ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

再訪、ロシア食材店

2012年02月06日 | これぞドイツ
毎日、氷点下で寒い日が続いてます。
『暖房の温度を上げても寒い!』と博士。
二人ともヒートテック、フリースが手放せません。

さて、土曜日もめちゃめちゃ冷え込みましたが、太陽は燦々。
夕方でしたが例のロシア食材店へ行ってみました。

でも、残念ながら鮭はいい部位が完売。
仕方がないので、代わりに鱒を買ってみることに。



これ一匹で2.86ユーロ。
やっぱり安いです。
まあまあの鱒でございました。
ウマウマで食べることに夢中になり、またしても写真撮り忘れ。

それから、こんなものも買ってしまった。



コンデンスミルクでございます。
コンデンスミルク → いちご…と連想してしまう年代の私。
ですが、ロシア人はちょっと違う。
これを鍋にうつし、弱火でかき混ぜながら調理すること約20分。
美味しい『カラメルソース』が出来上がるそうです。
ロシア系の人たちは、そのソースをウエハスに挟んで食べておりました。
どんなものか一度試してみたくて購入。
一缶99セントとお手頃価格。

とにかく見ていて楽しいロシア食材店。
この日は冷凍イカも買ってしまいました。
今週も鮭ゲットにまた行くつもりでございます。



↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。