広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

子供手当って

2010-03-27 18:42:42 | Weblog
子供手当がますますおかしな状態になって、およそ法律として整合性もなければ有益性もなくて、こんなばかな法律どうする気!状態。

??

う~~~ん・・・

ますますおかしな法律にわざとさせて、もらう方でさえ、これやめたほうがいいのでは?と思わせようとしているとか??

マニフェストだから守ったからねえ・・
でもみんなが嫌と言うなら考えもいいよ~~

みたいな流れにして、継続不可能なマニフェストをひっこめたいとか?

何しろ野党のころからの自爆体質。もしやわざと自民党を陰ながら応援しているのかと、本気でかつては疑ってしまったぐらいだからねえ。

今回の政権交代で、批判だけならだれでもできる、自分でやってみればわかる・・というごくごく当り前の世間の常識を改めて認識しましたねえ。

すばらしくなくても、なんとか普通のことをしているってことがけっこう難しいってことですね。

ほんと左翼ってやっぱり馬鹿。
コメント (4)

今頃わかってもねえ

2010-03-13 16:21:33 | Weblog
どんなに説明しても「民主党」を支持した姉夫婦。ここにきてやっとこ、最低の党だとわかったらしい。

ああ・・もう遅いって。選ぶ前からわかれよ!と言ったところでむなしい。

民主党がひどいとわかっても、それでも自民党はいやだ!

ってところは変わらないけれど。w

自民党は賢い議員がたくさんいるのに、同じ数だけ怪しい議員もまたいるから、選びようのない有権者は頭が痛い。

まあね、田中角栄が昔言ったように、両方平等に扱えば両方から嫌われるのが政治。どこぞに利益誘導してこその味方であり応援なんだろうから。利益を共有していない一般の日本人には利益誘導する方法はないからまとまった票にはならず、税金とられるだけで働けど働けど状態ってことになるわけねえ。

友達が、
自民党だって売国やってきたけれど、頭がいいから目立たなかっただけ。
民主党はへただからばれる。

と言った。

それが本当なら少し気分が楽になる??

民主党がへたなせいで、日本の富がどれだけ他国にかすめ取られているのかがよく見えるようになったということが、民主党が政権とった唯一の利点かも?

後はさっさと消えてほしい。国会で馬鹿ぶりをさらされているのを見ているのは少し楽しいけれど、結局とんでも法案通されてしまうんだから、喜んでばかりはいられない。

でそれよりなにより、今頃民主叩くマスコミって何企んでるの?

コメント (2)

夫婦別姓

2010-03-06 17:33:30 | Weblog
わけのわからない法案目白押しの民主党ですが、夫婦別姓もそのうちのひとつです。

ところで、夫婦別姓になるとお墓ってどうなるのでしょう?

まあ、死んでまで姑や旦那と同じお墓はいやだという人もいるようだし、夫婦別姓とセットで夫婦別墓ってこともありなのか??w

それでなくとも、女の子しかいない、一人っ子、離婚・・・さまざまな理由でお墓を確実に次の世代に渡すのも難しい時代です。

我がお姑さんなどは、海に骨ばらまいて!とまじに言いますから、新しい形が必要な時代になっていることだけは確かだと思うのですが。

一人娘だったわが母の実家のお墓もすでに継ぐ人はいません。

かと思えば、本来兄弟が同じお墓はよくないの説もあるのに、とりあえず??使用しているし。

私もそう遠くない将来、いくつものお墓をどうするのか頭を悩ませる日がくるわけですが、このさい家の中にある仏壇だけでもいいんじゃないでしょうかねえ。
先祖代々って書けば、名前も関係ないし、なんなら骨はダイヤに加工して仏壇の中に保存。なにかとお金のかかるお寺さんにはお墓は持たない。とか・・。

法事なんて一族で集まる行事はなし?


まあこんなことしていると、日本人としてのルーツ意識ってどんどん希薄になってきそうで大丈夫かなって思うけれど、子供の少ない時代には一族の墓を永続させるのは難しいだろうなあ。
[m:206]

それにしてもなんで今無理やり国民にその論争もさせずに夫婦別姓決めようとするのか?

民主党のやることには日本弱体化を目的とした悪意しか感じられないんですけれどねえ。

コメント

政治力

2010-03-06 15:33:49 | Weblog
実力では負ける人間がいろいろ画策して勝つこと悪いことなのか??
インチキしないと勝てない人間に残された道は?

スポーツの世界でも、物作りの世界でも、世の中裏だらけだ。

いい車が作れない会社は他社を中傷して貶める、技術をぱくる。
政治的能力のない政党はばらまきで有権者の歓心を買う。
実力のないスポーツ選手はお金で審判を買収し、ルールを変更する。
時に相手に毒も盛る。

どんな場合でも一番利用されるのはマスコミのインチキ情報

それを一番上手に利用しているのは韓国なんだろうなあ。
さすが長年強者をごまかしつつ生き抜い国だけのことはある。


でも、勝負は一回きりではない。永遠に続く。勝ったり負けたりしながら、それでも最後に笑うのは誠実に頑張っている人間であって欲しいな。


日本のそれぞれの世界での政治力のなさはほんとに情けない。
気持はわかるけれどね。
どろどろした政治の世界なんて、見ただけで心が腐るようで気持ち悪い。
人のお金や成功をかすめ取ること考えてるより、一心にいいものを作ってたり記録に挑戦しつつ自分を鍛えてたりしたほうが楽しいものね。

それでも、そんな幸せな生活守るために、少しは猜疑の目を持たないと。

日本人の目を曇らせて、真実を隠し、判断を誤まらせるマスコミを、早く日本人の手に取り戻し正常化しないと、世界で一番いい国日本がw他国に食い荒らされてしまいそうだ。

報道は表むき、または誰かの利益の擁護を目的にしたものであって、真実はいつも隠されていると思ってちょうどいいものらしい。
コメント