ドイツ兼業主婦の台所

在独12年目突入!
なんでも楽しいドイツ生活♪

河岸の羊

2013年04月19日 | これぞドイツ
ここのところ、春めいてまりました。
先週は特に最高気温が20℃という、アイスクリーム屋さんが大繁盛の日々。
私と博士は、ご近所のアイス屋さん初挑戦してみたり、
ご近所散策を楽しんだりと、お金かけずに観光気分を満喫。
まずは家から徒歩圏内のライン川のほとりへ。

畑の横の小道を通り、川に近づくに従って、なんか匂う。
『なに、なんか臭いです
畑から来る臭いなのかなぁ~

その臭いの原因は…





羊の集団
そして、ちらほらヤギ。

のんびり草を食んでおりますが、
『ほ~い、ほ~』という、羊飼いの掛け声がすると…

ゆっくりとふりむき、そして羊飼いのほうへ。



走りはじめました。



次から次に走る、ヤギも走る。
ヨーロレイレイヒィ~、ヨーロレイヒ~



後方の羊が『メェ~』というとのが、『待ってぇ』と聞こえるのは気のせいか。

牧用犬も2匹おりましたが、列の乱れを監視する程度。
羊は羊飼いのお兄さんの掛け声だけで、みごと全員集合となりました。

それにしても…臭い。
川の中で一匹ずつ洗ってあげたら?と、言いたくなるほど。
臭いけど、この羊毛が毛糸になるのよね。

↓ランキングに参加しています↓
お気持ちだけでも、ポチッと…Danke schön !
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。