広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝日がアク禁にされてたのかw

2010-01-30 15:41:04 | Weblog
2ちゃんねるの雰囲気がずいぶん変わったと去年秋ごろ書いただろうか。なんでもかんでもネットウヨ呼ばわりする書き込みが多くて、まるで左翼の牙城みたいになったと不快だった。

最近鳩山政権の人気凋落に連れて、また以前の雰囲気が戻ってきたと思っていたら、朝日が2ちゃんねるアク禁になっていたのね。

まあ、会社から書き込む以外の方法はあるのだから、少なくとも仕事としてww書き込む人は減ったってことなのかしら。

ネットに生息していて民主党なんて応援する人いるのかと思っていたらやっぱりねえ。

にこにこ動画で「いまどき外で朝日なんて読んでいたら恥ずかしいですよ!」って路上で言ってるのをみたけれど、私もそう思う。到底日本のためになる新聞とは思えないですものねえ。
コメント (1)

小泉さんは安心だねえ

2010-01-30 15:28:55 | Weblog
後継者がちゃんと育っていたから。

やけにかっこいい進次郎君w

恵まれた環境からの出発で、果たして今後政治の世界の荒波を乗り越えていけるか不明ですが、しばらくはお父様のアドバイスもしっかりあるでしょうからうまく育っていってほしいものです。

それにしてもねえ・・・横粂君とか・・なんとも話し方にしまりがないのねえ。まあ、おじいさんたちからは愛されるタイプなんでしょうが、政治家はやめたほうがいいのでは。

まあどう育つかは時間がたってみないとわからないから、今結論は出したくないけれど。

東大に限らず、どんなところも玉石混交なんですねえ。
コメント

日本が資源大国

2010-01-26 22:40:18 | Weblog
ニコニコ動画

日本がなぜメタンハイドレートを利用しようとしないのか、利権の構造や、敗戦国意識の問題をわかりやすく説明してくれています。

少し長いですが、ぜひご覧ください。

日本の未来が明るく見えてきます。
コメント

ごたごたついでに

2010-01-26 09:48:14 | Weblog
普天間の問題は簡単には片付かなさそうだけれど、ごたごたついでに、日本に米軍が駐留しない状態も模索できないんだろうか。

子供のころから米軍がいるのが当たり前に慣れてしまっていてあんまり考えてなかったけれど、相模近辺に住んでいたころの、飛行機の爆音で昼間しばしば話が中断されたりした経験からいえば、誰にとっても住居近くの基地などほんとに迷惑なことでしょう。

その代り、日本の自衛は日本でということに取り組むというなら悪くない。

アメリカ人の中には日本が防衛にただ乗りしていてずるい国だと思う人が少なからずいるようだし。

大阪の橋下知事のように、わざわざ誘致しようかという話もあるし。

せっかく宇宙人首相で左斜め上にいく左翼政権なんだから、発想の大転換を図って見てほしい。

なんて、期待しても無理かな。

自民党も谷垣君じゃあおもしろくないし。

早く政界再編にならないもんだろうか。

でちなみに、航空母艦だけじゃだめなんでしょうか?
コメント

民主党は小沢が有罪なら同罪

2010-01-23 15:55:39 | Weblog
小沢が有罪なら、その力で政権をとった民主党が「小沢切り」をして涼しい顔で生き残るのは許されない。

直接関わってないからと、恩恵だけ受けてすまそうなんてとんでもない。

それにしても、わけわからない民主党の中で、なぜかみずほたんがしごくまともに見えてしまう。社民党なんて存在してはいけない党だと思うのに、民主党はそれ以下ってことなのかしらねえ。

コメント

暗黒面に落ちた小沢

2010-01-19 09:34:30 | Weblog
「中韓を知りすぎた男」にとてもおもしろい指摘があった。


<彼は左翼の側に付くことによって不正な金を追求されないという最高の
メリットを発見したのです。彼は田中角栄、金丸信、のそばでマスコミ
の執拗な追求によって破滅させられていった権力者を見てきました。

ところが左翼陣営に属すると、朝日新聞を中心にした左翼メディアが小沢
が都内に高級マンションを7~8も持ち、35億円もの金を生む錬金術で
私服を肥やしたことについてもまるで報道しませんでした。

一部の週刊誌で小沢の不正資金を暴いても、テレビも新聞も一切報道を
しませんでした。もし彼が自民党におればたちどころにマスコミの攻撃に会い、
潰されていたが、民主党という左翼の隠れ蓑におれば錬金術で私服を肥やせる
ことを知ったのです。>



たとえどんなにりっぱな政治的信条を持っていたにせよ、ルール無用のやりたい放題でいいわけがない。政治家がもっとクリーンであっても選挙や政治活動できるようなシステムは作れないのだろうか?
コメント (2)

なんて頭いいんだ!!!

2010-01-16 19:06:59 | Weblog
これ作った人。

日本には謎の鳥がいる。正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者から見れば「サギ」に見える。
小沢から見れば「オウム」に見える。
しかし、鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
この鳥の正体は日本の「ガン」である。


すごすぎる。
コメント

やっとわかったらしいけれど

2010-01-09 16:20:48 | Weblog
昨年夏にどんなに民主党の現実を話しても、結局民主党に投票した団塊世代の我が姉。

この頃、どんなに民主党がだめな政党で、鳩山さんの頭がおかしいってことに、テレビ情報だけでも気がついたらしい。

そうやって、民主党に政権を取らせたことを後悔する人が必ず、それでも自民党はいやだ・・と言う。

だれも自民党がいいなんて言ってないが、なにもよりにもよって民主党でなくてもよさそうなもんだろうに。

次の参院選までに、民主党みたいな日本人を破滅させる政党の代わりに、ごく普通の日本人のための政党はできないのか・・・

山崎さんを公認しないだけの良識はあるらしいから、自民党ももう少しがんばって党の再生を完成させるか、さっさと新しい党を作って、どす黒い面をきれいにしてほしいものだ。

それにしても民主党の迷走ぶりをみると、政治って誰でもできるようでも、やっぱりおバカにはできないものなのね。w
コメント (1)