くろにゃんこの読書日記

マイナーな読書好きのブログ。
出版社など詳しく知りたい方は、記事下の書名をクリックするとamazonに行けます。

インフルエンザ罹患率50%

2006年02月05日 | 覚え書とか写真とか日記みたいなものとか
↑の情報は、我が家のことです。
6人中3人がインフルエンザに罹ってしまいました。。。
熱が高く節々が痛くなるA型です。
B型はおなかにくるそうですよ。

最初にインフルエンザ菌を持ち込んだのは旦那です。
学校に勤めている関係上、うつってくることは何度か過去にもあり、予防接種を受けるように言ったのですが、時期を逸したようで、今年は受けていなかったのです。
旦那がインフルエンザに倒れてから2日ごとに患者が増え、生き残りは半分になりました。
困ったことに受験生である娘がインフルエンザに罹ってしまいました。
4日から発症し、今日が2日目。
7日が前期の試験なのに、大丈夫なんだろうか。
お医者さんには、特効薬が効けば大丈夫だよと言われたそうですが、無理でしょう。
受験生なんだから予防接種を受けようと勧めたのに、
「注射は嫌い。
大丈夫、インフルエンザに罹らない自信がある!」
と豪語していたために、受けなかったのですよ。
確かに、普段から丈夫でたくましい娘ですから、その言葉にも説得力がありまして、言いくるめられた私です。

これだけインフルエンザウィルスが蔓延しているんですから、我が家のネコ2匹にもインフルエンザってうつるんじゃないだろうかと妄想してみました。
ネコインフルエンザ、我が家から発生。
これに罹った人の症状として「気まぐれになる」とか。

ちなみに私は元気です。
2、3日前から、くしゃみをすると鼻水が出るんですけど、これって花粉症?
それとも風邪?
さあ、どっち!?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2006-02-06 12:07:59
くろにゃんこさん、こんにちわ

娘さんこんな時期にインフルエンザなんて・・。

でも特効薬を48時間以内に飲むとすごく効くと聞きました。

どうか明日にはよくなっていますように!

そして、くろにゃんこさんもうつらぬよう気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (ろぷ)
2006-02-06 17:17:00
 花粉症って、種類によってはもう始まっているんですよね。あぁ、また憂鬱な季節が……

 ε=(。・д・。)フー



 僕は「風邪かな?」と思ったら、みかんを腹いっぱい食ってジャージを二枚重ねにして寝ます。

 古典的ですけどね(笑)。
返信する
juneさま (くろにゃんこ)
2006-02-06 18:54:58
励ましのお便りありがとうございます。

特効薬は効きますよ~。

娘の場合、普段の体力がものをいって、今日はもう熱がありません。

すごい!

勉強はしていませんが、明日には試験に行く気マンマンです。

前期試験で受かればラッキーなんですけどね。

私はとりあえずうつっていないようですが、まだ油断はできません。

家庭内マスクとファブリーズで乗り越えますよ。

三島の西小学校は学級閉鎖が出たそうですからjuneさまも気をつけてくださいね。
返信する
ろぷさま (くろにゃんこ)
2006-02-06 19:01:57
今日はくしゃみ、出なかったんですよ。

やはり、なにかのアレルギー反応だったみたい。

そろそろ花粉の時期ですねぇ。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、、、最悪。

今年はスギ花粉は少ないとの予想ですけど、量じゃないですからね。



私の風邪予防法は、ずばり寝る。

とにかく寝る。

ビタミン摂取もいいですよね。

とりあえず、パンにイチゴジャムをつけて食べてみました。

それくらいじゃ、ダメかしら~。
返信する