狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

多くの失敗と後悔から得た考え方・捉え方・共感を持つ私が、独り静かに黙想、祈り、悔い改め、常識に囚われず根拠を問う。

下から目線の僕「アメリカの鉄工所にはクリスチャンが多いんだよ」無神論者が多い日本人の無知蒙昧と思い込み、勘違い/I with eye of bottom am Christian ironworker

2021-12-10 00:30:00 | 鉄工所・職人・町工場
 <※本当の投稿日時
  True posted date & time:2021/12/08 05:45>

   (当方の都合にて、投稿日時を変更しております。
    I changed posted date and time for my convenience.)

 下から目線の僕「アメリカの鉄工所にはクリスチャンが多いんだよ」
  ― 無神論者が多い日本人の無知蒙昧と思い込み、勘違い
 I with the eye of bottom, "There are many Christians in the American ironworks".
  Ignorant, misunderstanding of Japaneses who are a lot of atheists
.


 本当に、世間の中には、何時まで経っても、ナンボ見たり聞いたりし続けても、一向に理解せず、悟らない者が多い事に、僕は日々、感じながら生きている。

 プライバシーが明かされたり、メガホンどころではない超音波、テレパシーの如く、日本全国どころかアメリカ、世界の津々浦々にまで伝わっている事、そしてカメラマンの如くと言っても、普段、カメラなんてものは持ち歩いてはいないのであるが、そんな役目をも背負わされている不思議な現実が在るが故も有って、日々、監視されたり一々、干渉して来る雑音、悪口を浴びせられて来た事は、正に、ストーカーを被っている状態だ。

 本ブログ
  2021/10/23付「何故プライバシーを隠したいのに明かされるの?どなたが為さっている事?/Why is privacy revealed though want to hide it? Who is doing it?」

何故プライバシーを隠したいのに明かされるの?どなたが為さっている事?/Why is privacy revealed though want to hide it? Who is doing it? - 狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

<※本当の投稿日時Trueposteddate&time:2021/10/2400:53>(当方の都合にて、投稿日時を変更しておりま...

何故プライバシーを隠したいのに明かされるの?どなたが為さっている事?/Why is privacy revealed though want to hide it? Who is doing it? - 狷介不羈の寄留者TNの日々、沈思黙考

 


 自分の欲望を基にしてものを言っているので、相手の人の気持ちは慮らず無視だ。自分の希望に基づいているので、そうして相手の人の事を理解する事が出来ず、悟る事が無い。

 そうして、人に干渉、介入する余計なお節介屋達は、ストーカーそのものだ。しかし、当のそんな余計なお節介屋達は、自分がストーカー行為に相当する事を行っている事に気が付いていない。全く鈍感だ。

 
 



 新約聖書・マタイの福音書13章14~15節
  こうしてイザヤの告げた預言が彼らの上に実現したのです。
   『あなたがたは確かに聞きはするが、決して悟らない。
   確かに見てはいるが、決してわからない。
   この民の心は鈍くなり、その耳は遠く、目はつぶっているからである。
   それは、彼らがその目で見、その耳で聞き、その心で悟って立ち返り、わたしにいやされることのないためである。』

 The New Testament・The Gospel of Matthew 13:14~15
  In them the prophecy of Isaiah is fulfilled, which says,
   ‘By hearing you will hear,and will in no way understand;
   Seeing you will see,and will in no way perceive;
   for this people’s heart has grown callous, their ears are dull of hearing, and they have closed their eyes;
   or else perhaps they might perceive with their eyes, hear with their ears, understand with their heart, and would turn again, and I would heal them.’


 そんなストーカー達、余計なお節介焼き達の言う事を、僕が今まで聞いて来たであろうか?

 恐らく、99%以上は聞いて来なかった、また効いて来なかっただろう。

 それでも、しつこくしつこく、同じパターンで、同じ事を繰り返し言い続ける。本当に、そんな余計なお節介焼き達に向かって、「アホ」と言ってやりたいと思ってしまう。

 実際、そうして一向に理解出来ず、悟る事が出来ないのであるから、「バカ」と言えるのではないだろうか。

 あなた方こそ、変わらなければならない。あなた方こそ、自分の内面を見て汚れている事に気付き、反省、悔い改めをして、新しい人に変わらせられなければならない。

 内面、心を変える必要が有って、外面が問題ではない。しかし、この点に於いても、世間の多くは表面ばかりを気にしている。

 実際、人の内面は見えにくいものだ。だから大抵の人は、洞察力を持たないので、そうして外でのパフォーマンス等といった、人の表面ばかりを見て判断している。それ故に、一向に理解出来ない。

 そんな洞察力から、本当の共感や同情が生まれて来るのだろう。余計なお節介焼き屋が執るそれらとは、異なるのである。

 こうして述べているのを読むと、僕が恰も傲慢になって上から目線で述べていると感じる人が居るかもしれない。

 しかし、僕はこのところの年収は200万円程であるし、今年に至っては恐らく170万円程にまで低下すると思う。また、学歴も中卒(高校中退)であるし、その後、大検を経て医療関係の専門学校に通った経緯、失敗によって一層、名誉や体裁も地に落ちている。

 そうして、地位や名誉、学歴、肩書、財産等と、世間一般に比べて非常に低い所に立っているのであって、飽くまでも、僕は「下から目線」で述べているのである。

 また僕は、いつも悪口を言っているのではなく、ただ単に本当の事を述べているだけだ。

 更に、人の言う事を聞かない(効かない)と述べたが、世間の多くは無神論者的価値観を基にして述べているのであるから、聖書的価値観を持つ僕がそんな雑音を聞く(効く)訳が無いのだ。

 確かに、以前の僕は信仰から概ね離れていたので、その頃と現在の僕は異なる。しかし、僕は世間の人達とは違い、外面は余り変わっていない様に見えようとも、内面が新しくされている。

 まぁ、こんな自己弁護する様な事を述べてもまた、一向に解らないのであろうし、それだけ無駄な事をしても却って虚しく成りかねない。

 それでも、口から出た言葉はその場限りで消えて失くなるが、こうして文章にしておけば後々に残って証拠、証明にもなるだろう。

 それより何よりも、実際、神様が聞いておられるではないか。

 日本の世間の多くは無神論者であり、且つ、クリスチャンではないので、解っていない人が多い。

 僕は今年の3月に試してみた事は、その頃に投じた記事に書いているので省略するが、その事によって、ほぼ、確信を得たと言える。

 本ブログ
  2021/09/11付「僕52歳の求職活動からの連想 2021-まとめ/Age of 52 my associations from job hunting」
 ・・・または本ページ右サイドの「ブックマーク」

 そのまとめの中の12/12の記事で「永遠に不変の聖書の真理で得る不動と安定、天恵を語るは創造主を証する」と僕が述べているのは、嘘を付いた訳では無い。

 またその記事の中で「鉄工所の仕事を辞めても、クリスチャンは辞めない。どんな仕事をしようとも、クリスチャンは辞めない。どれだけ迫害されようとも、クリスチャンは辞めないのだ」とも、僕は述べた。

 つまり、職場を転々とする事は、外面的には不安定に見えるかもしれないが、内面的にはクリスチャンとして不動で安定している訳だ。

どうしても、特に僕の場合は冒頭で述べた事を持っているが故に、世間、周囲から挑発、誘惑等と揺るがされる事を受けやすい。だから、そうして、たかが「飯の種」となる場を変えるぐらいは、別に大した事では無いとも言える。実際、僕は、今まで鉄工所だけでも20ヶ所以上、全部で50ヶ所以上も、職場を転々として来たのだから、そんな大した事とは感じない。

 僕は、この世に居る間に既に、寄留者、旅人を表現して来たのであろうか?

 本ブログ
  2021/08/01付「本日よりブログタイトルを変更します/Blog title is changed today.:Stubborn free temporary resident's deep meditation.」


 だから、別に今では、鉄工所の仕事をする事に於いてプライドを感じている訳では無いし、やりがいを感じている訳でも無い。この点だけ見ても、僕は以前とは変わっているでしょ。

 そして、何も医療関係の勉強をしたからといって、その事に縛られる必要は無い。実際、ただ、その当時の自分の希望で進んだものでしかないので、神様の御心に沿ったものであったかどうかは解らない。

 神様が、僕に対しどんな使命、宿命を負わせているのか、4年前に思った事が、今年の春に確信に近付いた訳だ。

 世間の人達に言う、「アメリカの鉄工所にはクリスチャンが多いんだよ」。

 アメリカの鉄工職人(ironworker)の多くがクリスチャンである事は、常識だ。

 しかし、日本の世間の多くは、その辺り、無知蒙昧、思い込み激しく、勘違い甚だしいと見える。クリスチャンだから、医療や介護、福祉の仕事をすべきだ等と思っている者達が居る様だ。

 それでは、日本の医療や福祉関係にクリスチャンがどれだけ居るのであろうか?

 この世の仕事、職種なんてものは、この世で死んだ後に天国に入れるか否かには、全く関係無い。

 ただ、イエス様への信仰と神様から得た恵み(=赦し)によって救われる事が、天国に入る唯一の条件だ。

 だから、多くの罪を犯して来た僕の様な者でも、イエス様によって本当に赦されているならば、天国に入る事が許可されるのだ。

 僕がクリスチャンだからといって、猫かぶりしている等と言う者が居る。そんな者達は、昔の悪いぼくのままであった方が良いと思っているのであろうか。

 冗談じゃない。僕は天国に入りたいし、昔の悪い自分には戻るつもりは無い(勿論、全て間違っていた訳ではないが)。

 そして、クリスチャンであれば、怒らないとでも思っているのであろうか?全く、世間の多くの無神論者達は、無知蒙昧だ。

 本ブログ
  2021/10/24付「イエスを模範とするクリスチャンは闘う-何故キリストは殺された?/Christians who make Jesus model are fighters. Why was Christ killed?」


 但し、クリスチャンの怒り方は、世間のそれとは異なる。それでも、クリスチャンの新渡戸稲造が著した武士道は、聖書がベースとなっているだけあって、それを読む日本人には、まだ理解出来るのではないか。

 クリスチャンは、敢為堅忍と勇気を一体にし、安易にキレず、忍耐の末の止むに止まれぬ気持ちとなってから、正義の為に、神様の栄光を表す事が出来る怒りを発するのだ。

 本ブログ
  2021/10/26付「やはり世間の多くは見聞きしても解らん?イエスキリストが用いた預言の成就/Can't after all most masses understood with looking and hearing?」
  2021/10/27付『日本人は聖書を知らない無神論者が多い-「八百万の神」を否定する「嘘八百」は古代ユダヤ人作?/In Japan, there are many atheists who don't know Bible』




最新の画像もっと見る

コメントを投稿