ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

セカンド・ハンド

2012年02月11日 | これぞドイツ
今日も氷点下…冷えてます。
でも、お天気は青空でよろしい。
そこで、風邪がイマイチなのに、調子に乗って外出。

掘り出し物がないかと、セカンド・ハンドのお店へ行きました。
セカンド・ハンドと言っても、ここは市が経営するもの。
従来は、お金を節約したい学生や比較的収入が少ない人が利用。
ですが昨今、この不景気で普通の人も掘り出し物を探しに足を運びます。

節約主婦としては知らねばなぬこのお店。
私は長年の常連客でございます。

場所は郊外と町の2箇所にございます。
町のこの散歩道の近く。



ここ、ちゃんとショーウィンドウもお洒落にあったりして。



店内は、家具、ランプ、食器、衣料品と様々、所狭しと並んでます。
『これは使えないだろう…』と思われるものも多々あり。
ところが、たま~に掘り出し物がございます。
アンティークっぽい家具など、あっという間に『売約済み』の札がかかります。

ワイングラスなど、たまにいいものが入荷します。
私はビアグラスやグリューワイン用のグラスなど、50セントで購入。
未使用のフランス製の陶製のお鍋、ケーキ型なんかもここで入手。

洋服も運が良ければブランド物や高級メーカーのものあり。

私は4年前、ここでこんな掘り出し物を発見。



冬物のコートなんですが、ドイツの高級婦人服メーカーのもの。
素材はリャマで、なかなかどうして温かい。
しかも新品同様で、なんと!50セント!
季節はずれに在庫処分で量り売りしてたのを購入。
クリーニング代8ユーロかけても超お買い得でございます。

どこで何を買おうが言わなければ誰もわからない。
お安く上手にお買い物、そして快適生活。
ドイツ生活、なかなかどうして…楽しんでございます。


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろあろ)
2012-02-12 07:12:38
えええーーこのコート50セントですか!!
驚愕!
しかもドイツのメーカーのコートって、ほんと長持ちしますよね?
見るからに肌触りが良さそうではありませんか。
さすがchristinaさんですね、拍手拍手!
それにしても寒そうですね~
バンクーバーは昨日なんかは10度と、最近けっこうあったかいです。
風邪、こじらせないようにどうぞお大事に。
返信する
Unknown (あろあろさんへ)
2012-02-12 18:11:06
ありがとうございます。

このコートは、サイズも何もかも自分にぴったりで、その上この値段。
ラッキーとしか言いようがないです。
ドイツ製はマイスター仕事がきっちりなので、やはり品質は高いです。

バンクーバー、そんなに暖かいんですかっ!?
いいなぁ…
こちらは本日も氷点下。
春が来るのはいつになるやら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。