しくなって来てしまった様で心配でもありますけど。

ベネディクト髪の毛の長さ、今度は間に合いそうですね(笑)
そう言えば、何時の物か分かりませんが ”シャーロックのズラ” 画像ご覧になった事あ
りますか? Specialで使ったのかどうか分かりませんが・・・

Specialに関しては 既に”燃え尽き症候群”で(もう?!)今は早くもS4に心が向いて
いますよ。 
兎に角、この先お互いに又もやSETLOCKを追う日々が久々にやって来ますね(笑)。
S4に使われるモチーフが気になり、又正典読み直さなくては・・・になりそうです。

返信する
Re.気持ちは早くも・・・ (dico)
2016-02-26 21:30:06
Yam Yam さん
こんばんは!
早速ありがとうございます。
そうですね、だいぶ暖かい日が増えてきてテケテケ歩く猫を見かけるようになりました。

スペシャルは更にマニアックでしたもんね。
今までのシリーズに加えて正典も読んでないと、というハードルの高さは確かにあったかも。
もちろん、シリーズを知っていればじゅうぶん楽しめますが、
何よりやっぱりクルクルじゃないとダメなんですよ~

今後の展開も気になりますよね。
特にメアリーに関しては、扱いをどうするんでしょう。
シャーロックの過去と兄弟の話も更に掘り下げるような話でしたけど、
正直、マイクロフトも少ない出番だからこそ生きるような気がするので、
あまり乱用してほしくない気持ちもあります。(うるさいですね)
S3で見限った人が戻ってこれるような、ワクワクな冒険に展開にしてほしいです。

シャーロックのズラ画像、同じものかどうかわかりませんが観ましたよ~
で、今回はズラだったという噂もありましたがやっぱりそうなんでしょうかね。。。

気持ちは既にS4ですね、わかりますよ~
春になったらまたSetlockで楽しみましょ。
S4のモチーフなど、またいろいろと聞かせてくださいね。
返信する
Drワトソンの愛情を巡る対立… (Misty)
2016-02-28 17:32:41
こんにちは。
この記事、私も詠んだのですが、ここですごく引っ掛かってしまいました。Γえ~?対立してたっけ…?シャーロックはすっかり諦めモードで、メアリーの一人勝ちだったんじゃ…」と思ってしまいました。製作側は本気でそう思ってるのか、単にふざけてるのか、よくわかりません…まぁともかく、S4を待つしかないですかね。
返信する
Re.Drワトソンの愛情を巡る対立… (dico)
2016-02-28 17:52:52
Mistyさん
こんばんは~
そういわれると確かにそうですよね。
対立どころか敵に塩を送っちゃってましたもん。
そうそう、結果的にはメアリーの独り勝ちだから余計にS3がモヤモヤしちゃうんですよ。
メアリーに関しては制作側は本気でそう思っているような気がしますが、
もしかしたら独り勝ちだってことに気が付いていないとか・・・
そうですね、S4を待つしかないですね。
何かメアリーはあのままワトソン夫人として収まりそうな予感もします(笑)
SPはその予行練習だったらどうしましょ。
返信する

コメントを投稿