広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくらパパだの姫だの

2007-08-31 03:55:19 | Weblog
醜聞でまくりです。

議員になるのも楽ではないですねえ。

人生日頃の行いから誠実でないと、大事なときに足元すくわれるようです。
別れた相手から、金銭問題で仕返しされるとは。
一度は愛した相手でしょうに。
別れるときこそ、誠意を持ってね。

それにしてもさすが民主党。

そういえば昔菅さんも女性問題出てましたねえ。ああ、もしや鳩山さんも略奪婚?さすが小沢さんは秘書との恋愛問題というより、女韓国スパイ?の疑いでしたね。

小泉さんもいろいろ裏でうわさを立てられてましたが、彼は独身ですしねえ。
文句言われる筋合いではないでしょう。

安倍さんは超愛妻家みたいですし。

選挙にでるときは、正しく身奇麗にしないと、大恥かきますね。

庶民でよかった。

コメント (6)

アメリカの裁判ってひどいね

2007-08-29 22:59:04 | Weblog
死刑判決を受けた人の冤罪が200人ってどういうことなのでしょう。

冤罪があるから死刑は廃止ってしたかったのかどうか、番組の意図するところも不明ですが、

ほんとになんの罪もない人間に、殺人の冤罪を被せて、しかも死刑にしてしまうなんてことがそんなに頻繁に起こるものなのか、理解に苦しみます。

それとも、番組では触れていなかったけれど、実は他にも犯罪歴がある人ってことはないのでしょうか。

それはそうと、また罪もない女性をたった7万のために拉致して殺した犯人が捕まりました。

こんなはっきりした犯罪だったら、冤罪の心配もないですし、例のドラえもんに助けてもらいたかった強姦殺人犯のことを考えたら、やっぱり死刑は必要でしょう。

問題点があるとすれば、死刑にするかどうか裁判する過程で、情状酌量や冤罪の可能性を加味すればいいことです。
死刑に代わる重い罰が発明されない限りは、
新たな犯罪抑止力にならないとしても、死刑になってしまった犯人は絶対再犯はできないわけですしねえ。
コメント

苦労して覚えるもの???

2007-08-29 02:44:37 | Weblog
ある80になろうとする方の発言に、ちょっと疑問があったので。

どこの組織でもそうですが、新任の方でもすぐ遺漏なく仕事できるようなマニュアルがあれば済むことを、秘伝をもったいぶって教えることをよしとしているような人たちがいるのにはうんざりします。

みんな苦労して覚えたんだから

っておいおいです。ちゃんとマニュアルあれば個人的に確認すればすむことまでけちけち教えないその頭の悪さが私は一番嫌いです。

商売でさえそうですから、ボランティアみたいな地域の活動になるとそれはより顕著です。

どんな部署でも仕事でも後継者をちゃんと作って育てておくこと(出なければ誰でもできるようにせめて資料ちゃんと用意しておくこと)はすごく大事なことなのに、自分でなにもかもひとりでやったあげく、急に仕事下りて、後のものが困ることなんてなんのその。自分が降り人が困る姿が見たかったのかとかんぐりたくなります。

ってただの地域の自治会の話なんですけれどね。w

みんな忙しい時代です。防災上地域のつながりが大事だとわかっていても、なかなか協力者を見つけるのはたいへんです。せっかくやってくれるというのに、口うるさい人が足を引っ張るさまにはほんと失望します。

学校のPTAであれ、自治会であれ、日頃忙しい人にもできるやり方であって、いつでも交代できるような準備をしておかなければ、今後一層組織を維持するのがたいへんになるでしょうに。

なんでたかが地域のお手伝い程度のことで、苦労して覚えろなどと言うのか、ほんと私には理解不能なんですよねえ。

ボランティアは楽しくやらないと。

コメント (4)

ざまあみろアメリカ!日本製ステルス機

2007-08-27 00:56:46 | Weblog
ってちょっと下品でごめんあそばせ。

動画

まったく、同盟国日本に最新鋭のステルス機売れないなんて嫌がらせして。
そもそも自分が作らせないようにしておいてなんていう言い草。

作ったれ作ったれ。日本の底力見せてやれ~~♪

この動画をみて目が輝いてしまった私です。



コメント (6)

日本に巣食う蛆虫を除去できるって卦

2007-08-25 02:12:16 | Weblog
日本がいいほうに向いてるのか、悪いほうに向いてるのかよく見えないせいだろうか、いい占いを聞くと信じたくなる。

今の最悪?の状況も、安倍政権がうまく乗り越えたら、日本に巣食っている蛆虫みたいな存在を徹底的に消し去ることができるって「卦」を最近読んだ。

いいじゃない!!

蛆虫がなんだか断定はしないけれど、まあ日本のことより世界のこと、被害者のことより犯罪者のこと、現在のことより過去のこと、現実の平和より妄想の平和、そして単に日本と日本人に寄生しているだけの存在・・・まあそういう方向にあるのが蛆虫っていうのでしょう。

なんか10月以降が楽しみだなあ。

日本のスペースクリアリングができたら、すごくいい運気が日本に流れ込んでくるわけで、淀んで腐臭を発しているようなところは早く浄化したいものですね。とりあえず政界から。「ガラクタ捨てれば未来がひらける」という本は参考になりますよ。

コメント

マスコミの小さな光?

2007-08-19 13:34:12 | Weblog
asuka"s Column

あすかさんが、にこにこ動画にアップされている大阪の番組を紹介しています。
いろいろ考えさせられます。

youtubeでフジテレビの番組の台湾の人たちの日本に対する気持ちを放映したものもいろんなブログで紹介されています。

今後、多方向からの番組作りがすこしずつでもなされて行くことに期待したいですね。でも、ニュースが偏向しなくなる日なんてあるのかなあ。
コメント (2)

年金問題はどうしたの?

2007-08-19 00:32:12 | Weblog
選挙終わったら、一斉に沈黙?>マスコミ
民主党には、自治労の議員がいっぱいいるみたいですもんねえ。
あんまり長く引きずるとやびへびになりかねないからかなあ?

マスコミの報道関係者が正常な感覚をもてる日はこないのかしら。
日本のことを本当に思う人は、報道関係の仕事に従事することさえできないのかしら。内部からマスコミを告発できる人はひとりもいないのかしら。

どうやったら、あんなに偏った考え方の人だけを集めることができるのか、偏ったニュースや偽りのニュースを作ることができるのか、正直不思議。

どんなグループにも、違った考え方ができる人っていそうなものだけれど、誰からもかけらの疑問をはさまれることなく偏向報道ができるって、すごい団結力だわ。

どんな信念なんだ?
全部工作員だ!なんて「宇宙人に知らぬ間に侵略されていた地球」みたいなことありえないよね??
普通の日本人がなぜか変になってるだけだよね?w

それとも、戦後60年たつうちに、本当に中国韓国あたりに占拠されてしまったのかな・・・
コメント

リアルでお同類に会うと熱くなってしまう

2007-08-13 01:46:03 | Weblog
実は、お姑さんは80になろうとしているのに、なかなかに政治にも一言ある方で、嫁の私としては、日頃ごもっともでございますのおとなしい?態度に終始しているのですが・・・

日本を批判的に捕らえる考え方を披露されて、思わず本心抑えこめませんでした。

だって、「世界の国から日本はどう見られているか?」という本を読んで、いかに日本がだめかと語り始めたんですもの。つい頭に血が上りました。

世界がどれほどのものよ!

胡散臭さから言ったら、フランス人なんかにあれこれ言われたくないわい。
そもそも、世界からほめられる国になんてなる必要はない!!!!!
とだんだん強く、かなり強く、がなってしまったああ・・・嫁なのに。
最後は、
私は最近完全なる愛国者だもので♪と捨て台詞。

すんませんお母様。私、これは譲れないんです。

そばで聞いていた息子はすぐにイアホンで防御。
旦那は沈黙。

別にその後仲良く会食でございましたが、やれやれな私でございました。
コメント (4)

やるねえ~北朝鮮

2007-08-11 14:19:03 | Weblog
北がアメリカと同盟を結ぶという記事が産経に載ったという。

へえ~~~。なんのカードももたずに大国を操る術にほんと北は長けてるねえ。

北と関わるとろくでもない目に合うといって撤退したロシアの言葉をアメリカがまた口にする羽目になるかもねえ。

さて、けんかしている相手が自分の親分と仲良くなった時にはどうするのかな?アメリカは日本にお金を出して助けてやれよ!って言い出したりするのかもよ。

アメリカからもたくさんの援助を取り付けて、日本からも分捕って、北はまた力をつけて生延びるのね。やれやれ。

しぶとすぎて言葉もありません。

日本は戦闘機の開発始めないとだめじゃないの?この調子じゃあアメリカは本気で日本には売らないって選択するのかもね。
コメント

北京オリンピックボイコット

2007-08-11 03:44:05 | Weblog
ここに照準合わせて調整している選手のことを考えると、北京をやめて急遽間に合わせの施設を使って、競技ごとにいろんな国に分かれても、オリンピックだけはできるというのならともかく、日本だけ参加しないとか言うレベルだとちょっと考えてしまう。

年齢やら成長時期を考えると、次のオリンピックまで戦えないという人が多く存在するのだろうし。

まあ、根回しの上手な中国のことだから、どんなに非難されようとちゃんとやってしまうだろうけれどねえ。日本から分捕ったお金をばら撒いて。

それを承知で、もっとちゃんとした国にならなければオリンピックにふさわしくないと世界中から圧力かけ続けるっていうのは、大事なことなのかもしれない。

自国民にさえ見限られ始めている国って、情けない。ほっとくとどんどん国民が逃げ出す国ってどうよ。

おかげで、東京の100人にひとり以上は中国人だそうで。私は30人にひとりはいそうだと思っている。何しろ、電車一両の中で中国語が聞こえないときってあんまりないですもの。

今中国人の安い労働力で得た日本の利益は、膨大な負の遺産となって将来日本の財政や安全を圧迫するのだろうなあ。それでも背に腹は変えられないのねえ。

なんでまあ、よりにもよって15億もいるんだか。空恐ろしい。

それに北にしても中国にしても、つぶれてしまえって思うこと多いけれど、ほんとにつぶれたら、日本もただですみそうもない。世界はほんとに狭くなったねえ。
コメント