ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

どら、で…?

2012年03月03日 | 気になる食材
すっかり春らしくなり、この間までの寒さがうそのよう。
日中は暖房を切ってもいいくらいです。

さて、ひな祭りの本日ですが、何も特別なことはなし。
冷凍庫整理でこんなものをチョイス致しました。



『DORADE(ドラデ)』という魚。
鯛のご親戚かと思われます。

エラと内臓、鱗を既に処理して冷凍されたもの。
ピチピチ感はなく、何となく『美味しいのか?』と疑問符がついてしまう。
本当は醤油で煮つけをする予定でしたが、
じゃがいもと一緒に食べたくなり、洋風調理に致しました。



塩、オリーブオイル、にんにく、ハーブで焼いただけ。

ロシア食材店で購入した鮭のようなワクワクはございません。
まあ、たぶん…食べられる味だと思います。

で…
先程、博士といただきましたが、予想外に美味しかった。
煮付けてもなかなかヨロシイかも。
また買いたいと思います。


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。