なんかむかつく

2006-04-22 23:27:43 | Weblog
海上保安庁の方に何事もなくてよかった・・とは思う。

が、約束なんか守るんかいな?あの国は、とも思う。

それ以前に、韓国に文句つけられるようなことだったのかも疑問。

前回のエントリーで日本人の命は1億円と書いたけれど、イラクでもし自衛隊員が亡くなったら3億だったらしい(養老猛司さんがそう書いていた)。日本人はどうも世界で一番高価な人間のようだ。ま、実感はないけれど。

韓国と一戦交えても、余裕で勝つ戦力の日本とはいえ、間違って戦死してしまう人がいても気の毒だし。しゃあないのか??

できればこの機会に、武力以外の方法で、韓国ぼこぼこにして欲しい!ってまじ思ってしまった私って、限りなく韓国っぽい?

まあ、6月でのドイツでの会議までは、日本も我慢ってことね。
今回の流れは、今までの日本と比べたらずいぶんましともいえるらしいし、実質韓国の負けなんだそうだけれど、そうと聞いてもなんかすっきりしない。

今後の展開を見守るしかないのね。

本日は、胡錦濤主席がアメリカで演説中に「人殺し」呼ばわりされたけれど、同じこと日本でされたらさぞかしお怒りでしょうに、アメリカでは大人しいですねえ。ほほほ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿