ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

ハイデルベルグ

2013年08月13日 | これぞドイツ
ハイデルベルグから戻りましたが、結構写真をとっておりました。



↓このホテル、有名らしいです。



事前に何にも調べていないので、情報ゼロです。
他人に聞いて、『へぇ~』3つでした。

知っていたのはお城だけ。





この城下の眺めが絶景らしいです。






とにかく、街中は古い建物が残っていて綺麗。
観光客が多い理由がわかります。



↓ここもガイドブックに載ってるくらい、有名なチョコレートショップらしいです。



思わず、お土産買っちゃいました。
ついでに、お買い物用の袋まで自分用に購入。



機会があったら再訪したい街のひとつ。

但し、宿泊はAltsadtにしたいもの。
今回は名前に負けて某有名ホテルに予約してしまいました。
食事、買い物、見物と考えるなら、Altstadtが便利だと反省。

Altstadtには、こんなお洒落なリキュール専門店もあり。



量り売りもしていただけます。



お値段もお手頃、しかも種類が豊富。

私は苺のリキュールを購入。
お店の人がスパークリング・ワインと割ると良いと教えて下さいました。

自宅で試しましたが、なかなかお洒落。
おススメでございます。

楽しい旅行でしたが、仕事がたまっていると言う。
お盆休みの予定、実行できずに終わりそうです。


中国語、日本語教育
Sprachschule Lotus in Meerbusch


↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れお)
2013-08-14 23:04:06
お城なのか。。廃墟のようだねぇ(´・ω・`)

チョコレートショップの色合いがかわいい!
まるでドールハウスみたい(^_^)
さすがヨーロッパだね~

それにしても
「へぇー3つ」って
それ、もう日本じゃ使ってる人いないよー!(笑
「へぇー3つ」が一番ウケたww
返信する
Unknown (れおさんへ)
2013-08-15 03:00:13
このお城、そうそう廃墟なの。
中はワインの大きな樽があったり、王室御用達だった薬博物館があったりしとります。

『へぇ~3つ』って、もう古いの!?
恐ろしい…時代遅れになってる。
浦島太郎状態だわぁ。
ナウいとか、アベックとか、この並びに入る言葉になってるんでしょうか。

今は『いつやるか、いまでしょ』なの?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。