ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

ご近所散策

2012年03月20日 | つぶやき
天気が良いと気分も良い~
今日は朝から部屋の模様変え…と言っても、タンスの位置を変えただけ。
でも、不思議なもので以前より部屋が広く感じると言う。
いい感じでございます。
午前中の一仕事を終え、お昼ごはんを食べてから散歩に出かけました。

場所はいつもの大学病院からその奥のスポーツセンター界隈。
雑木林の横を通っていきましたが、少しずつ若芽が芽吹いておりました。



ネコヤナギが綺麗に咲いてます。



あと、名前分かりませんが、こんなふうに小さな花が…



散歩をして何が楽しいかと言うと、小鳥の鳴き声。
本当に澄んだ声があちこちから聞こえます。
あ~心が洗われる…

心が洗われたところで、ふと思いついた。
ベア・ラオホの季節じゃないのか!?”
そこで早速、雑木林の中に人目を忍んで進入

ところが、場所が悪かった模様で見つけられず。
それより、こんな可愛い花が咲いてました。↓



ミニ花瓶に飾ってみましたが、小さい…
花が器に負けてます。

明日もあさっても引き続き快晴の予報。
仕事の合間を縫って、秘密の場所へベア・ラオホ、取りに行きます。

↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。