広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バイバイ!アサピ

2007-04-29 22:42:03 | Weblog
学生アルバイトの方が気の毒だったり、ちょっとばかり顔見知りになってしまった販売所の方に義理だてしたり、時代の流れに気がつかない旦那が納得しなかったりと、数々の障壁があって、いやいや朝日新聞とってました。

そこへ、販売所の引越しと勧誘が学生でなくなったことと、なぜか突然朝日でなくていいと旦那が言い出したことで、すべての障害がなくなりました。

やれやれやっとバイバイです。

正直言って、社会をいろいろレポートした記事は面白かったけれど、ここ数年は触るのも汚らわしいという気分でいました。

日本人??でありながら、日本人を貶める勢力が巣くっている場所こそ、早くなんとかしないとならないとね。

まあ、抹殺せよとはいいません。日本は自由の国ですから。でも、日本の足を引っ張っていながら、日本のために報道しているような顔をしているのは許せません。早く、多くの日本人が気がつきますように。

韓国や中国がどれほど民度の低い国家であるかと言うことはとてもよくわかりました。世界がどれほど身勝手かということも。民度の低い国には低いにふさわしく、身勝手な国には身勝手さにふさわしく対すればいいだけのこと。日本はもっと筋を通した発言をしてください。外務省のように、いつも頭下げればすむというような自虐的な思考はその意味でほんと大問題です。

そして、叩くべきは日本の足を引っ張る反政府という皮をかぶった反日売国勢力。影響力があるという意味で、マスコミはもっとも許せない。

韓国がどういった、中国がどういったなんてもうどうでも良い。いちいちまともに相手にしなくていい。

早急に冷たい視線にさらされるべき存在は朝日を筆頭にしたマスコミ。
早く地に落ちろと願わずにはいられない。バイバイ朝日。


コメント

マスコミと戦う総理はいい!

2007-04-26 13:49:38 | Weblog
日頃の鬱憤を晴らしてくれるようなエントリーがブログのあちらこちらで見られます。

週刊朝日が総理とその秘書が暴力団とつながりがあるかのような記事を裏づけもなく書いたことで、安倍総理から「言論のテロ」だと非難され、つり広告に対してのみ謝罪しているという話ですが、

安倍サイドは法廷に持ち込むつもりとか。

徹底的にやってください。
政治による言論弾圧だみたいな寝言を言って、いつまでもマスコミの横暴が許されていいはずが無い。

たまたま教育テレビの手話ニュースみました。
確かに味気ないけれど、ニュースの原点だなあとある意味新鮮でした。マスコミの身勝手な政治思想をやたらに垂れ流されるよりは余程まし。
公共放送として認可された立場で、捏造報道するなとつくづく思う。

自浄できない組織は、解体するしかないですよね。
古い食料より余程悪い害毒をニュースにしこんで流布しているんだから。不二家の比じゃないでしょうに。

久しぶりにがんばれ安倍!!と思ったのでした。

獅子身中の虫退治をしないことには日本は先には進めない。>虫1朝日、虫2TBS・・・

正しい情報を手に入れるのは国民の権利。政府を叩くのはそれから。
コメント

なぜこの感動をマスコミは伝えてくれないのか

2007-04-24 23:55:10 | Weblog
pride of Japan

国際派日本人養成講座の記事を紹介してありましたので、リンクでたどると
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h17/jog378.html

久しぶりにうるうるでした。
自衛隊の方々にほんと感謝です。どれほどサマーワで繊細な神経を使って、誠実にイラクの人々のために努力してくれたか。

自衛隊を叩く報道より、この事実を伝えたほうが、どれほど日本人の心が人類への愛に目覚めることか。ご希望通りの地球市民的思いが日本にいっぱい育つでしょうに。

そんな話をひとつも伝えないマスコミって、いったい何考えてるのやら。同じ日本人としてほんと恥ずかしい。

最近よく思うのは、反日左翼勢力にせよ、イデオロギー型地球市民にせよ、いったい社会を転覆させたらずいぶんいろんな混乱が起きるだろうに、それをやって、それでどんな世の中作る気なんだ??ということ。

結局、自分が今の権力者と交代したいだけでは??

どんな体制作ろうと、特別な待遇やら権利を持つ人は出てしまうのは避けられない。大抵の庶民が望むのは日々の生活をこつこつとやって積み上げていける安定だけであって、雲の上の世界などどうでもいいことでしょう。

雲の上にしても、社会の安定があってこその自分の立場なんだし。

政府がきれいとは思わないけれど、世論の支持なくしては存在しえない。国民の総意があれば議員の総入れ替えだってできる。たぶん。共産圏ではできないけれどね。

政府は階級じゃない。昔ながらの階級闘争みたいな発想をいつまでしているんだ??
大企業は搾取者ではないでしょうに。その税金があればこそばら撒き福祉ができる。

今の日本には、本当に国民のために政府を叩いてくれるマスコミも野党もいない。それどころか、売国奴反日勢力に侵食されてしまって、日本人でさえない。これではよりよい日本を作るためには、多少だめ政府でも応援して、まずそっちを倒さないとしょうがないってことだ。

このまま永遠に自浄できないのか?>マスコミ、野党
コメント (2)   トラックバック (1)

ああ・・区議会選挙とか興味もてない

2007-04-22 02:54:39 | Weblog
選挙カーでうろうろ。旗もってぞろぞろ・・。
なんとも古めかしい。

もうちょっと今風になれないものなのか。
そもそも、こんな狭い場所なんだから、直接民主制も可能では?
選挙で選んでひとり年収一千万円も出して議員を選ぶのやめて、各町の自治会長に代表してもらってもいいし、裁判員制度みたいに順番でもいい。

話し合いはネット上での論文対決。得意分野の話し合いに希望してエントリーできるようにすればいい。コメントは自由に区民がつける。区民同士でコメント対決。それを読んで携帯で全員投票。

ネットでなくても、地上デジタル放送も使えるようになるしねえ。

それをやるにはみんな忙しすぎるかなあ。



コメント

負けたおかげで訂正できてよかったこと

2007-04-19 01:42:17 | Weblog
韓国を併合したこと。

今、同じ日本国民じゃなくて、ほんとよかった。
世界に対して恥ずかしすぎる。
コメント (4)

リアルで政治ねた振られて

2007-04-15 03:03:58 | Weblog
女性とのお茶話で、相手から政治ねた振られたのは初めてかもしれません。

いわく
「最近日本って右傾化しているって思わない?」

なんですって!!ちょっと聞き捨てならない・・・もしかして右傾化批判してる?

となると、私も止まりません。基本的にはリアルの関係では政治話はタブーとしているわけですが、

ごめん、私ネットウヨ・・
と口火を切って、相手がちょっと驚いた隙に、思わずしゃべり倒してしまった。
ちょっと後が心配なわけですが、

でも本日わかったことは、例の納豆事件があったおかげでいかにマスコミが捏造報道をするかについて説得しやすかったこと。

ネット情報の信憑性を疑うので、北朝鮮へ金融凍結解除で日本のマスコミがアメリカの裏切りだと報道しているとき、ネット上ではそのお金が北には渡らないという話がその日のうちに伝わってきたこと。

歴史問題では、沖縄で自決命令をだして鬼畜のように伝えられてきた赤西大将の話が実は美談であったこと。

なぜ日本が歴史問題を曖昧にしてきたか、私たちがどういうふうに騙されてきたかを一気にまくし立ててしまった。

最近仕入れた、愛子さまスキーニュースの身代わり事件、少し古いことでは荒川静香の日の丸を持ってのウイニングランをNHKが恣意的に放映しなかったこと。それどころか、テレビ番組で天皇を欠席裁判するような片手落ち番組を作ったこと。

随所にミーハーねたを入れて、隣のおじさんが聞き耳たててるのもかまわず、許せない朝ピー行状・・自社ビルに大西なる怪しい元在日アメリカ人をおいて、ニューヨークタイムズにマッチポンプ記事を書かせていること。スピーカーでがなっている右翼はいったい何者なのか・・・等

そして、自民党批判に対しては、社民党が、阪神大震災で自衛隊への出動遅らせたせいで被害が拡大したにも関わらず、あろうことか自衛隊を無能呼ばわりしていること。その社民党と同じことを言っている怪しい民主党。したがって、今は自民党を選ぶしか選択権がないこと。

おまけに、慰安婦問題。

とても理解してもらえないとわかっていても止まらない私。

政治かぶれした変な奴と思われた確立70パーセントかもしれないけれど、そういう話が出ただけでも世の中変わりつつあることは確かだと思えた。

ただ、女性に9条問題を理解してもらうのは、一番難しいかもしれないとも思った。確かに、日本が自国のためではなくても世界平和という名目で他国で国連軍として戦い、結果戦士する方がでる可能性がないわけじゃないしねえ。

9条がなくなっても徴兵はないよと言っておいた。高度な知識と技術のない兵隊なんいていらない時代だからねって。

さて、ネット以外の住人を私に右傾化できるだろうか・・・。



コメント (5)

どうせ若者化するならかっこよくがいいね>老年期

2007-04-13 02:49:14 | Weblog
きょうは娘と二人でファミレスで食事。すでに夜の9時近く。

と、10名ほどの団体さんが。よく見ると、スポーツウェアーを着た60台以上と思われる男女。

ビール生ジョッキとパンケーキという妙な取り合わせの注文をしてにぎやかな談笑が始まった。
どうも、バレーの後らしい。

バレー・・・すごいなあ。かつてママさんバレエと呼ばれた人たちがそのまま30年以上続けてきた姿に、驚いた。大きなお孫さんでもいそうな外見なのに、なんて元気な。

そういえば、近頃ちょっとしたカフェにでも入ると、ひとりで優雅にお茶している老年期の方にもよく出会うようになった。

時代は確実に変わっているのだ。遊び方を知っている世代がいよいよ退職して、まるで若者のように生活をエンジョイしているのだ。

娘は、
「おもしろい時代になって楽しいわ」
と言った。

街中の風景がどんどん変わる。夜外で遊ぶのも若者の特権ではなくなったのねえ。

かつてディスコと呼ばれた場所に、時々名物80台のおばあさんがいたりはしたけれど、近いうちにそんな場所も老年期世代に席巻されるのかもしれないなあ。・・・あれ?それをやるのは私の世代か。W

元祖コスプレ世代も続けていればそろそろ40台に入ってるはず。
そういえば、カメラ小僧もいつのまにカメラおじさん。

どんな世の中になるのやら。

さて同じ部屋に、携帯で延々としゃべり続ける、自称ヤーさんがいた。(そろそろこんなくだらない仕事引退したいという話らしい)大の男、しかもおじさんやーさんが携帯で長電話・・・しかも愚痴、しかもファミレス。

う~~ん、どうせ若者化するならもっとカッコよくありたいものです。

コメント

初めての石原事務所からの電話

2007-04-07 01:58:17 | Weblog
過去選挙用のお願い電話はいろいろありましたが、石原事務所からもらったの初めてでした。

石原・・・と聞いた瞬間に、「応援してますのでがんばってください」と言いました。

何しろ、他がひどくて今回は選択の余地がないんですものねえ。ふ~~
とはいえ、石原事務所としてはこの選挙に多少の危機感があるのでしょうか。

ごく普通の都民としては、何が悲しくて社民党や総連に応援されている人に投票なんて考えるでしょう。
もうそんな輩は絶対阻止以外の選択肢はないですものねえ。
ということは、石原がんばれとしか言いようがありません。

今度の日曜日はどんなことがあっても、投票してきます。

ああ・・・恐ろしい、変なやつが大量に立候補する都知事選。
コメント

なんで中国とつるみたいかなあ>アメリカ

2007-04-05 03:01:28 | Weblog
日本より中国と仲良くしたほうがアメリカの国益にほんとにかなうんだろうか??

日本が世界中にお金貸してることがそもそもよくないって日下氏が書いていた。借金しているほうは、日本がつぶれてくれたら借金ちゃらになるって計算するだろうって話だ。だから、いざというとき味方してもらえないって。お金を貸してあげてうらまれるの図らしい。そういえば、アメリカもだいぶ日本に国債売ってたねえ。

「人を食う中国人、割りを食う日本人」って本が出たみたいだけれど、なんか日本って何かと損してる気がするけれど、なんでかしらねえ。

自衛隊からは機密はもれるし・・・

もっと、ずるがしこい外交できる人材いないのかしら。>日本

ブログまわると
ストレスたまる今日この頃。
コメント (2)