ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

時が経つのは早いもの

2010年05月17日 | つぶやき
本日は22℃と初夏の陽気の北海道でございます。
札幌はもっと暑そうです。
実家へ到着すると同時に色んな事が起こりすぎてます。
今日はストレス満タンで地元のコミュニティセンターへ。
こうして久々にブログ更新しておりまする。
料理とブログが私のエネルギー源。
滞在も残り少なくなりましたが、ここで息抜き。
今日はこのあと、遅い昼食?を食べに近所の洋食屋へ行きます。
この洋食屋さん、よく考えると32年前から通ってる。
知らない間にそんなに時間が経っちゃってるんです。
親子2代、3代で通っている常連客はザラ。
小さい町でこんなに長く人気を誇っているのもなかなかです。
その名も《洋食のいし川》
相当辛口のカレーが昔からの売り。
食べると耳の奥まで熱くなるほどですが、これが病みつきになるという。
ちょっとM派にはたまらない?メニューとなっております。

話は変わって…
そんなにあれこれがっついている訳ではないのですが、
やはり…太りました。
それに反して、ドイツに残った博士は痩せた模様。
この間、何を食べるか好奇心で質問したら…
『じゃがいも』と質素なお答え。
手の込んだところで『(インスタント)ラーメン
今週金曜日の夜にはドイツへ到着の私ですが、
博士の好物《カレー》を大量買いして帰ります。

それにしても…
日本へ帰国する時は、どういうわけか『まったり』できない私。
時間だけがあっという間に過ぎて帰国というケースばかりです。
なんだかなぁ~
でも、この次は博士とまったりフルムーン旅行したいもの。
まずは、残り少ない日程を計画的に。
そして、体重少し落として帰ります。

《今日の一句》
テレビ見て 浦島太郎の 気がわかる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。