狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

多くの失敗と後悔から得た考え方・捉え方・共感を持つ私が、独り静かに黙想、祈り、悔い改め、常識に囚われず根拠を問う。

痛みを知るまでバカ!依存症の無責任がウィルス感染源・媒介となる/Stupid until know pain! Irresponsible to infection sources & agents

2020-03-29 23:30:00 | 世間・空気
 <※本当の投稿日時
   True posted date & time:2020/03/31 05:00>

   (当方の都合にて、投稿日時を変更しております。
    I changed posted date and time for my convenience.)

 ※ 本記事において幾つかの文献と画像を引用する事によって構成しておりますが、本記事により当方は収入を一切受け取っておりません。
 ※ I have made composition by borrowing some references and pictures in this article, but I don't receive the income at all by this article.

 
YouTube: Japan enjoys cherry blossom despite warning over cornavirus | AFP
 2020/03/22
 
YouTube: 感染した女性が動画公開 コロナ意識の低い若者に対する警鐘
 2020/03/24
 
YouTube: ロックダウン(首都封鎖)で何が? 実際に封鎖されている海外は?
 2020/03/24

 痛みを知るまでバカ!
  花見依存症の無責任者がウィルス感染源・媒介者となる
 You are stupid until you become to know the pain!
  Irresponsible persons with flower viewing dependency must be virus sources of infection and mediators.

  
 25日の会見で東京都の小池百合子知事が「(26、27日は)できるだけ仕事は自宅で」「週末の不要不急の外出はぜひとも控えて」と呼びかけていた事からこのタイミングで本記事の投稿は遅いと思われるが、この先、未だまだ新型コロナの影響が続くかもしれぬので、今週末だけに限らず今後の事を思い投稿しておく。
 まぁ、今やTwitter流行りのご時勢、僕の投稿が無くとも日本の、ひいては世界のツイートはナンボでも投稿されているので、別に新型コロナについては放っておいても良いのではないかとも思えるが、僕なりに、例えば新型コロナが「生物兵器」であるとか、それを誰がばら撒いたとか、また緊急事態宣言を出して「強制」、或いは「矯正」しなければならない程に世間には無自覚、無責任、欲望に赴くままの自分勝手な「愚民」が多いといったとこら辺りを指摘、突っついていこうではないかと思う次第である。

 3月20日金曜日が春分の日とあって、日本では22日の日曜日までが3連休となった。丁度その頃に東京では桜が満開になり、家族連れやカップル、友人同士等の花見客で賑わい、例年通りにシートを広げて料理と酒が伴った「宴会」が開かれていたという。
 この世界的に新型コロナ・ウィルス感染症のパンデミックに見舞われている時、経済活動の他、学校や店舗の閉鎖、イベントの中止、更に外出禁止令まで出されている状況の時に、日本人が能天気に「のほほ~ん」と、「生物兵器なんてどこ吹く風」といったまるで「他人事」の様にしか捉えていない、或いはそんな情報やニュースも知らない様な態度で騒ぎ、はしゃいだりする光景を見て、海外の人達が批判したらしい。

 「花見ぐらい我慢せぇ!」と、冷めた目で「他所の人」として客観的に眺める僕には、その様に感じる次第である。
 しかし、趣味等にハマり、夢中になり、没頭し、熱中し、更には「熱狂」までになっている輩共に何をぬかしても、効き目は無いであろう。
 そういう輩共は、自分が実際に病気になったり怪我をしない限りは、自分の愚かさに気が付かないのであろう。

 また22日には、さいたまスーパーアリーナで格闘技イベント「K-1 WORLD GP」が開かれ、約6,500人が観戦したという。こちらも同じ、「格闘技観戦ぐらい我慢せぇ!」と冷めている僕が言った所で、「マニック・オーディエンス」は聞く耳を持っていないだろう。
 趣味にしろ、恋愛にしろ、その事に熱中、熱狂する事で、倫理的にも盲目となってしまう。冷静さを失って判断能力が落ち、ただひたすら自分の欲望の赴くままに、熱くクレイジーとなる。

 アメリカでは、3月13日に国家非常事態が宣言された。しかしその後、大学生等の若者を中心に、それを無視して人混みの在るビーチ等でレジャーを楽しむ者達が後を絶たなかった。その為もあってか、米国は27日発表の感染者数が85,991人で世界第1位、死亡者数も1,296人で第6位にまで上昇して来た。しかしトランプ大統領は、そんな「若気の至り」を理解し擁護した。

 熱狂した若者達、リベラリズムに則り自由の履き違えをして無責任な行動を取る輩共に対しては、緊急時、やはり上に立つ指導者が「ロックダウン」等と、強力な措置を執って愚かな行動を取る者共を「矯正」するべきである。

 「ロックダウン(lockdown)」… 「緊急時において公共の施設や道路などで、外部からの進入者に対して内部の人間の安全確保のため建物を封鎖すること。また、人々の抑留や、屋外活動を禁止して監禁することを意味する。また、緊急事態において人の移動や情報の出入りを制限すること。」
  (ウィキペディア「ロックダウン (封鎖)」より)

 『このままでは「首都封鎖」になりかねない――。新型コロナウイルス感染者の急増を受け、東京都の小池百合子知事は「重大局面」との危機感を表明。26、27日の自宅勤務や週末の外出自粛を呼びかけた。東京で感染爆発が起きれば、社会・経済への影響は計り知れない。さらなる拡大を抑えられるのか、大きな岐路を迎えている。』
  (2020/03/25付・朝日新聞『首都封鎖に現実味 知事「何もしなければロックダウン」』より)

 3月24日
  神奈川県の黒岩祐治知事
   「東京・神奈川の影響力は巨大。互いの行き来はものすごく激しい。(東京を)全部封鎖するのであれば、東京都だけで決められる話ではない」

 3月25日
  東京都の小池百合子知事
   「感染が爆発的に広がる懸念がさらに高まっている。『感染拡大の重大局面』ととらえていただきたい」
   「(26、27日は)できるだけ仕事は自宅で」
   「夜間の外出も控えて」
   「週末は、不要不急の外出はぜひとも控えてください」
   「(新学期からの再開を目指していた都内の学校についても、)どうあるべきか見直していく」
   「(感染経路が)追えない人が増えている。もっとも憂慮するところ」
   「高齢者へと感染が広がり、重症者が増加する傾向は何としても避けなければならない」
  「なにもしないで推移すれば、ロックダウンを招いてしまう」
   「お一人お一人の行動が社会に影響をもたらすという自覚を持ってもらい、難局を皆さまとともに乗り越えていきたい」


 
YouTube: 小池都知事「感染爆発の重大局面」東京で41人が新たに感染【ノーカット】
 2020/03/25

  全国知事会の会長を務める徳島県の飯泉知事 (東京都内にて)
   「『40人以上』という感染者数はかなり多い数であり、全国知事会としても、緊迫感を持って受け止めないといけない。政府は早く特別措置法に基づく対策本部を設置して、感染者の数が爆発的に増える『オーバーシュート』に備えることが重要だ」

  神奈川県の黒岩知事
   「東京と神奈川は密接につながっており、『オーバーシュート』をある程度想定して準備しないといけないと思っている。東京都の小池知事は『首都封鎖』の可能性にも言及しているが、首都封鎖は東京だけでできるものではないので、都と認識を共有しながら立ち向かわないといけない」

東京、週末の外出自粛要請「感染爆発の重大局面」

東京都の小池百合子知事は25日夜、緊急の記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者が新たに41人確認されたと発表した。これまで都内での感染確...

gooニュース

 


 花見に限らず、「タバコ止めぃ!」「酒止めぃ!」「パチンコ止めぃ!」と言った所で、「依存症」という病気に罹っている輩共が聞く、或いは効く訳がない。昔から「言って解らん者はドツイて(シバいて)解らす」と言ったものだが、幼児、子供が「あれ買って」「これ買って」と駄々をこねておねだりするのを昔の親御であれば叩いて諭す事を行ったのではないか。しかし現代では、教育現場でもちょっとでも手を出すと「暴力」として訴えられ、家庭に於いても親御は子供に何でも買い与えるという甘やかしの構造が在る。また、昔と違って日本は戦争に巻き込まれて来なかったせいもあって、しかしそれでも大きな震災は有ったのだが、「喉元過ぎれば熱さ忘れる」のか、一時の感情の高まりに留まり、後は忘れて所詮「他人事」、「新型コロナはどこの世界の事?」なんていう感じで意に介さない輩共が多い様である。だから、そんな解らん連中に対しては、強制力が必要である。

 僕自身、普段、「おとなしい」のであるが、そんなおとなしい者に対して「ノリが悪い」等と「アホ」な連中はぬかす。「バカ騒ぎ」に乗る必要は無く、また乗せられる事を避けなければならない。幼稚園児の様にバカ騒ぎせず「落ち着く」事が、正に「大人らしい」事となる。
 また同様の言葉に「空気読めない」が有る。これについても、僕は周囲からはそう思われている事であろう。実際のところは、僕は空気を読んでいる。そして、空気を読んだ上で、その間抜けな、低レベルの空気に合わせていないだけなのである。またそれどころか、空気を読んで敢えて合わさずに、却って反対の事をやってやろうと思う程である。
 そんな性格なので、僕は普段から「孤独」を好む。人と連るむと、増して団体、群衆の中に混じれば、却ってストレス増大!、そして「パニック症」になりかねない。しかし、群衆が大好きなそこらの大衆も、群衆と共に行動しながら緊急時等のちょっと刺激の有る情報、センセーションを与えれば、買い占め等の衝動的な行動を取る「パニック」になるのであろう。

 そんな聞かない、或いは効かない、愚民を憂慮し懸念して、東京都の小池知事は再度「協力」を要請した。

 3月27日 (定例記者会見)
  東京都の小池知事
   「今、世界の共通の合言葉は『ステイアットホーム』。皆さん健康のために協力しているのが現状です」
   「(外出自粛を求めている週末について)ご自宅でいろんな過ごし方を工夫してください」
   「来年も桜はきっと咲きます。お花見は、また来年も咲きますので、楽しみにとっておいて、ここはみんなで難局を乗り越えることでご協力をいただきたい」


 群衆に混じる事で、自分が媒介者、感染源へと変わる可能性が有る。海外では、他者との間隔を2m以上の距離を取る様にとの要請も出されている程である。そんな無自覚、無責任な媒介者、感染源者がその後、街中や公共交通機関、会社等で動き回る。そうなると、正に「迷惑行為」。しかも、事前に全く自粛要請を知らなかった訳ではなかろうから、飽くまでも無知蒙昧では無く要請を「無視」した行動によるもので、そうなった場合は明確に「罪」であると断定される。実際、イタリア等では外出禁止令に背いて自分勝手な行動に出た者に対して「罰金」が課せられている。
 
 しかし、経済活動が麻痺してしまうのは深刻な問題である。例年流行するインフルエンザは感染者も死者も多く出ているのであるが、それに対しては特に何も大掛かりな対策を執って来ていない。「新型」という未知の物事に対する恐怖が有るからなのか、それとも新型コロナが人工的にばら撒かれた為にいつどこに、またこの日本にも支那(中国)やイタリア、イラン、韓国と同様にばら撒かれる恐れが有るからなのか、知る者は(それは僕も含めて)「戦々恐々」としている様に見える。
 やはり、この「生物兵器コロナ」に関しては、マスコミが煽り過ぎと捉えるよりも、警戒を怠らない方が良いのではないか。しかし、毎年流行のインフルエンザよりは被害がマシという現状も踏まえ、経済活動とのバランスをどう立てていくかを、政治家の方々や官僚、役所等のお偉い方々には知恵を絞って頂きたい。

  本ブログ過去の関連記事
  ・2020/02/16付:『生物兵器コロナ:イルミナティ傘下「蛇のWHO」や米CIAが支那にばら撒く/CIA & "Snaky WHO" under Illuminati spread Bio-weapons to China』
  ・2020/03/07付:『瀬戸内の春を告げるイカナゴの不漁 & 静寂の釣りの中で察知する「終末期」の「地球寒冷化」/Fish poor catch, Global cooling in Apocalyptic time』
  ・2020/03/07付:『悪魔カルトの宇宙人イルミナティのカードと米大統領選挙と「Go Fish!」/Devil cult ET Illuminati card, US Presidential election, Fish』
  ・2020/03/16付:『自分で買って読め!「おちえてぇ~」と騒ぐ愚民達を抑える僕の緊急事態宣言/Buy & read by yourself ! My Emergency declaration to ignorances』
  ・2020/03/17付:「愚民のパニックにこそ緊急事態宣言!、群衆のカオス!1/2/Just necessary emergency declaration to IgnorantMassesManicChaosPanic !」
  ・2020/03/17付:「愚民のパニックにこそ緊急事態宣言!、群衆のカオス!2/2/Just necessary emergency declaration to IgnorantMassesManicChaosPanic !」
  ・2020/03/18付:「じっとしときなさい!非常事態宣言で落ち着き無き愚民を抑える、心構え/Hold still ! Emergency declaration to no poise ignorances. Prepare」
  ・2020/03/21付:「生物兵器コロナの陰で恒例のインフルエンザ、米国で死者2万人超/Annual flu advance by shadow of Novel Corona. At US, over 20,000 dead」
  ・2020/03/22付:「何故イランとイタリアで新型コロナのアウトブレイクが起きたのか & 武漢軍事ゲームと韓国カルト教団1/3/Why Novel Corona in China, Iran, Italy & Korea?」
  ・2020/03/22付:「何故イランとイタリアで新型コロナのアウトブレイクが起きたのか & 武漢軍事ゲームと韓国カルト教団2/3/Why Novel Corona in China, Iran, Italy & Korea?」
  ・2020/03/22付:「何故イランとイタリアで新型コロナのアウトブレイクが起きたのか & 武漢軍事ゲームと韓国カルト教団3/3/Why Novel Corona in China, Iran, Italy & Korea?」
  ・2020/03/25付:「妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan…」

妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan… - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

<2020/03/2507:40-聖句追加>※本記事において幾つかの文献と画像を引用する事によって構成しておりますが、本記事により当方は収入...

妬む傲慢欧米:日本より死者・感染者が多いにも関わらず…/Arrogant West envy, Though more dead & infector breaking out than Japan… - 頑狷曲捻者TNの日々雑記、沈思黙考

 


 引用文献
  ・2020/03/25付・朝日新聞:『首都封鎖に現実味 知事「何もしなければロックダウン」』
  ・2020/03/25付・gooニュース(朝日新聞):『東京、週末の外出自粛要請「感染爆発の重大局面」』
  ・2020/03/25付・NHK NEWS WEB:「新型コロナ オーバーシュートへの備え重要 全国知事会長」
  ・2020/03/27付・HuffingtonPost日本版:『「桜はきっと来年も咲きます」小池百合子都知事、外出自粛を改めて要請(定例会見)』
  ・ウィキペディア:「ロックダウン (封鎖)」

 参考文献
  ・2020/03/24付・HuffingtonPost日本版:「【新型コロナ】油断は禁物。日本の花見を海外メディアが報道「警告にも関わらず…」

【新型コロナ】油断は禁物。日本の花見を海外メディアが報道「警告にも関わらず…」

小池百合子都知事は「ロックダウン(都市封鎖)」の可能性についても言及している。

ハフポスト

 


 関連文献
  ・2020/03/24付・Woman excite(愛カツ):「おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い」

おとなしいは欠点じゃない!つまらない女性と落ち着いている女性の違い|ウーマンエキサイト

意中の相手から「つまらない人だな……。」なんて思われたくないものです。落ち着いた性格の人の中には「もしかして私って、つまらない人なのかな?」...

ウーマンエキサイト

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妬む傲慢欧米:日本より死者... | トップ | ゾンビの群衆に離別!ソロキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間・空気」カテゴリの最新記事