That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

25Feb 最近のいろいろ

2015-02-26 07:40:12 | BC_2015・2016
昨日、アカデミー賞のまとめをUPしたのですが、
あちこち取り入れすぎてとっ散らかったうえに入れ忘れや書き忘ればかりになっていました。
しかもグレアム・ムーアさん脚本賞とか書いちゃってるし、似て非なるとはまさにこの事でした。
そんなわけで今日は少し落ち着いてまとめようと思います。

TIGの制作会社、ブラック・ベア・ピクチャーズのCEOのツイートです。
グレアムさんを讃えています。誇らしそうですね~

ベネディクトとの感動のハグ画像。


アカデミー作品賞をアートっぽくまとめた動画がありました。

Vimeoです。
Best Picture Oscar Nomination Title Sequence - 2015

こちらは映画の場面を取り入れた紹介動画。Youtubeです。
Oscars 2015 - Best Picture Nominees (2015) - 87th Academy Awards

アメリカン・スナイパー
バードマン
6才のボクが、大人になるまで
グランドブタペストホテル
イミテーションゲーム
セルマ
博士と彼女のセオリー
セッション

アメリカン・スナイパーはクリント・イーストウッドが監督ですが、
グラントリノは大泣きましたよ。
この方ずっとダーティハリーのイメージなのですが監督としてもずっと活躍されていてすごいです。
なのでアメリカン・スナイパーも見たいなーと。
これは実話を基にした映画なんですよね。伝説のスナイパー、クリス・カイルの自伝です。


最優秀長編ドキュメンタリー賞はスノーデンを描いた「Citizen Four」なんですね。
映画になっていたなんて知りませんでした。
NSAの情報収集の方法をリークしちゃった人ですが、ガーディアンがインタビューした本は私も読みましたよ。
ウィキリークスのアサンジさんもスノーデンを支援していると自ら語っていましたが、
スノーデンは現在ロシアに亡命中だったかな?プーチンさんは嫌ってましたけどね。。。


イミテーションゲームがもうDVDになるんですね。
US版はOuttakesや削除シーンの特典もあるそうですよ。見たいー。日本はいつ?

TIG Boys!


こちらはジャレット・レトのツイートです。

リンク先の画像はこれです。


ナオミさんと。


レトさん、パトリシア・アークエットのスピーチの時の写真がキリストみたいだと話題になってました。


ツイッターJPがまとめたオスカーのツイートです。
Twitterで #アカデミー賞 を振り返る
最も多くツイートされた人はガガさんでした。ベネさんじゃなかった。。。。

今回はメンズとカップルの画像をまとめてみました。





その他の話題です。

ハドソンさんを演じているウナさんのインタビューです。
ネタバレは無いと思います。
Una Stubbs on the Sherlock special: "It's a brilliant script - it's so funny"

以前、べネディクトの表紙のビッグイシューについてちょろっと書きましたが
インタビューの内容はテレグラフの抜粋だそうです。
結構長い記事ですが、頑張れたら訳してみたいと思っていますが…
Benedict Cumberbatch on Alan Turing: 'He should be on banknotes'

Sherlock公認ゲーム「Sherlock Network」がNew Case追加のアップデートをしました。iOSだけですが・・・
私のもちゃんとアップデートされていましたが、まだプレイしてません。
iPhoneだと小さすぎてかなり厳しいんです。字がほぼ読めません(涙)やっぱり6PlusかiPadか・・・


先日イミテーションゲームの原作本の上巻が届いたのですが、
予想以上に厚く、そして字が小さいんです。
いやー、本当にボリュームありますね。しかも上巻て!もう途方に暮れるしか。

そういえば今日はケンブリッジ公、ウィリアム王子が来日されるんですね。
ダイアナ妃が来日されたときは見に行ったんですよ、パレード。
でも1ミリも見えませんでした( ; ; )

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Sih)
2015-02-26 23:14:33
はじめまして。昨年の夏から 毎日楽しみに、拝見させていただいてます(^^)
いつも、読み逃げでした^^;すみません。
いわゆる。。。ネット書き込みが 初めてなもので。
失礼があったら、ごめんなさい。
アカデミー賞を観て、どうしてもコメントしたくなってしまいました。
ここ数年、某有料放送加入者である私の一年に一度の楽しみが
アカデミー賞の生中継です!
しかも、今回は ベネさんノミネートですよ!
驚いたのは、レッドカーペットで主演男優ノミネートの方は
スケジュールに追われている為、日本のカメラに向けてあまり時間をかけてくれないもの
なのですが。。なんとベネさん!しっかりコメントしてくれましたよ!いい人すぎる。
マイクを向けていたO氏も『こんなに真摯に応えてくださった方は初めてです』と言ってました。
私も、そう思いました。
彼は、『とても緊張している、去年と違って。』と言ってましたね。
式の間もほとんど笑顔が見られませんでした。去年は終始笑顔だったんですよー
TIGが脚色賞を受賞した瞬間は、悲鳴のような歓声が上がりました。
壇上に上がった、彼の声の上ずりは 用意されたものではなかったでしょう。すごい汗でしたし!
そして、あのスピーチ。
私も感動の涙が止まりませんでした。『みんな違って、みんな良い』
息子の担任教師の言葉を思い出しました。
主演男優賞、今回は残念でしたが また必ずノミネートされると思うので
楽しみは、後にとっておくことにいたしましょう。
エディくん、本当に嬉しそうで(^^)こっちまで嬉しくなってしまいましたよ。
個人的に、Selmaの歌曲賞『Glory』のパフォーマンスが最高に良かったと思いましたね。
スピーチも良かったです!
アカデミー賞のベネさん関連まだあるのですが、長くなってしまったので(ごめんなさい)またにします。
アメリカンスナイパー、今日観てきました。とっても良かったです!ぜひ映画館で!
フォックスキャッチャーも、俳優さん達の演技が素晴らしくて良かったです。
ノミネートも納得でした。
ブログ、楽しみにしています。
良かったら、またコメントさせてください。
返信する
Re.はじめまして (dico)
2015-02-27 23:19:17
Sihさま
わー、こちらこそ初めまして!
いえいえ、読んでいただいているだけでも嬉しいですよ。
初ネット書き込みもいただいてしまって、ありがとうございます~

某有料放送でご覧になってるんですね。羨ましいです。
Oさんのオスカーツイートは時々見てましたがそんな事があったんですね。
日本に向けて丁寧にお話してくれたなんて嬉しいですね。
去年は私も見ていたのですが、どこでどうやって見ていたのか全然記憶になくて(汗)
確かアンジーさんの隣に座っていたんですよね。
去年は作品賞はあったけど気持ち的にはプレゼンターだけだったし、やっぱり主演男優のノミネートは緊張するんでしょうか。
脚色賞の歓声、すごかったんですか。わー、本当にステキです。想像するだけで私もウルウルしちゃいます。
みんな違って、みんな良い。良い言葉ですね。

そうそう「Glory」はすごかったんですってね。
パインさんが何気に泣いている画像がありましたよ。
Youtubeにあるかしら。見てみたいです。
そういえば来月NHKで総集編を放送するらしいですね。
丁寧なレポート、本当にありがとうございます!

おお!アメリカン・スナイパー、ご覧になったんですか。
やっぱり映画館に行くべきですか?
フォックスキャッチャーは見てないのですが、評判いいですよね。
観たい映画がてんこ盛りになってきましたよ~。
Sinさんも映画お好きなんですね。
またぜひお気軽にコメントしてくださいね!
返信する
こんばんは (Sih)
2015-03-01 00:14:28
dicoさん、ありがとうございます

去年は、キウェテルさんの斜め後ろだったので 
けっこうカメラに抜かれてましたね。
しかも、映ってる意識なかったのでしょう
油断した笑顔が素敵でした。
今年は最前列だし、ノミネートされてるし、始まってすぐ小芝居あるし(笑)
緊張してたんでしょうね。
主演男優賞コールの時も、発表の瞬間も
本当に、繊細な方なんだなーと改めて思いました。


NHKの総集編、楽しみですね!
パフォーマンスは、ノーカットで放送すると思うので必見ですよ
ベネさんのやけ酒小芝居は、始まって5分も経たないところですので
お見逃しなく。

脚色賞受賞の方のスピーチ、あちこちで話題ですね。
壇上に上がって、まず最初に
『チューリングは、私のような賞賛を受けることができなかった。
とても不公平なことです』
と言った後、16才の時の話をしているんですよ。
ここカットしないでほしいですー(笑)

アメリカンスナイパーは、映画館でぜひ!
息、するのを お忘れなく。

では、また 
返信する
Re.こんばんは (dico)
2015-03-01 01:51:19
Sihさん、
こんばんは!

そうそう、去年はかなり映っていましたよね。
ルピタさんの受賞のスピーチではうるうる顔が話題になってしましたし。
気楽なゲストでしたが、今年は当事者ですもんね。
疲れもたまってる感じだし、本当にお疲れ様でした、です。

あの小芝居は始まってすぐだったんですか。
総集編、はい、絶対に見る事にします。
小芝居もチェックしなければ!

ムーアさんのスピーチ、その言葉から始まってたんですか。
そこは大事ですよー。私が読んだ記事もその部分は記載されていなかったです。
はっ!動画をちゃんと見ればよかった・・・今更ですが(笑)
それにしても、ムーアさんを始めTIGの制作陣のチューリングさんに対する思いがひしひしと伝わります。
ムーアさん、本当に素晴らしいスピーチですね。

アメリカンスナイパー、息つく暇も無いって事ですね~
楽しみです!
返信する

コメントを投稿