岡山県で生活する

不便なこともあるけど、まぁ良いやって思えるところが好き。若いとそうはいかないかもなぁ。

DS-40C

2020-05-24 21:43:09 | Weblog
またスピーカーを買ってしまった。
これ
https://audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/ds-40c.html
1000円だったけど、兵庫県まで取りに行ってきたw

不具合は、
1.ウーファーが硬化して低音が出ない
2.片chツイーターの音が出ない
3.ウーファーの中央が凹んでいる

今日は引き取ってきて、とりあえず音を出してみただけ
本当のターゲットまでの道のりは長いので、
とりあえずレストアしようと考えている。
フロア型の大きなエンクロージャーなので、
ゆったりと鳴ってくれるはずだ。

案としては、
1.ツイーター交換
2.ウーファーエッジのレストア

やっぱり大口径の魅力は低音だよなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30cmスピーカーへの布石 | トップ | 音質を決めるのは何か? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事