デンマンのブログ

デンマンが徒然につづったブログ

ある主婦の不満 PART 1 OF 3

2009-05-05 05:20:11 | 健全な批判

  
ある主婦の不満 (PART 1 OF 3)






デンマンさんへ

お元気ですか?
私はひどい風邪をひいてしまいました。
去年も今の時期に鼻から風邪のウィルスが骨に入って
顔と頭が激痛で泣きました。
今回も同じ感じでしたよ。
でも左半分で済んだけど。。。

春は鼻炎がひどくて、
弱っていた部分に風邪のウィルスが入り込んでくるそうですよ。
デンマンさんには分かってもらえない痛みでしたね。

小切手遅くなってすいませんでした。
春、そして夏になりますね。
私は夏は嫌いですが、人生なんて短いものです。
嫌いなんて言ってたらダメですね。
メールしますね。

さゆりより

2009年4月26日
 





Subj:小切手受け取りました。

ありがとう!




Date: 01/05/2009 2:16:01 PM
Pacific Daylight Saving Time
(日本時間:5月2日 土曜日 午前6時16分)
From: green@infoseek.jp
To: domini@yahoo.co.jp
CC: barclay1720@aol.com


はい、受け取りました。
ありがとう。

日本はゴールデンウィークが始まりますね。
最近は国際電話が安くなったので、手紙を書くことを考えると電話した方が安上がりです。
1時間話しても5ドルかからない。
実家のお袋にゴールデンウィークに電話しようと思います。

小百合さんが熱い味噌汁が苦手だと思ったら、
暑い夏も苦手なんだぁ~。。。

めれんげさんとは、何から何まで対照的ですね?!

\(*^_^*)/ うしししし。。。

そうだよねぇ~
小百合さんは、決して熱くならない。
どちらかと言えば自分を抑制するようなところがある。。。

めれんげさんは、熱くなると抑制できずに爆発します。
どちらかと言えば、めれんげさんは卑弥子さんのようなタイプですよう。
過激ですう。

小百合さんが過激になったら面白いと思うけれど、
それじゃあ、全く小百合さんのイメージが壊れてしまうよねぇ~。
やはり、熱い味噌汁が苦手で。。。
エスカルゴが食べられない。
でんでんむしが嫌い。。。



でもねぇ、小百合さんが書いているように人生なんて短いものですよう。

“嫌いなんて言ってたらダメですね。”



その通りですよう。
8ヶ月の赤ん坊をおんぶしてカナダまでやって来て
バンフでカナディアン・ローッキーを眺めた。
小百合さんにも、そのような秘められたバイタリティーがあるのですよう。
そうですよう!

“嫌いなんて言ってたらダメですね。”

そのとおりです!

「軽井沢タリアセン夫人」を僕は夕べも一生懸命に書きました。
小百合さんと愛を語らいながら。。。
人生を語り合いながら。。。
人生の短さを嘆きながら。。。

\(^Д^)/ ギャハハハハ。。。。

できれば5月中に書き上げたいですよう。
小百合さんも楽しみにしていてね。

“嫌いなんて言ってたらダメですね。”

そうですよう。
だから、楽しみにして待っててね。
人生なんて短いものですよう。





「軽井沢タリアセン夫人」には、僕の愛と人生と命が込められているのですよう。

\(^_^)/ うしししし。。。

だから、小百合さんも楽しみにしていてね。
Hよりも感じる物語ですからね。。。

ところで、5月3日の記事は小百合さんのメールを使った長い、長~~い記事になりました。
関西風お好み焼きをテーマに書きました。
題して『風邪と雨と愛』です。



■ 『風邪と雨と愛 (2009年5月3日)』

ライブドアのブログで予約投稿してあります。
小百合さんも楽しみながら読めるはずです。
5月3日午前0時20分から読めます。

読んでみてね。
関西風お好み焼きが楽しく書かれています。
ルンルンル~♪~ン
ランランラ~♪~ン

小百合さんも5月の連休を充分に楽しんでね。

\(*^_^*)/ キャハハハ。。。
 
じゃあね。

追伸:

天気の良い日にまた歩いてTD銀行に行ってきます。
その足で市立図書館に行って日本語の本をまた10冊ぐらい借りてこようと思います。






差出人: "domini@yahoo.co.jp"
受取人: "green@infoseek.jp"
日付: 2009/05/02 08:38 AM
(バンクーバー時間:5月1日 金曜日 午後4時38分)



件名:ブログできたら 一度送ってね。


おはようございます。
着きましたか?
豚インフルエンザの事があるから、銀行や図書館は、落ち着いてから行ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(注)それから 金銭関係の事を載せたらダメよ。
風邪ひいてる時 よく見なかったけど、
ブログできたら 一度送ってね。
まずいとこ あり過ぎ。

この前 電話で「いかないよッ!」って 役所のおっさんと口喧嘩したんだから…
そのうち、電話で呼び出しがくるよ。
日本の悪い政治の“ツケ”が庶民を悩ませているのよね。
ああぁ~ 栃木に居ても、軽井沢に行っても頭が痛い!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↑出したら 怒るよ。

さゆりより





デンマンの独り言



小百合さんはメールの中で↑出したら 怒るよ。と書いているのですよう。
それなのに、どうして僕は記事の中で出すのか?

1) 小百合さんの迷惑にならないように内容を大幅に書き換えました。

2) 真面目で精一杯、専業主婦として頑張っている小百合さんが、不思議な事にカナダに居るときよりも日本に居るときの方が金銭関係で頭を悩ませている。

3) カナダでは僕が小百合さんの代理人になって、これまでに問題になる事はなかったのに、日本ではどう言う訳か、小百合さんは役所のおっさんと口喧嘩したりしている。

4) カナダの政治政策と日本の政治政策に根本的な違いがあるのではないか?そのために、小百合さんは日本で役所のおっさんと口喧嘩しなければならないような不幸な結果になってしまうのではないのか?

5) あとでも述べるけれど、ライブドアニュースを見ていたら“今の日本が一番ひどい!”と書いていた人が居た。僕も同感。

6) 小百合さんの不満は、小百合さんだけの不満ではなく、もっと多くの日本人の不満なのではないか?

7) 小百合さんのメールから、日本の政治、政治家について、いろいろと書きたいことが頭に浮かんできました。ぜひ書きたい。

8) それにもかかわらず、小百合さんが↑出したら 怒るよ。という一言で、僕が萎縮してしまい、塩をかけられたナメクジのようにおとなしくなってしまうのは、世界のネット市民の一人として、あるべき姿ではないと思い、あくまでも言うべき事は言う。もちろん、小百合さんのプライバシーを尊重しながら。。。

9) そう言う訳で、僕はこの記事の草稿を小百合さんの検閲に晒したあとで投稿する事に決めたのです。

10) 相手が小百合さんでなかったなら、僕は「言論の自由」を旗印にして問答無用で相手を一喝(かつ)したでしょう!


言論の自由とは?



個人が直接にも間接にも

抑圧を受けることなく

自己の思想・信条・意見を

公に発表できる自由。


現行日本国憲法で保障されている。
言論の自由』は『表現の自由』とほぼ同等のものであると憲法解釈上認められている。


【第二十一条】

1) 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2) 検閲は、これをしてはならない。 通信の秘密は、これを侵してはならない。


日本国憲法(昭和二十一年十一月三日憲法)



 
『未熟な判断と稚拙な批判 (2009年4月22日)』より


でも、相手が小百合さんなので、前世からの因縁があります。
それで、僕は1歩も、2歩も引き下がったのでした。
そう言う訳ですので小百合さんも、どうか僕が“使命”だと思い込んで、この記事を書いたという事をマジで考えてね。



 (すぐ下のページへ続く)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある主婦の不満 PART ... | トップ | 動きが可笑しい »

コメントを投稿

健全な批判」カテゴリの最新記事