広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばかじゃないのマスコミ

2010-10-17 12:07:59 | Weblog
中国がまたいつもの官製デモやってますねえ。
あんなもの、政治的な思惑でやらせてるだけでしょうに。
相手にするのもばかばかしい。マスコミも中国に踊らされてあちらの思う壺な報道してるから日本がおかしくなる。
共産党の鶴の一声ですぐ収まる程度のこと。
日本企業に揺さぶりかけたいんだろうけれど、日本企業も個別に中国の実力者に払う賄賂でも多めにしとけば自分の店の前だけは避けてくれるんじゃないの?その程度の国だってわからないなら、そもそも中国で商売する力はないでしょうに。
自由のない中国人民の唯一憂さ晴らしの祭りです。
本当に戦う相手が一党独裁の共産党だと気づいているのかいないのか。
まあ、強権で押さえ込まれなければ、自制も働かず自分たちで国づくりもできないのでしょう?それなら一生、自由のない国でいればいい。
日本企業は初めからガラス割られたり、営業できない損失も経費に計上しとけば?(してるかもねw)
日本政府には中国に「損害賠償」求められる根性はないですからね。
何しろ、外務省は、小和田さんみたいに日本は一生世界に口答えするな!みたいな人がいるみたいだし、この前の東大のハーバード大学の教授との討論会?知識のなさには心底がっかりだった。あういう人が次の官僚になるんじゃあこの先も日本の外交は見込みないしね。中国とあんまり深くお付き合いしなくても日本がなりたつ道も考えておかないとね。
もうすぐつぶれるつぶれると言われながら、楽しみにしていたのにしぶとく生き残っている中国、韓国、北を見ていると、国というのはそんなに簡単につぶれないらしい。これからつぶれる会社が山ほどあっても日本もつぶれることはないでしょう。こんな時代でも儲けている企業もあるんだし。
コメント