クレール美容室の独り言

近年は女性の抜け毛や薄毛が増え続けています。それらの予防にために安全な美容施術やヘアケア商品の開発を行っています。

次世代UVローション

2024年02月02日 | クレールのHP
『花粉症皮膚炎』

あまり耳慣れない言葉ですが、実際にある病名で最近は患者数も増えているそうです😳

今から15年以上も前の事ですが、私がお客様に「花粉症は鼻の粘膜だけではなく、皮膚からの経皮吸収によりアレルギー反応を起こす」とお話しすると「嘘~」って言われたことがありました。

でも最近ではようやく医師(皮膚科)もその説明をしているそうです。
それが「花粉症皮膚炎」です😱

肌についた花粉や環境汚染物質はアレルギーを起こすし、お肌にも影響もあると懸念されています。

これまでにも「経皮毒」の説が世間を騒がせ、シャンプーなどの体内への侵入にする事については様々な論争がありました。

これについては証明する事が難しかったのです。

ところが京都大学医学部が発表した『樹状細胞』の働きにより、表皮に付着した物質が体内に取り込まれる様子が世界で初めて撮影され、経皮吸収が確実にある事が証明されました。

つまり化粧品の成分によっては危険性がある事もようやく分かってもらえるようになったと言う事です😃

話は戻りますが、最近は花粉に加えPM2.5などの環境汚染物質などもアレルギーへの影響があるようです。
しかも、そのサイズはナノレベルなので非常に簡単に表皮や血管までも通過するそうです。

そんな事もあり、私は単なるUVカットのみならず、タバコやPM2.5などの環境汚染物質からもお肌を守る事が期待できる原材料を配合し『次世代型のUVローション』を開発しました。

この製品は全ての原材料が水溶性で、もちろんノンケミカルの製品なので、これまでにも多くの敏感肌やお子様にもご好評頂いております🙇‍♂️






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 達人のメガネ屋さん | トップ | 再入荷のお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クレールのHP」カテゴリの最新記事