ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

香港的日清即席麺

2013年09月21日 | 気になる食材
今日は早起きついでに中華系食材店へ参りました。

最近ハマッている香港製出前一丁の買出しが目的。



数ある種類の中でも、特にこの2種を必ず購入しております。
いずれも豚骨スープがベースのものですが、これがどうしてウマウマ

この麺の袋に書かれている文章が美味さを強調している気が致します。



『日本秘伝』
やはりラーメンと言えば日本なのですね。
日本で進化しているラーメンの美味さ…なのでしょう。
それが食通の香港で炸裂しているという、ラーメンは人類を繋いでおります。

なんでも、出前一丁は香港のどのスーパーでも棚割りメインにくるらしい。
しかもキャラクターのグッズもあると伺ったのですが、本当でしょうか。

大陸を越え、今日は私の胃袋へ。
海外で疲れた日本人の癒しにもなるという。
即席麺、あなどれません。

1個65セントで味わえる幸福感。
是非お試しあれ。


中国語、日本語教育
Sprachschule Lotus in Meerbusch


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。