犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

新入り。。。え?

2011年10月04日 | ワインカントリーに住んでること
 
ここ北カルフォルニアも暑い夏も今年もなく、一気に秋模様になってしまいました。。

落ち葉もちらほら。。。   朝晩なんてほんと寒いから、ジャケットをきて仕事にいかなければならなくなったし。。

早いなぁ。。。


で、最近、我が家にやってきた、新しいもの。。。




じゃ~んっ!!! 

あ、これね、ディッシュウォッシャーて英語で言うんですけど、お皿とか洗ってくれる機械。

我が家なんてたって、人間2人に11匹の大所帯。 手で食器を洗うなんて毎日してられません!
 


で、以前からこの家にあったのは、かなり古く何度もつぶれるたびに、修理にだしてはかなりの修理費がかかってたので、今回、おもいきってかなりいいものを購入。 




ココのカンパニーが好評ということで、早速わたくし、いろいろと捜査をして、一番安いところでみつけちゃいました。 さすが、大阪人!   購入するときも”まけろ!”と何度もお店の人に伝える、せこい大阪人の私。

お店の人は、”安くはできないが、これとこれをただでつけてあげる”とのこと。。 ぐふふふ。 言うてみるもん勝ち!

中はこんな感じ。。。 

何処のデッシュウォッシャーも同じだろうけど。。   今まで古いのはかなり音もうるさかったけど、今回新しいのは静か。。  

猫たちも、”何も聞こえないにゃ~”と。。


ママ、これほんま静かやなぁ。。   ええわ。。。 これで、寝れるわ。。 


早速、パパさん、使ってみたけどかなりの水の圧力で今までとは違い、かなりきれいになるということ。。

   

みんな、新しいものには興味しんしん。。。




台所でごろごろ。。。   うちの家はそこらじゅうにYOGAマット。。老犬、老猫のために。。なので、台所でもYOGAできまっせ~  


さてさて、今日はパパさんが家にいてくれたので、久しぶりに夕飯をつくってくれましたよ~~  



これ作るで! とパパさん。。   


イ、イタリア語??  Penne Alla Rucola E Sala Di Pomodoro E Panna...   だから、なんやねんっ!

と、偉そうに旦那に聞いた。。 がははは


トマトソースのクリームがけパスタ!   日本語でゆたらこんなもん?


Ruggineさぁ~ん!!イタリア語教えてぇ~~~~ 


うちの庭でとれたトマトたちでトマトソースを作る。。  

出来上がりは。。。

これ、ほんまにおいしいかった!!

もちろん、この鍋もお皿も、は食器洗い機できれいに洗ってもらいましたぜぃ~







今日もお付き合いありがとうございました。。





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍之介の父)
2011-10-05 20:09:51
ワンニャン合わせて、11匹
大変だろうけど、めちゃくちゃ楽しそう!

物を買う時は「値切る」相手がドン引きになるまで「値切り倒す」は関西人の鉄則、ダメ元で値切って駄目なら「何かオマケつけて!」だよね。

旦那さんの料理、食べたいわ、レシピを公開してくださいよ

そっちも寒くなる季節なん?
風邪やら引かん様に気ぃつけてな。
返信する
いいなぁ~! (LALA)
2011-10-06 01:14:57
我が家には、こんな便利なモノはありません。
せっせと地道に流しで洗っております・・・。

お庭のトマトで作るトマトソース!!!
なんて贅沢な響きでしょう。
パパさん、今回はいった~りあんなのね。

うん、Gumiさんの訳はわかりやすい。
正解はruggineさんに聞いてみようっと。

美味しそうだ・・・。すんごく・・・。
うちも明日はパスタにしよう。

YOGA、わたくし身体がものすごく硬くて全然ポーズがとれません(--;)。
返信する
Unknown (ruggine)
2011-10-06 02:15:22
いいなあ~皿洗い機!!
BOCSHはコチラでも好評ですよ~。私も欲しい・・・。
みんなでお皿が洗い終わるの待ってるのカワイイね♪

おおーっ、コチラがダーリンのパスタ!!
ペンネ アッラ ルッコラ エ サルサ ディ ポモドーロ エ パンナ
トマトと生クリームソースのペンネ ルッコラ風(入り)、ですかね?
うみゃそ~♪
返信する
Unknown (クーママ)
2011-10-06 21:05:06
おー!!Gumiさんテンプレート変えたのね!
なんだか凄くイメージが変わった(^ー^* )フフ♪
あったかい感じがする~ヽ(=´▽`=)ノ

パパさんの手料理いいなぁ~♪
私の大好きな、パスタとトマトソース!!
Gumiさんは幸せもんだなぁ~(*^▽^*)

↓乳がん検診、実はひっかかったんだよー(+o+)
もうびっくりしちゃって、すぐ再検査に行ったんだけど
結果は異常なしだった(´▽`) ホッ
本当にびっくりして色んな事考えちゃったよ・・・
昨日もテレビで実話のドキュメント放映されてたけど、ボロボロ泣いてしまった・・・
本当に健康が一番だよね・・・そして定期健診は必ずみんな受けて欲しい!!
返信する
大家族! (セレナーデ)
2011-10-07 14:29:43
グフフ~1匹2匹集まると・・・
みんな大集合やん!

いいね~大家族は。

パパの横にいるのは・・・シンバちゃん?
元気にがんばっとるね!
まるといっしょに~シンバちゃんガンバよ!

美味そうなパスタ!
自家製のトマト使用だから尚更美味しいよね

私は・・・まる洗浄器が欲しい。
まるが嫌がるまもなく一瞬で~
シャンプー&乾燥をやってくれるマシーン

返信する
おNEWはえ~な~ (みきたま)
2011-10-07 18:07:07
早速。。。ええーーーっ!!
あ・・・パパさんを洗ったのかと思ったで
キッチンでゴロゴロしてるパパさんはまるで子どもやな~
なんでも新しいのはいいね♪
『女房と畳は新しいほうがいい』なんてことわざ?があるけんども!
女房はーーーーーー!古いほうがええに決まっとる
新しいほうがええのんか。。。と、ある親父さんに聞いてみたい
返信する
Unknown (ふなスキン)
2011-10-08 11:36:05
お久しぶりです!
食器洗い機良いですね~♪
うちの母は洗いものをためるので
食器洗い機がほしいです←ただの文句

久しぶりで
こんなこと報告で
申し訳ないんですが…
昨日うちの犬が
癌で死にました(^^;)ガーン

発覚したのは10月2日。
平均余命3ヶ月と言われましたが
のあは六日で逝ってしまいました。

今はまだ実感がわかず
死体の入った箱を見るたびに
しくしくしてます(;_;)苦笑

そんな悲しいお知らせでした…m(__)m
返信する
ピッカピカ~ ()
2011-10-09 13:34:28
食洗機 良いねぇ~
それにしても流石アメリカンサイズ
でかいわぁ~~

我家は未だにお手手で洗ってますよ
っていうか二人しかいないから
そんなに洗い物出ないのよね~
私の作る料理も適当手抜きだし
返信する
コメントありがとうございます! (Gumi Bear)
2011-10-12 15:36:33
返事が遅くなってすみません。

★龍之介の父様★

やっぱり、関西人物買うときねぎりますよね? ひひひひ

このパスタの、レシピほしいの? お父様料理なさるんですか?

こちらも、なんだか、変な天気です。。
おかげさまで風邪はなおりました。。おおきに。。


★LALA様★


LALAさんところも大所帯なのに、手で洗ってるのね。。す。すごいわ。。
私にはできない。。

YOGAやってみてぇ~~ 気持よいから!

このパスタ、お勧めです!!!

★Ruggine様★

翻訳ありがとうございます! 読み方まで!!  

うれしいぃ~~ 早速旦那にいってみましたけど。。反応なし。。

でも、ほんとおいしかったです!!

★Tomotan様★


私が料理が下手だから、旦那が料理をしてくれる人でよかった!!

新しい家、楽しみだね!! ってことは当分オハイオにいるのかな??

マラミュートもくるのかな?? 


★クーママ様★


え~~クーママさんもひっかかったの?実は私も今年、再検査。。 結局なにもなかったんだけど。。 安心していいのやら。。。

テンプレちょうど、乳がんの方のサポート用があったから、それに変えてみた!

お互い、健康管理ちゃんとしましょうね~

★セレナーデ様★


マル洗浄機かぁ。。 いいなぁ。。うちにもほしい。。冬とか犬洗うの大変。。。


今年のトマトは甘いんだけど、皮が硬い!! なので、トマトソースにするにはもってこい!

シンバじーちゃん、相変わらず元気よぉ~~ ふらふらしてるけどね。。


★みきたま様★


え~~女房とたたみは新しいほうがええんやぁ~~

古いほうが味しみてええけどなぁ。。

うんうん、はげ親父に聞いてみよ!
え?誰がはげやって??


★ふなすきん様★



え~~~~~ そ、そんなぁ。。。

早すぎます。。

犬が癌で亡くなる率ほんと、高いの。。
残念だったね。。早く元気になりますように。。。

早く逝ってしまってショックだろうけど、親孝行な犬だとおもってあげてください。。 


★嵐様★


そっか。。日本の台所って狭いから、このサイズでかいよね。。 でも、いいよ~~一気に洗えるから!!


私なんて料理しないし。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。