シクル・マーモット(Cycles Marmotte)

千葉県松戸市のロードバイク専門ショップ~江戸川左岸サイクリングロード20kmポストのすぐ横!松戸駅西口からも600m

Le cafe oursblanc 93 松戸グルメに採用?

2014年08月31日 | ☆ Le Cafe Oursblanc ☆
 
 松戸グルメに採用?といっても、店内白クマCafeではありません。σ(^_^;)

先週日曜の開店前に向日葵の手入れをしていたところ、
TV東京「腹ペコ!なでしこグルメ旅」の取材の方から松戸グルメ情報を聞かれ
店のイベントでお世話になっている「Pastorl」さんをお薦めしたのですが
(力不足ですいません!先日頂いたパエリアも最高に美味しかった!!)^o^()、
カレーかとんかつのお店情報を求められていた様で、
一瞬考え「ビストロコキャン(Bistro coquin)」さんをお教えしました。
 
 

猫舌で辛みの強いものが苦手なのですが、まろやかなカレーは大好物。
元フレンチのレストランからカレー専門店にリニューアルされたという
チラシ(写真)を拝見し伺った、写真のローストチキンカレーが美味しい
欧風カレー屋さんです。

Bistroは「居酒屋」、coquinは親愛を込めての「ろくでなし」や「いたずらっ子」
というの意味のFR語。
意味に幅がありますが、「ろくでなし」なら越路吹雪さんのシャンソンでしょうか。
前回の予告編にお店がちらっと登場したので、ご興味のある方は放送日9/5(金)夜
より前のご利用がいいかもしれません。

「ビストロコキャンBistro coquin 」さん
松戸市松戸1304-14-2F 河合塾横の細い路地沿、洋品店の2F
OPEN 11:00-21:00 日曜&祝日がお休みです!(FR式だ!!(*?-?*) )
 

9/6追記 参考になるなら情報だけ使って下さいとお願いしたのだが、画像が.....。
最後でなく取材前に局と番組名を言って下さったら、もう少しにこやかに応対したのに!
マモちゃんの旗も切れて映っていなかったのが残念!!(T . T)
Facebookもしないものぐさ人につき、ご来店の折見ましたと言って下さったり
メールを頂いた皆さま、わざわざ有難うございました。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    ←  Merci  pour  votre adhesion!     文&写真 白クマ
              (ご笑覧頂けたらクリックして下さい)
 
Bistro_coquin
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイヤーが伸びた時の調整(メ... | トップ | チャレンジ桐生・足利往復(第... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレー屋さん、今度行ってみます。 (yoshi.(1186))
2014-09-01 15:52:45
カレー屋さん、今度行ってみます。
他にもお奨めがありましたら、教えてください♪
返信する
yoshi. さん (白クマ)
2014-09-02 10:26:30
yoshi. さん
コメント有難うございます!
とてもこじんまりとしたお店なので、混まないと良いのですが。
又順次、ご紹介していきます。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。