That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

パトリック・メルローズ オフィシャルトレイラー

2018-01-08 16:54:20 | BC_2017・2018
今日はゴールデングローブ賞で賑わっていますが、
先週に引き続きパトリック・メルローズの公式トレーラーがUPされました。
前回はUKのSky Atlantic、今回はUSのSHOWTIME版です。


パトリック・メルローズはエドワード・セント・オービンの小説、「 Patrick Melrose novels」で、
「Never Mind」「Bad News」「Some Hope」「Mother's Milk」「At Last」の5本で構成され、
1本1時間の5部作のドラマシリーズとありました。

陽気なプレイボーイのパトリックは貴族に生まれながら父親から虐待され、
母親はそれを黙認していたという子ども時代の経験から薬物中毒(と、アルコールも?)になり、
そこから立ち直っていく姿を描いているそうです。
舞台は1960年代のフランス南部、80年代のニューヨーク、2000年代のイギリスです。
これは原作を読んだ方がいいのかしら・・・・

英国ではSky Atlanticが放送、アメリカはCBS傘下のSHOWTIMEが放送するみたいですね。


IMdbの情報から。
原題:Patrick Melrose
Directed :エドワード・ベルガー
Writing :デイビット・ニコールズ

ベネディクト・カンバーバッチasパトリック・メルローズ
ブライス・ダナーasナンシー
ジェニファー・ジェイソン・リーasエレノア・メルローズ
ヒューゴ・ウィーヴィングasデヴィッド・メルローズ
アリソン・ウィリアムズasマリアンヌ

Sky Atlantic版は字幕がついていましたが
今回のUS版は字幕つきの動画が見つかりませんでした。長いのに・・・

字幕をつけてくれる方たちのを参考に訳しておりますが、
リスニング力がないのでわからない部分は飛ばしているしいつもの通りかなり怪しい直訳です。


動画はこちらから。
Patrick Melrose (2018) | Official Trailer | Benedict Cumberbatch SHOWTIME Series





お連れ様はいらっしゃいますか?

Fucking hell, 来ない事を願ってるよ!


父の死体を引き取りにきました。



やめなさい!二度とするんじゃない。


子ども時代は何もないことが重要なんだ。



秘密は邪魔にならないわ。

あんたのママとパパ、そんなつもりじゃないのにやっちゃうのよね。

そんなつもりはないなんて誰が言ってた?



俺は役立たずな父で夫だけど子どもたちが傷つくようなことがあれば俺は戦う・・・
あなただって愛する人がいればその人たちを守るはずだ!


ディナーで飲んだりしますか?

飲まないわ。父親の人生はそれで壊れたのよ。

薬はもうやめるよ。そんな事できると思う?

ちょっと怪しいわね。


パトリックだ。ナルシストで精神分裂症で自殺願望のあるアルコール中毒だ。
ベッキーよ。自傷する抵抗性うつ病。

















ドラッグをやらずにはいられないなんて思ってないよな?
もちろん!そんなのは悪夢だ。




もうすぐ花火が始まりますよ。

俺たちが子どもに見えるか?
花火に興味があるように見えるのか?



フルーツケーキからブランデーを摂取できるが君たちはまだフルーツケーキを手にしてないね。



No,you can't.

以上です。
いつも原作読んだり、情報を追いかけたりしますけど
大抵日本では放送されないしDVDも発売されないんですよね・・・・ショボン。

ゴールデングローブは華やかでしたね。
今年はみなさん黒の衣装で。目の保養です。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
又かぶるところ! (Yam Yam)
2018-01-08 17:16:38
こんばんは。
と書きながら、もしかしてこちらで新年のご挨拶をしていなかった様な気きがしまして・・・・。
遅ればせながら、再度、本年も引き続きどうぞよろしくお願い致します。

ところで、又被っちゃうところでした(笑) 相変わらず思いは同じ!
自宅にも載せようかと思っていた所でしたが、dicoさんが丁寧に書いて下さったので止める事に
しますね。 手抜き!
Melrose思っていたより面白そうですね。 飲んだくれのプレイボーイも観てみたくなりました。
って言っても、又DVD? それにしてもやっぱりオデコが・・・・(禁句?)
原作をね、実は頑張って読んでみようと思って以前も自宅に書いたんですけど、とても無理そう
(泣)。
dicoさん頑張って読んで下さいな(他力本願)
DVD(UK版)何時頃出ますかね?
返信する
Re.又かぶるところ! (dico)
2018-01-08 21:15:05
Yam Yamさん
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
あー、これは多分被るかもしれないと思いながらUPしてしまいました。
何を仰いますか!
こんな大雑把で書きっぱなしのなんちゃって翻訳なんて気にせずにYam YamさんもUPしてくださいね。
スタイルが違うんですから気にせずに大丈夫です。
どんな飲んだくれのプレイボーイになるのかちょっと楽しみですよね。
しーっ!デコは禁句ですよ!
えー!原作はYam Yamさんにお任せしようと思っていたのですが・・・
私はいつも有言不実行なやつですし、これを読めるのはYam Yamさんしかいないでしょう。
なので、よろしくお願いいたします。(力技)
DVDは結構早く出そうな気もしますけどね。UK版は。出るといいですね。
返信する
陽気なプレイボーイ (Misty)
2018-01-11 18:41:04
こんばんは。
予告を見ると、何だかちょっと素のべネさんのオチャメな感じも入ってる感じで結構可愛いですね。薬物中毒やらアル中やらでは、それどころじゃない部分もありそうですけど。でも、シャーロックでは、ちょっと薬物中毒が軽めに扱われちゃった気がするので、やめる過程の大変さとかも描いてくれるのはいいかも。それでいてユーモアもありそうだし。日本でも、ネット配信ででもやってくれたらいいのにね…評判が良ければ可能性はあるかも?
返信する
Re.陽気なプレイボーイ (dico)
2018-01-11 22:16:15
Mistyさん
こんばんは!
たばこ吸うところなど、素だと思われる場面ありますもんね。
シャーロックの薬物の過程は花嫁で少しほのめかしていたけど
結局面倒になってやめちゃったような気がします(笑)
立ち直っていくみたいだし最後はバッドエンドではなさそうですね。
評判が良ければ可能性ありそうですね。これは頑張ってほしいです。
そういえばホロウクラウンも日本版DVDが出てましたね。高いけど・・・(苦笑)
返信する
面白そうですね! (あきこ)
2018-01-15 12:47:41
エルロンド卿ことヒューゴ様が父上なんですね。長い顔つながり…あわわ。
日本でも観られたらいいですね。しかし、こないだロンドンに行ったときに街のあちこちで観た、面白そうな映画の広告の数々。ぜんぜん日本には来ていないですけどね…。
ホロウ・クラウンもやっとのDVDリリースですね。私はこれ、すごくはまったので全シリーズBOX買います…棺桶に入れてもらおう(笑)。
そして失礼ながら、またマーティンの話題ですが「Gohst Stories」公開が控えています。ホラーブームなので、こちらは日本公開あるかも?と期待していますが、わたしホラー映画、超苦手なんです…。
返信する
Re.面白そうですね! (dico)
2018-01-15 22:17:45
あきこさん
ヒューゴさん!なぜそこに気づかなかったのでしょう。
映画、えー、そうなんですね。
確かにネットで見かける面白そうな映画も日本ではほとんど上映されてませんし。
でも昔と違って今はマーベルがバックにいるのでDVDくらいにはなりそう・・・・だといいなあ。
ホロウクラウン、購入するんですね。
棺桶!どんだけハマってるのか(笑)
私はいまだに悩んでいます。どうしよう・・・
マーティンのその予告、昨日見ましたよ。何か結構怖そうですよね。
確かに日本はホラーだと上映率が高い気がします。
これを機に苦手を克服しちゃいましょ(他人事)
でもホント、上映してほしいですね。
返信する

コメントを投稿