広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あんなバカ国家の犯罪を放置するしかないなんて

2006-06-30 23:38:33 | Weblog
人間の世界のなんと矛盾と不条理に満ちていることか。

あきらかに犯罪国家とわかっていても、ろくに糾弾もできないのか・・・
誰も幸せになれない政権なのに、存続するのか・・

北朝鮮の、人を馬鹿にしたような会見を見ていると、怒りがこみあげてくる。

北朝鮮人民はあんな政権をいつまで支持していくつもりなのか。結局は自分の幸福は自分で手に入れるしかない。誰かから与えられるまで待っているようじゃあ、どの道先はないでしょうに。本気で国家としての幸福を考えようとする指導者はいないの??まともな国家を作ろうと考えている人たちはどこにいるの?

って・・・あの国でそんな人が出たことは歴史上一度もなかったのかもしれないけれど。今まで一度もなかったのなら、今後もないのね。長いものに巻かれて目先の自分の利益だけに捕らわれながら、ゆっくり自滅していく民族らしい。



コメント

復讐権と死刑と

2006-06-28 03:30:15 | Weblog

依存症の独り言さん「少年法」を抜本的に改正せよhttp://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/06/post_61c3.html

6月25日のたかじんで、「復讐権」と言う言葉が何度も使われていた。自分の愛する肉親が不当に殺されたなら、全財産を使ってもその相手を殺すだろうと三宅さんが発言していたけれど、私もそう思う。

やったやられたの殺人事件とは違う。なんの落ち度もない母子を自分の欲望のために無残な殺し方をした人間が許されるはずもない。年齢なんて関係ない。命を奪ったものは自分の命であがなえとも出たけれど、とてもじゃないが、あの家族の苦しみは、そんなことであがなえるはずもない。でも、それ以上残酷なことができないのが日本だから仕方ない。

許しがたい犯罪が増えている。厳罰にしたからと言ってそれがなくなるほど単純ではないけれど、許しがたい犯罪に甘すぎる日本の刑法が、庶民感情に沿うものになるのはいつの日なのか。

少年法そのものが、もういらない時代になっているような気がしている。子供であれ精神に異常があれ、罪は罪でしょうに。情状酌量できる点があれば、ちゃんと見てあげるきめの細かさを忘れさえしなければ、それで十分だろうと思う。

 

コメント

走れアソウタロウ(フラッシュ)

2006-06-18 12:37:57 | Weblog
走れアソウタロウ

麻生太郎応援フラッシュ第2弾ついにでました!!!
おもしろいです♪
ProjectPさんお疲れ様でした。

私も、せめて「応援サイト」とはっきり書くことにします。

麻生さんが総理になったら、パフォーマンスでも小泉さんに負けないで楽しませてくれると思うし(実はそれが一番な私・・・)、お金に転ぶ政治家ではなさそうなところが特にいいですよね。はっきり言いたいことを言うところは最高。

もっと、麻生さん応援の声盛り上がらないかなあ・・・。
コメント

テポドン発射ですか・・そうですか。

2006-06-14 03:37:28 | Weblog
http://www.sankei.co.jp/news/060613/kok034.htm

>ワシントン=有元隆志】ロイター通信によると、米政府当局者は12日、北朝鮮が米本土に到達可能な長距離弾道ミサイルの発射実験を約1週間のうちに実施する可能性があると語った。

ミサイルが日本の上空を飛んでいく画像でもテレビに流れたら、日本もさすがに変わるだろうなあ。っていうか、アメリカねらっても、途中で日本に落ちてきたりして・・。どうも、つぎはぎだらけのミサイルが目に浮かんでしまう。

日本に着弾してとんでもない犠牲を払う前に、なんとかしなくていいのかしら。それとも、その犠牲なくしては、徐々に暖められて死んでいくかえるみたいに、目覚められない?

でも、本当に目覚めなければならないのは、もちろん北朝鮮ですけれどねえ。テポドン発射して自滅するつもりなのかしら。ほんとに不思議な民族です。「かまって音頭」の子供と同じだからと許してもらえるなんて甘えてないでね。

コメント   トラックバック (1)

ウルトラマンガ太郎~~~!!♪♪

2006-06-11 03:03:38 | Weblog
http://www.geocities.jp/project_p_plus/taro.html

荒川さんのフラッシュを作ってくださった方と同じところにあるフラッシュです。
やっぱり時代は太郎ちゃんを求めているわよね~~。

安倍さんもいいけれど、太郎ちゃんは捨てがたい。このフラッシュをみたら、余計好きになってしまった私です。応援する方法ないかしら。

がんばれ太郎~~!!(とりあえず言うだけは言っておきます)めちゃほれました♪(ハート)

追伸
アクセスできないときは、前の記事の荒川さんのフラッシュのページからも入れます。
コメント   トラックバック (1)

忘れた頃に見つけたこの感動!!NHKのけち!!

2006-06-11 02:39:18 | Weblog
http://www.geocities.jp/project_p_plus/nhk.html

きょうは、日米同盟を強化すべきかどうかって番組でしたね。やらないよりはいいけれど、胡散臭い人もいっぱい参加してるように見えましたが、どうやって選んできたのかしら・・・。

きょう、荒川静香さんのウイニングランのフラッシュ見つけました。今までで一番たくさんの画像が出ています。ものすご~~~~くきれいでまた感動してしまいました。

それにしても、ついに放送しなかったNHKの感覚がいまだに信じられない。マスコミってどこもかしこも、特定アジアの息のかかったような人がいっぱいいるのね。それとも、9条信者とか?
きれいなものをきれいだと感動できないで、世界を色めがねで見てるのね。かわいそうに。

何回みても、荒川選手の青い衣装と日の丸がよく似合って素敵。

※しばらく日英同盟って書いてあるのに気がつかなかった~~恥ずかしい~。いったいいつの時代の話だよ!!
コメント