ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

ケイコとマナブ!?『ハンガリー料理』

2010年03月17日 | つぶやき
既にハンガリー料理は義母に教わって少しは出来ますが、
まだまだ多くのレシピをこなすには10年早い。
かといって、ハンガリーの義母の所へしょっちゅう行ける訳では無し。
そこで、人伝に先生を捜し当てました。
本日より、完全なる個人教授でハンガリー料理修行開始です!
レッスン第一回目はまず、ハンガリーのキフリというパン。



これは塩味のキフリでスープのつけ合わせとして戴くもの。
甘いキフリもあり、デザートとして食べるそうです。



それからレシピが100以上あると言われる豆のスープ。
作り方は本当にそれぞれの家庭によって違うそうです。
これはパプリカパウダーをたっぷり使うもの。
写真はパプリカを入れる前の状態。



パプリカが加わると、鮮やかなオレンジ色に変身。



ハンガリー料理はあまり知られておりませんが、本当に美味しい。
しかも素材の味を本当によく引き出しております。
余計な調味料やハーブをあまり使わない。
簡単かつウマウマでございます。

今日は先生から学ぶこと多し。
料理の際の知恵も伺え、時間もあっという間に過ぎました。
ハンガリー料理、やはり奥が深い。
更に腕を磨いてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あろあろ)
2010-03-17 02:50:29
わ、ハンガリー料理、興味深々です。
すっごく美味しそうですね!
ハンガリーっていろんな文化が混ざっていて、料理も奥が深そうで、ぜひ一度本場に行っていろいろと試食してみたいんですよね~
↓野口整体、わたしの友達もハマってました。
これは整体界(?)のバイブルですよね。
返信する
Unknown (あろあろさんへ)
2010-03-17 05:25:38
ハンガリー料理は地方によってもレシピが違うし、料理の内容も違います。
本当に奥が深い。
そして、日本人の舌によく合うんです。
特に南ハンガリー(博士の故郷)のソーセージは世界一!絶品です!
野口整体、本当にバイブルです。
効き目は確かなので、びっくりです。
ただ、本当の治療を受けるには勇気と時間が要りますけど…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。