弁護士NOBIのぶろぐ

マチ弁が暇なときに,情報提供等行います。(兵庫県川西市の弁護士井上伸のブログです。)

出世?!

2010年02月20日 | ⑫雑談
先日,移籍したばかりの兵庫県弁護士会伊丹支部の支部総会がありました。

そこで,なんと支部に登録して間もない,弁護士経験わずか3年強の私が,次期(今年の4月から)副支部長に選任されてしまいました。

肩書き的には偉そうに見えますが,実際にはあまりやることもないそうです。
支部の規則も確認してないので,実は大変な役務と責任があるってことだったら,笑っちゃいますね。
いずれにせよ,新しい支部のため何かお手伝いはしようと思っていましたので,多分,副支部長になろうがなるまいがやることは一緒だったと思います。

名前だけをみると,出世したかのように見えて,実はあまり出世してないわけです。
(まあ弁護士会で出世したいとあまり思わないんですけどね。ただ,事件処理の関係で,他の弁護士や裁判官に一目置かれるような弁護士にはなりたいとは思いますけど・・・なかなか険しい道のりです。)

ちなみに,総会の前に,次期支部長からの打診があったときは,「福祉部長」と一瞬勘違いしてしまってました。
支部に福祉部なんてないし,話の流れからすぐ副支部長とわかりましたが。
支部総会まで,本当に私でいいのか,支部総会で否決されないか心配になっちゃいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿