犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人生の選択

2013年05月19日 | ワインカントリーに住んでること
Gumiちゃん、最近臭いから、洗濯しやんなねぇ。。。


こらぁ~~~ その洗濯やないっ! 

ぜんぜん関係ないけど、洗濯ってこんな漢字やったんや。。

ボケとつっこみは、それぐらいにしておいて。。。はい、本題本題。。。



以前紹介させてもらいました、”鷲の選択
この記事はこちらから。。


いろいろと考えさせられました。。

5月20日でわたくし、46歳を迎えるんんです。
私の人生90歳としましょう。 人生の半分を超えました。

このまま、私はシェルターでお掃除おばさんでいいのか? もっとアニマルケアができるのではないのか? 病院でもただの看護士でいいのか?
家ではシニアケアもしてるけれど、正直いま8匹犬のいる中でシニアのワンコをとるのは無理なのでは? 

残り人生の半分、ほんとうにこれでいいのか?

自分に問いだしてみました。。




70歳まで生きる鷲。。35歳を過ぎたころから、2つの選択をしなければなりません。
このまま、死をただまつ人生、厳しいがくちばしを岩でつつき、衰えた羽をとり、残りの35年またいままでみたいに生きる人生。




私は、自分のくちばしを岩でわり、衰えた羽をむしりとり、のこり44年を生きることにしました。


人生の選択。

46歳にして、大学に戻り、動物看護士の免許を取りそして、犬のセラピストになり今まで以上に動物を助けたい。
厳しいでしょう。。あまくはないでしょう。。20代の人たちの脳みそに比べ、46歳の脳みそ、まして英語を母国語としてないこの私が、また一から出直すんです。

ほかのアメリカ人よりか、倍以上はかかるでしょう。 最後に大学にいったのはいったいいつ? それぐらい勉強もしてない。。

でも唯一、ほかの生徒より誇りに思うことは、動物を愛する心、そしてなによりも何十年という経験。

馬鹿にする(ほとんどが日本人)人もいました。いまさら大学にいってなにするの?とも言われました。

国家試験に受かるまで、何十年かかるかわかりません。 でも気長にいこうとおもいます。
もし、無理ならそのときはあきらめ、また違うおとをすればいいと。

一番嫌なのは、しないで後悔すること。 いまこの年齢でしておいたほうが、10年後56歳のときにするよりかまだ脳みそが若いし。。



                              


髪の毛もたってるうち! (ぜんぜんかんけいないけど。。笑)  がんばれ、私。




今日も読んでくれてありがとう。        






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へにほんブログ村






にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村











コメント (17)   この記事についてブログを書く
« 南極物語のジロとタロ | トップ | 猫のサバへ »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハマチ)
2013-05-20 10:56:13
私もカリフォルニアでかわいい犬を一匹アダプトしました。溺愛しすぎて過保護気味です。^^;
Gumiさん、心から応援しています!!
(^o^) (JPNSFO)
2013-05-20 14:38:09
がんばれ~!
Gumiさんならきっとできる
あなたのおかげで助かる命がまた増えるよ~♪
Unknown (めぐまま)
2013-05-20 16:32:59
偉い!
あえて厳しい道を選ぶのって大変やけど、頑張ってね!
なんもせんかったら、このまま脳みそが退化するだけ、私もなんか勉強せんとあかんと思ったよ。
この髪の毛の立っているのGumiちゃん?
別人28号に見えるよ。
無理せんとじっくり、気長にね。
応援しているよ!
頑張って! (KUMA)
2013-05-20 16:54:51
素晴らしいです!応援しています。gumi bear さんまだまだ若い!私がアメリカに渡ってきた頃のことを思い出します。
明日から私はフレンチポリネシアへ航海です。日本での動物保護活動、私も頑張りたいです。
大丈夫 (マウントタム)
2013-05-20 17:52:47
私は、47才の時、2年間コミカレに通いました。もう年だし、ついて行けなかったらどうしようという不安でいっぱいでした。ところがですね、だてに年をとっているわけではなかった(笑)。長年積み上げて来た経験と知識、そして学びたいという意欲は若い人達の上を行くのです。大丈夫ですよ。国家資格となると大変でしょうが、そういうこともあるってことで.....。
ところで、私、ここ1~2ヶ月ほど猫をアダプトしたくてMarin Humane Societyへ行ったりしたんですが、なかなか巡り逢わず....。
応援するで!! (みきたま)
2013-05-20 20:57:49
いやぁーーーー!Gumiちゃんカッコエエよ!!すんばらしいよ!!
この歳でなかなか決意できひんことやで。
『鷲の選択』見せてもうたけど、泣けるね~。
私も人生折り返しとっくに過ぎたけど、どうすんねんやろ私・・・

Gumiちゃん頑張り屋さんやから絶対克服できる!
好きな事で人生全うできるって、こんな幸せな事はないから、頑張ってよ

選択を『洗濯』って書かんように!
巨峰を『巨砲』って書かんように!
って今日誕生日やん
46歳のお誕生日おめでとう~
これからも元気で活躍されますよう心からお祝い申し上げます~

Gumiちゃん・・・顔コワイ・・・気合入りすぎやん
Unknown (龍之介の父)
2013-05-20 22:37:38
鷹にも頭上がらんけど
Gumiちゃんにも頭上がらんわ
そこまでの頑張り屋さんってなかなか居ないと思う
日本よりそんな願いがアメリカの方が叶いやすいとと思う(実力主義)
日本は現役の学生以外には門がとても狭すぎます
46歳、嫁の2つ下(笑) 私の6つ下(笑)
頑張れ~、私も秋にある資格試験目指して机に向かって爆睡してます(笑)←机に向かって本を開く、するとアラ不思議!自動的にまぶたが閉じる(笑)

関西弁はしばし忘れて英語圏の人になって下さいね
いいですねー (たちばな)
2013-05-21 01:59:34
はじめまして。
私はもうすぐ50歳です。
英語もできないですが、個人輸入代行の仕事を最近はじめました。
黒字になるには時間がかかりますし、ならないかもしれませんが、とっても楽しいです。
あっという間に50歳になりましたから、あっという間に60歳70歳になるんだろうとおもうと、したいことをしなくてはと
思います。
応援しております。
ガンガレ! (もと)
2013-05-21 12:28:48
人はね 年齢関係なく夢や目標を持てるから頑張れるんだよね! それって青春だよね!!
人の夢や目標を笑ってるだけの奴等て老いてるよね!
私はへこたれそうな時 ひょっこりひょうたん島の歌 歌ってます(^o^)
TPPで動物業界や資格どうなるのか誰も語ってくれません(T_T) のでそろそろ国内で仕掛けてみましょうかね~(^o^)
Unknown (コロたす)
2013-05-21 12:57:35
Gumiさんすてき♪
応援させていただきます~

わたしはすでに、鷹の選択の年からもうすぐ5年ですが(笑)
やはり、同じ頃、人生の選択というか
価値観の変化や考え方が大きく変わりました。

しかしまだ、羽根はむしり切れてないです。。。
若くないので、無理なく行こうとおもいつつ
急ぎたい気持もあったりしますが

頑張りましょう~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワインカントリーに住んでること」カテゴリの最新記事