シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

2024筑波山走行会(第409回)お疲れさまでした!

2024年04月15日 | 1. 店舗インフォメーション

今回の走行会は、筑波山を1周しつつおよそ獲得標高2000mを走るという上級者向けの内容でしたが、多くのチャレンジャーにお集まりいただき、有難うございました。また、集合時にはM田さん、ゴール時にはG藤さんに駆けつけて頂き有難うございました!走行ルートはこちら

↑ まずは、筑波山ゲートパークを出発して、白瀧林道経由つつじヶ丘に向けて、小グループに分けてスタート(M田さん撮影)

↑ 早くも4名が行方不明という波乱の幕開け??でしたが、何とか全員つつじヶ丘に到着

↑ いったん下山してからキノコ山に向けて東筑波ユートピアの坂へ。西光院前の大桜の下でライド写真(ヤラセあり)

↑ せっかくの新車がパンクの洗礼を受ける。上曽峠に向かうアップダウンでリム打ち。Peaks石鎚山の本番ではチューブレスタイヤにすることを真剣に検討中

↑ パンク修理のためお待たせしてしまったが、ハンググライダー発着場に到着。ラストスパートしていたらトレラン中のK藤さんに遭遇!

↑ 真壁へ下山してから、今度は通称”旧ユース坂”へ!勾配20%にあえぎながら、鬼ケ作林道との分岐に何とか到着。ここまでの生き残り7名

↑ 最後の梅林前のピークで、ようやくみんな笑顔に

最後の最後、梅林からの下山で、渋滞を回避するためにそれぞれ別ルートに分かれてしまいましたが無事ゴール。途中で離脱された方のゴールも確認し、また、自走や輪行帰りの人を見送って、お陰様で無事、走行会を終えることができました。疲労されていた中で、今日も安全走行に協力頂き有難うございました!

↑ 併設されている「筑波山ジオパーク」に入ってみました!

↑ 慣れ親しんでいる筑波山を改めてジオラマで確認し、また、筑波山の地形や地質を学んでみると、より筑波山が好きになると思います!

↑ ゲームで楽しむことも出来るので、是非、今度、皆さんもジオパークに行ってみてください!

 

「シクル・マーモット」のHP(在庫状況、イベント、営業予定表、アクセス、問合せ etc.)

ホームページ:      https://cyclesmarmotte.amebaownd.com  (2022年から新ホームページに移行)

●メールアドレス:  marmotte@chime.ocn.ne.jp

🚲 完成車、フレーム、ホイールの店頭在庫一覧はこちら!

 作業工賃、洗車、トレーニングルーム、バイクお預かりなどのサービスメニュー一覧はこちら!

 Facebook  「いいね!」か「フォロー」で、予約システムのご利用と走行会参加登録ができます!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100台限定のリムブレーキ... | トップ | 第410回走行会(基本乗車練習... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モリヤマ)
2024-04-16 10:06:59
筑波山、楽しかった。 特に直登つくば道は最高。 また企画お願いします。
Unknown (シクル・マーモット)
2024-04-16 13:54:29
筑波山での走行会にご参加頂き、また、コメントをお寄せ頂き有難うございました!全ての方の走り方に対応する企画は難しいのですが、それぞれに適宜プランを修正して走って頂いたことで満足頂けたら幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。