シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc92 松戸で葡萄狩り!

2014年08月24日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
 
  今週は4日間の連続休を取らせて頂きましたが、
お蔭さまでかなり納車前集中作業を進める事ができました。

20日未明の広島市土石流災害は、積乱雲が連続的に発生する
「バックビルディング現象」が発生した事によるものと推測されていますが、
日本中何処でも起きうる現象という事で危機管理を再考しないと
いけない気象現象ですね。

広島市HPによると8/24 12:00現在の物的被害状況で、住家の全壊19、半壊36、
一部損壊46、床上浸水67、床下155と増え続けていますが、
6ケ月無償で提供される住宅は市営80県営77という状況の様です。
長期間のきめ細かいケアが望まれると拝察しています。


ニュースに驚きつつ、お休み中唯一の楽しみだったので

20日葡萄狩りに行ってきました。
平日なので、車で20分程で渋滞も無く到着。
全く活動に参加できていない松戸市里山ボランティア5期のフィールド、
(毎回活動記録を送信して頂き有難うございます!)のお向かいにある
相田園さんです。 < 
http://aidaen.com/     ご参照 >

予めお電話で確認させて頂いたところ、ぶどう狩りシーズンは
無休で9:00~17:00まで営業、大人数でなければ事前予約は不要との事で、
園内に駐車場も有ります。
ぶどう棚では少し腰を屈めてぶどうに掛けられた袋の窓越しに
良い状態のものを探し、藤稔(写真)と種なしゴルビーを収穫させて頂きました。

私の身長でも少し難儀だったので店主は早々に棚から退散していましたが、
計量精算後に冷やしたぶどうをベンチでご馳走になりました。
風が通る葡萄畑を眺めつつ頂いた冷たい葡萄、最高でした!(*^_^*)
贈答用等に、食べ頃に収穫されたものを購入する事もできます。

季節も夏から秋へ向かっていますが、気象変化やお身体に気をつけて
お過ごし下さい!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion!     文&写真 白クマ
              (ご笑覧頂けたらクリックして下さい)
2014820_2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24インチにした深い理由の... | トップ | 第150回走行会(秋ケ瀬公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。