明日できること今日はせず
人形作家・写真家 石塚公昭の身辺雑記
 



専門学校時代の同級生が、大阪から浅草に引越ししてくるそうである。同級生同士で結婚し、別れたカミサンのほうが娘を伴なってくるのだが、なんでよりによって浅草かというと、娘が六本木でホステスをやるのに便がよいということらしい。風の噂によると、ミナミでナンバー1だったそうである。両親ともに10代から知っている私としては、俄かに信じがたいが、ブレンドの妙というか、核融合的な化学変化が起きたのかもしれない。 それにしたってあの赤ん坊が、と思うと、私など時間ばかりかかって、このていたらくかと、絵の具がこびり付いた手をぢっと見てしまうわけなのである。

01/07~06/10の雑記
HOME

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« フィルム 一日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (pinkpie)
2008-06-22 15:01:45
別れたカミサンのほうです。
何気に読んでたら主役で登場!(笑)
下町の風情を大阪で体験したので、味を〆ました。
次回引っ越すなら上海か浅草と思っていたので実現してうれしいわ。
いよいよ明日です。
 
 
 
Unknown (石塚)
2008-06-26 16:39:09
この日のブログのカウンター1800超でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。