That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

マイティ・ソー バトルロイヤル あらすじと感想 その1

2017-11-12 21:35:52 | Marvel
Thor: Ragnarok

Directed by Taika Waititi
Produced by Kevin Feige
Screenplay by Eric Pearson Craig Kyle Christopher Yost
Based on Thor by Stan Lee Larry Lieber Jack Kirby
2017 USA

ソー・・・クリス・ヘムズワース
ロキ・・・トム・ヒドルストン
ヘラ・・・ケイト・ブランシェット
ヘイムダル・・・イドリス・エルバ
グランドマスター・・・ジェフ・ゴールドブラム
テッサ・トンプソン
カール・アーバン
マーク・ラファロ
アンソニー・ホプキンス


ネタバレありのあらすじ感想です。


行ってきました、ソー バトルロイヤル。
今回も映画部(いつから映画部に)のエース、ごるちゃんとふたりです。
最近はこの映画を楽しみに頑張ってきましたよ。

まずはあらすじです。
忘れないうちに・・・と思っていますが既にいろいろ忘れています。ごめんなさい。

冒頭はソーのセクシーショット・・・違う違う、炎の巨人スルトに捕まっているソー。

ソーは前回のアベンジャーズでメンバーと別れアスガルドに帰りました。
シビルウォーにも参加せず何をしていたか・・・という動画が公開されています。
ドクターストレンジのMovieNEXについていたみたいです。

ドクター・ストレンジが活躍している時、ソーはいったい何してた?
「ドクター・ストレンジ MovieNEX」チーム・ソー Part2

アスガルドを離れインフィニティ・ストーンの事を調べようと、
炎の巨人スルトにもわざと捕まりました(本人談)
ラグナロクが始まろうとしていると聞きスルトを倒し力の源の王冠を奪取し、
アスガルドに戻ってオーディンに報告しようとします。

ソー2でオーディンになり替わっていたロキは自分の死んだ場面を悲劇に仕立て
役者に芝居をさせそれを見物していました。
それを見たソーはすぐにロキだとわかりオーディンを連れ戻すためロキとニューヨークに行きます。

この芝居、オーディンをサム・ニールが演じているのはわかりましたが
ソーとロキはわからず、でもあまり気にせずに映画を観ていました。

ところが!
映画が終わってごるちゃんが「ロキ役、マット・デイモンだったね。」と言うんです。
はあ?マジで??
と、調べたら本当にマットでした。
私としたことが気がつかないなんて!!!私の目は節穴か。
検索したらジミー・キンメルにも出ていたんですね。
Matt Damon Ruins Chris Hemsworth Interview
ちなみにソーはクリヘムのお兄さん、ルーク・ヘムズワースでした、

話を戻します。
オーディンを預けたはずの建物が取り壊されて途方に暮れるふたり。
その時、突然ロキが姿を消し残されたメモに住所がありました。

そう、ストレンジのラストはここに繋がっています。

ロキにうろうろされるのは嫌なのでオーディンの居場所教えるから
はやく地球から出て行ってね、とストレンジさんに導かれた
ソーとロキはノルウェイでオーディンと会います。

ベネさんとトムヒは何気にここで共演してるんだわよね。
よし、次はマーティンだ!

ストレンジの力は元々、マーベル界でも突出していると言われていますが
既にそんな感じでした。
↓この傘、実はハンマーですがストレンジによって傘に変身。

オーディンは自分の死が近い事を察していました。
そこで聞かされる衝撃の事実。
ソーには姉がいました。名前はヘラ。
昔、オーディンはヘラと共に力で制していましたがヘラの凶暴性が増してきたので
オーディンは彼女を幽閉していましたがオーディンの死と同時に復活します。
ソーとロキの前に現れたヘラはソーが放ったムジョルニアをあっさりと砕いてしまいます。

ホントにね、まさかのムジョルニア死亡ですよ。
インフィニティウォーはムジョルニアなし?

追悼動画もいろいろとありましたが、ここは公式の動画を貼っておきます。
ラストのソーが小さいトンカチを投げてる場面が泣けます。
Thor: Ragnarok - R.I.P. Mjolnir (Hammer)

ふたりはビフレストでアスガルドに逃れようとしますが途中でヘラに吹き飛ばされ
ソーはグランドマスターが支配する惑星サカールに飛ばされました。
ヴァルキリーに捕獲されグランドマスターに売り飛ばされてしまいます。

ジェフ・ゴールドブラムは器用な役者さんですよね。好きです。

ロキは数か月前のこの星に飛ばされていましたが、
グランドマスターに上手く取り入って厚遇されていました。

グランドマスターはソーを戦士として最強の戦士と戦わせますがその相手がハルクでした。



一方、アスガルドに入ったヘラはウォリアーズ・スリーのヴォルスタッグとファンドラルをあっさり倒し、
最後に残ったホーガンが頑張りますがダメでした。

それにしてもヴォルスタッグとファンドラルはちょっとあっさりしすぎじゃないでしょうか。
アスガルドを代表する戦士よ?
比べるとホーガンは結構美味しい役どころになっていたと思います。
あれ?シフは?

ヘラは他の世界も征服しようとしますがヘイムダルがビフレストの剣を持ち出し
アスガルドの民を非難させていました。

その様子をヘイムダルの目を通して知ったソーはアスガルドに帰る方法を模索します。
ヘラに対抗するべくチームソーを結成しハルクを仲間に引き入れようとしますが上手くいきません。

アスガルドの元戦士だったヴァルキリーにも話をします。
ヴァルキリーはヘラと戦った戦士の最後の生き残りでしたが
そのせいでオーディンに見切りをつけていたのでアスガルドに戻るのを拒否していました。

しかしソーの民を思う気持ちなど説得されソーと共にする決心をします。

やっぱり長くなってしまったので分けます。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰お許しを! (Yam Yam)
2017-11-12 22:06:44
こんばんは。 珍しく夜に伺いました。
凄~くご無沙汰しておりましてゴメンなさいでした。
多分一両日中に感想を聞かせて頂けると思っておりましたよ。 私の勘って凄い!って思っちゃ
いましたよ(笑)
ワタクシも多分今週中には行こうと思っていますが、面白かったですか?ってフツーの聞き方し
ちゃいましたね(汗)
その為に予習として、「マイティー・ソー ダークワールド」を観直していた所でした。
ジミー・キンメルは偶然見ましたよ。
何れにしても、自分でも観てから又伺いますね。
ご無沙汰のお詫びを兼ねて取り急ぎチョットだけお訪ねしました。
返信する
Re.ご無沙汰お許しを! (dico)
2017-11-12 22:28:21
Yam Yamさん
こんばんは!
私こそ、しばらくお伺いもできずに本当に本当にすみません。
ご訪問嬉しいです。
あら、いつもの事ながらYam Yamさんにはお見通しでしたね(笑)
まずはご覧になるのをお待ちするとして、
面白いかどうかで言うと、面白いです。飽きることなく最後まで観れます。
ただし・・・・・という言葉が私にはつきますが(苦笑)
なのでYam Yamさんの感想も知りたいのでASAPでみてくださーい!
早速にありがとうございました。
返信する
みんな楽しそう! (あきこ)
2017-11-14 18:45:16
なんとなくソーは毎回観ているのですが、今回はお笑いテイストが多かったですね。
役者さんたちみんなが楽しそうで、なんだか「隠し芸大会」のようでもありましたね。
ケイト様はやっぱり「ガラドリエルの奥方様」のイメージが強くて、「ああ、奥方様がこんな悪さを!」と思いながらも・・・ご本人がノッている感じがひしひし伝わってきて「絶対悪」としてのヴィランな感じはなかったですかね・・・。まあ「ソーが勝って終わるんだろうな」という安心感があって、落ち着いて観ていられましたが。
次はいよいよ、マーティンファンも待望の「ブラックパンサー」です!!
返信する
Re.みんな楽しそう! (dico)
2017-11-14 21:22:44
あきこさん
そうなんです、役者たちが一番楽しんでるんじゃないかと(笑)
「かくし芸大会」なるほどです。だからスピンオフのようなノリを感じたんですね。
ケイト様のガラドリエルは最高でしたもん。
シンデレラで意地悪な継母を演じていましたがその時もなんだかうっかりと同情してしまいしたよ。
ブラックパンサーの予告、今回で2度目ですがやっぱりかっこいいですよね。
マーティンはどのくらい活躍するのかしら。いっぱい出番があるといいなあ。
返信する

コメントを投稿