クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

これが本当の美容です!

2014年02月14日 | 美容育毛

本当の美容って何だろう?

それは、昨日の出来事です

先日「お母さんの髪が気になる」と言ってシャンプーを買いに来てくださった娘さんのご紹介で、ご本人のお母様がご来店されました

娘さんから聞いていた状態よりは良かったものの、毛髪の損傷は激しく、部分カツラを着けて来られ「分けていただいたシャンプーで抜け毛が止まったように思います」とお話になりました

そしてハイドロセラピー(水圧育毛)を受けて頂いて、色々と話をさせて頂いているうちに「この店、凄い」って言われました

何に驚かれたのかと言うと、毛髪の立ち上がり(ボリューム感)と髪の艶と手触りの回復です

「こんなに髪があるように見えるのは久しぶりで、昔の私に戻ったみたい」と大変喜ばれたので「これが本当の美容です」とお話すると「ホントやね」とニッコリ微笑んでおられました

そう、美容とはその人の能力を引き出し、若さや美しさを演出する物であり、若者の真似をする事では無いと思います(健康こそが全て)

人は、どんなに若くても、いつか年を取る。

そんな時に自然の若さを取り戻すお手伝いが出来れば、私たちも少しはお役に立てるのかな?なんて思います

その後、お客様には髪の回復する摂理を説明させて頂き「なぜ育毛剤がいけないか」を伝えたところ、大変良くご理解いただけました。

遠いところ、わざわざお越し頂きましたが、喜んで頂けて本当に何よりです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんの喜び | トップ | 優しい絆に結ばれて »
最新の画像もっと見る

美容育毛」カテゴリの最新記事